忍者ブログ

ワールドネバーランドシリーズ(プルト中心)の ファンブログです。プレイ日記やパスワードを 載せています。 当然ですが、公式様とは一切関係がありません。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

危篤者死亡者は記載漏れがあるかもしれません。
さくさくのはずが、画像や文字数が増えています。すみません。

【493年】

●1日 システムチェックは放置。
後々判明したけど、
昨年、492年にこの国にやってきたシステムは
10代半ば突発コーク持ち超ワイルダー・フィービー・ゴラーサだった模様。
なんで1発で才能持ちのワイルダーシステムがやってくるのか。超低確率。
ちなみに493年は普通の高齢システムかいい性格のシステムとかそんなんだったはず。
多分。

*成人式
サイモン・モンゴメリー51f2.gif 信心深い ミダ/バハ 知識のメダル

ファースト姓じゃないサイモンに見慣れない。
サイモンは境遇が境遇だし顔グラも幸薄そうな感じしかしないので、
どうしても気になる。幸せになって欲しいNPC。

*入学式
クリーム・マチダ いい子 (コン&エレノール)
キッカー・ワグナー お花が好き (ティジャニ&バーラ)
ネープルス・スピア おちょうしもの (ガングニール&バハラ)
ストリーチェ・エマーソン3641.gif いい子 (アラニス&ミウラ)
イヨ・フェン 勉強大好き (ハリス&ストロベル)

初期国民。
ですが、派生国(ガングニール付き)限定なので、一応両親も明記しておきます。

ネープルスは案の定おちょうしもの。なぜ父似の勤勉性じゃなかった。
キッカーは兄同様安定のお花。
でもさすがに兄より勤勉性あるだろうし、真⇒優⇒真なら勝手に奥ゆかしいぐらいにはなるでしょ。
最悪でも照れ屋になる。介入しなくても。と思ってたら全然そんなことなかったのは後の話。

●2日 ミウラ・エマーソン 危篤

●3日 ミウラ・エマーソン 死亡 今年末っ子ストリーチェが入学したばかりなのにな。

スカイレイ・バイドラー(いい子) (モンティ&タラ) 二人目生まれてよかった。
1系イケメン。かっこいい。早生まれなのが気になるけど、多分大丈夫。

●5日 教育方針 真面目に キッカー真面目になれ、ネープルス大人しくなれ、と思ってた。

●6日 最近手抜いてたデートチェックをしてたら、チャーリーとガラがもう湖デート!
しかも婚約!くっつける以外関与してないんだけど、チャーリーは魅力ランキングに載るぐらいなってたので
スピードは結構早かった。良かった良かった。式は10日午前。

●10日
結婚式
am チャーリーとガラが結婚⇒ポー姓に 場合によっては滅亡するポー姓が繁栄中。

●11日 エルザ・プルトB311.gif(人気者、エナの子) (国だしアラタ&エルトン)
3系で良かった!!顔判明するまで本当に怖かった!!
まだ一人目だけど。しかし母エルトンの娘エルザっていいな。

大会優勝者等々記載なし。ギブル外れたとかそんな理由か。

●13日 ジャムが♪つけてたけど単にリーグ勝ち抜いただけらしい。リード姓もやばいから頑張れ。

地味にネープルスにも必死に弁当届けてるけど出席率悪いし訓練するしで諦めの境地。
いやでもぎりぎりまで粘る。とりあえず超ワイルドだけ避けよう。

●16日 今日からPCアラタ&ホレスのジマBリーグ開始
am PCVSリューベン 途中まで優勢にするも最後にブレイズソード食らって178-223で負け。

pm ホレスVSチャーリー まさかのチャーリーがBリーグに。鍛えてもないしリセットもしてないのに。
でも3Sは断然ホレスが高く、案の定チャーリーもエアスラッシュ/メニスカレイ連打を食らって234-8でホレス勝ちのチャーリー負け。

●17日 
pm PCVSチャーリー PCも3S超勝ってるしと余裕ぶっこいてたらチャーリーに攻め込まれる。
オーラナックル連打でなんとか175-108で勝ち。負けるかと思った。

