忍者ブログ

ワールドネバーランドシリーズ(プルト中心)の ファンブログです。プレイ日記やパスワードを 載せています。 当然ですが、公式様とは一切関係がありません。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、管理人です。
内容はタイトルの通り。
今までどのNPCと結婚してどんなプレイしたっけっていうのを書いただけです。
自分用。と言う割には長々書いている。けどまあ楽しいしブログは自己満足だし。
最近自己満足という言葉を使えば何やっても許されるみたいな気分にはなってます。
完全に自分にしか需要がない文章ですが、それでも興味を持って下さった方は
続きからどうぞ。

最初は全国まとめるか数国まとめようと思ったのに
最初に選んだ国が多すぎたので分割する羽目になった。




*アラニス系列国

●ニルパマ・セレイゾー
記念すべき初プレイの配偶者。何で覚えているのかというと、名前が特徴的だったのと
姉もプレイしてたから。確かPCはこれ。最初は姉とプレイをかわるがわるやっていた。
何でニルパマを選んだのかは謎。多分普通に可愛いなと思ったとかそんな感じ。国情報なんてものは一切知らなかった。
よって何国かは今でも分からないけど、成人済みのニルパマがいる&さっくり恋人になれたことから、
タカがいないアラニス32国だと思われる。

初プレイなので案の定仕事と武術に精を出しまくり最終的には負けず嫌いに。NPCサポートはもちろんやらず。
そもそもNPCにあんまり興味がなかった。子供は確か娘二人
顔を思い出せるのは今0系グラを見たら思い出した。赤毛と三つ編みでまあインパクトはあるし。
当時は0系女子が好きじゃなかったので、ローテンションに。なんとか3人目を作ろうとするも全然できず。
毎日子供つくろっか?を連打しまくるという今思えば意味のない行為を繰り返す。
ニルパマ自体は普通に優しくてよく話しかけてくれてたはずだけど、
訓練魔であまり家に帰らなかったので正直印象は薄かった。ごめんニルパマ。

●ジュリー・セレイゾー
大分ワーネバに慣れた頃のプレイ。多分ジュリーさんと再婚する前に別PCを操ってた。
一度でいいからジュリーさんと結婚してみたくて、別PC時に卵を盛りまくる。
でも本当に結婚する気があったわけでもなく、とりあえずという感じ。
その後アーロ(ジュリーさんの夫)が亡くなり、不幸のどん底でぐるぐるしてるジュリーさんを放っておけなくて新規投入し、再婚。
延命は知っていたけど夜のパイは知らなかったので、1年ぐらい子供ができず。
せっかく延命してるのに子供できないのかーとがっくししてたら、
ジュリーさんからのお誘いで第一子(ジュリーさん的には第三子)がHITした上顔もジュリーさん似の女の子ということで大喜びした記憶。
名前はティナザとかそんなん。システム名が可愛かったのでこれでいいやみたいな感じだった。

余談だけどNPCサポートもその時は興味なかったので、行き遅れたニルパマも同居してた記憶。
教育方針なにそれ?って感じだったから確かニルパマはイムとかのんびりになったんだよね。
今思えばすまなかったって感じ。


●サイモン・ファースト51f2.gif
大分最近のプレイ。1系高素質っ子が欲しいな、で、ちょっと影があるNPCがいい(幸薄いNPCと結婚したがる傾向)、
かつ最近入国していない国で白羽の矢が立ったのが彼。
大分最近とは書いたけどリアルで3年以上前なのでそんなに覚えてはいない。
積極性が低めだったのに結構恋人時代はPCに会いに来てくれてときめいた(死語)記憶があります。
素質はいいけど性格がおとなしいからやっぱり仕事人間だったかなあ。
でも優しさはたっぷりだったので、家ではガンガン話しかけてくれたし子供たちは可愛いし両親の子感が出てる子ばっかりでかなり楽しかった。
Aリーグ入りも最終的にしていた気がするけど4段階目ぐらいだったし、ショルグ長になってた記憶はない。
珍しくPCを積極+にしたので、PCの方が出世してた感じ。


●ストロベル・フェンA7a2.gif
大分前のプレイ。どうやら短命らしいストロベルちゃん、可愛いし7系だし結婚しようかなという軽い気持ちで結婚した記憶。
延命に延命をしまくった結果、最終的に仕事好きか負けず嫌いの超強いミダナァムと化してしまった。いやいいんだけど。
そのころは夜のパイ技も知っていたので、さくっと子供5人ぐらい作った気がする。
才能持ちにあこがれてた頃だったので、ネットで探した2能持ちぐらいのキャラをPCにしてた記憶。


●ビリー・ワグナー
大分前のプレイ。成人式に行ったらイケメンがいたので結婚した感じ。
この頃は延命も夜のパイも知らなかったし案の定訓練魔だったので、
子供は一人しかできなかった。多分こんな感じの顔。振り向きだった記憶。
子供一人か―寂しいなーでもそのうち二人目できるよね!とか思ってたらビリーに置いてかれるという悲しい結末。
配偶者に死なれるなんて…って思ってローテンションになりそのままデータを終わらせたような。


●タラ・バイドラー
結構最近のプレイ。といっても4,5年前なので覚えていない。超美人なNPCをお嫁さんにしたかった感じ。
北交じり1系っ子が欲しかったのもある。
デートが地味につまづいてた記憶だけど
タラちゃんの「恥ずかしいから…」はとってもかわいかったのでもうなんでもいいやという気分だった。

結婚後は素で双子がHITしテンションが上がる。生まれたのはアドミラル&ファイサル。多分デフォ名。
なかなかのイケメン双子。アドミラルは突発ジマ持ち。ファイサルはドリバくん。

この二人は学生パスだけメモカにもあった感じ。なんでデータ終わらせたのかは謎。多分ps1だから上書きとかかも。


その他ハリスやらチャーリーやらカオリやらカリナやらとも結婚したけど長くなりすぎるので割愛。
フランコ国がマイホームと言っていますが、
フランコ国に入国したのは初プレイから大分経ってから。
ワーネバ初プレイから入国してて、一番入国回数が多いのはアラニス国。
また、多くの初期国民と結婚したという意味でのトップもアラニス国。
理由は単純、イケメンと美女が多いからです。あと性格が勤勉な人がわりかし多いし。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/06 NONAME]
[05/09 NONAME]
[05/09 NONAME]
[01/24 NONAME]
[08/22 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
こんにゃく
HP:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
ワーネバ大好きな学生です。
関東人。
未だにPS版プルトで奮闘中。
レベル1です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アンケート
Copyright なっとう。 by こんにゃく All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]