●18日
am PCVSガングニール 攻めたけど向こうの方が手数多くて128-180でまた負ける。
現状オートにした1回しか勝ってないんだけど。

pm ホレスVSリューベン ホレス得意の剣技連打であのリューベンに187-17で勝つ。嫁強くないかこれ。

●19日
am ホレスVSガングニールという注目のカードだったのにどっちも遅刻するという気の抜けた結果に。

ふと甥キッカーの授業ポイント見たら50ポイントもなくて焦る。
兄ぐらい不真面目。むしろもっとか?予想外にもほどがある。
普通にお花だしこれじゃ来年人に優しくでイム人化する。
クッキー配達するしかない。子供キッカーに会うの初めてじゃないのに凡ミス。


●20日 ムラド・デイリー 危篤 ミダ長。 

ギョーム・スピア(いい子) (ガングニール&バハラ) もう4人目。仲良いな。そして0系。
地味に初期国に少ない0系2系3系がいい感じに増えています。

エナコン

1位 アレック 元々1位だけど補強のためセイシル×2

1位 カオリ カオリも自力

●21日 ムラド・デイリー 死亡 
後任ミダショルグ長はジル・バイドラー

pm PCVSホレス 最後で夫婦対決。この年3勝してる人が誰もいないので、勝った方がAリーガー決定。
妻相手といえども手加減はしない。ということでメニスカレイメインで攻めることに。
向こうも剣技中心で激しい斬り合いになる。手数の多さでPCが勝利するが、223-197という激戦だった。

気になるのんびりイケメンドノバンはカオリちゃんをデートに誘いに行って撃沈。
ああそういやいとこだったね君ら。誰かドノバンとくっついてくれ。

●23日 アレックコーク持ちワイルダーシステム・フィービーと恋人になっていた模様。
あまり干渉はしないように(しまくってる)してたけど、ここは壊す。
高素質コーク持ちワイルダー量産されたら目も当てられない。

●24日 今更だけどデフォカップルのエリックとセーナが婚約してた。

●25日 
結婚式
午前 エリックとセーナが結婚⇒デイリー姓に


夜照れ屋のニルパマがアレックを誘いに来たのでセイシルを渡す。
こっちも才能持ちだけどワイルダーじゃないし5系同士でもないので全然いい。

●26日 ジル・バイドラー 危篤 先日ミダ長の後任になったばかりなんだけど…

アレックとニルパマがデート、恋人に。システムフィービー失恋。
ごめん。年の差あるけどなんかとかなる。

大会優勝者はまたも記載なし。なんで書いてないんだ。

●27日 ジル・バイドラー 死亡 強くて美人なNPC。お気に入りバイドラー家。もっと長生きしてくれたら…。
後任ミダショルグ長はエレノール・マチダ

●28日 人口(全100人 男52人 女48人 子供26人 学生8人) 子供はそこそこ増えた。


●30日 PC念願のAリーグ5位。ホレスはB2。


コークショルグ長 ウェザー・バイドラー3484.gif   リムウルグ長 ラシディ・イーグル       
ジマショルグ長 ガラ・ポー          バハウルグ長 ジューリア・リード
ミダショルグ長 エレノール・マチダ    ガアチウルグ長 ティモシー・マチダ


ショルグ長は全員交代。一方ウルグ長は変動なし。
ティモシーとエレノールは親子。優秀。


BACK 492年          プレイ日記目次           NEXT 494年



ぼやき
・何も考えずジマ所属にしたけど、ガングニールさんいるし他も強いので面白い
・初期国に少なめ(3系は0の国多し)の0系3系がいい感じに増えている




拍手[0回]

PR
<< 494年   HOME   492年 >>
[241]  [236]  [235]  [237]  [233]  [232]  [228]  [227]  [230]  [229]  [226
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[11/06 NONAME]
[05/09 NONAME]
[05/09 NONAME]
[01/24 NONAME]
[08/22 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
こんにゃく
HP:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
ワーネバ大好きな学生です。
関東人。
未だにPS版プルトで奮闘中。
レベル1です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アンケート
Copyright なっとう。 by こんにゃく All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]