忍者ブログ

ワールドネバーランドシリーズ(プルト中心)の ファンブログです。プレイ日記やパスワードを 載せています。 当然ですが、公式様とは一切関係がありません。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【497年】

●1日 システムは来たのかどうかも謎。PCアラタはジマ杯にエントリーされる。

*成人式
ブルック・フェン 信心深い ミダ/ガアチ コークの翼 (故タハール&チューノラ)
ヘンリ・ライト 信心深い コーク/ガアチ 知識のメダル (デービット&クレタ)

再婚相手ブルック成人。って所属クレイグ国のリーンさんと一緒か。
しかし超美人だなこの顔。ナァム家のお嬢様って感じ。
…リーンさんもミダナァム家縁者だな。共通点多くない?寿命は似てないけど
ヘンリは初期国民では結構レアな顔だよね。他に誰かいたっけ?

*入学式
ギョーム・スピア いい子 (ガングニール&バハラ)
スカイレイ・バイドラー いい子 (モンティ&タラ)
エルザ・プルトB311.gif 人気者 エナの子 (国だしアラタ&エルトン)

●2日 チューノラ・フェン 危篤 ブルックの母であり現ミダナァム。

●3日 チューノラ・フェン 死亡 遅くに生まれた末っ子とはいえ、成人したてでもう両親いないんだな。

第7代ミダナァム⇒カオリ・フェン 

モンティ・バイドラー 危篤 あー…

●4日 モンティ・バイドラー 死亡 次男スカイレイは入学したて。早死にすぎる。
タラが未亡人、なんて滅多にないのにな。

ストリーチェ5b48deae.gifとイヨ64b2.gifがデート、恋人に。昨年ミスプルトにしたイヨに恋人。良かった。

ナイター・ジマ杯1回戦 VSエレノール
あろうことかジマ杯なのを忘れて(アホ)、剣技メインにした結果ポイント稼げず敗北。
試合始まってジマ杯と気づいた時のやっちまった感。

この日喪が明け家系図からホレスの姿が消えてしまう。
×ついてるのなんか寂しい。そして家系図なんも辿れなくなりました

●5日 ハリスとタラータ(システム)がデート、婚約。
まさか再婚までいたるとは。でも壊しません。おめでとう。

教育方針 真面目に

ふと魅力ランキングを見たらブルックが魅力3位で焦る。

●6日 ジョネット・デイリー 危篤

今日見たらなぜかブルックが魅力2位になっててかなり焦る。

次男ウォーカーが人気者からいい子になる。+500程度だったからなあ。
ずっとデヴォニアン渡すのは大変だからそのままにしちゃうけど。

●7日 ジョネット・デイリー 死亡 

もうホレスの喪は明けている。
が、喪明けてすぐ新成人の若い子と付き合う、成人前の子供3人抱えた父親
になるのが嫌なので、とりあえず何もしない。が、ブルックの魅力が高いので不安。

●9日 スベントレナ・ポー(いい子) (アルヴィン&キャサリーン)
北東5の中ではかなり、いや、一番好きな顔。
ミリヤナさんもっと若けりゃ超モテたと確信してる。顔グラ違うけどドレーク・マチダさんも。
しかし長男無才・次男二能・長女無才とは…。

1回戦負けしてロクに見てなかったジマ杯、ガングニールが勝ち上がってる。
ソウルブレイク持ちは強い。

●10日
結婚式
am アベルとキャロラインが結婚⇒ワグナー姓に


pm ハリスとタラータ・サカモト(システム)⇒サカモト姓に 
あのハリスがハリス・サカモトになる。

ジマ杯決勝はガングニールVSコン
開始直後からガングニールのジマ技が決まる決まる。もちろんコンも応戦するが、
オーラナックルとソウルブレイクで点を稼いだガングニールが勝利。多分KO勝ちだった記憶。

●11日 サッチ・セレイゾー (いい子) (アレック&ニルパマ)まさかの母コピー。こりゃたまらんね。

ジマ杯優勝 ガングニール・スピア 現状、体術では向かうところ敵なし。

この日ジャムとフィービー(システム)が婚約したらしい。
25日午前。さすがワイルダー早いね。…ってジャムのアレが足りないじゃん…。

●12日 ピューマ・エマーソン (いい子) (ビリー&カリナ)
完全母コピー息子の予感。だけど、ビリーに子供が生まれたのでオッケー。


メモによると
この日スピア家の双子の片割れ・レベッカ(おちょうしもの)が勉強大好きになったらしい。
もう二度と、人に優しくでのおちょうしもの矯正はしない。

夜ブルックからデートに誘われる。
OKするか否か、かなり迷うが、母親亡くして最近いいことないブルックが気になったのでOKすることに。

●13日 PCアラタとブルック、ナワフとネイディーン・ブリオ(システム)がデート。双方恋人に。
若い子をたぶらかすやもめと化すPC。ネイディーンはいつの間にか来てたシステム。
思いやりがある性格。顔系統も良い。当たり。システムの当たりはずれ大きいな今回。

●14日 息子たちの授業参観。の傍らレベッカを全問不正解にする。
全問不正解というか、答えが合ってたら話しかけてなかったことにするという鬼畜の所業を行う。
積極性をあげられてたまるかという精神。なんだけど、話しかけて回答無効になってんのかこれ。

●16日 今年25日結婚予定のジャム・リードに手持ちの卵焼き11個あげる。あと浜ダッシュ。
これやればぎりぎり足りると思っていたのだが、計算ミスってたのは後の話…。

●18日 サイモン51f2.gifとカオリが湖デート、婚約。ナァム安泰。

仕事中、未亡人タラに明日遊びに行こうと誘われ、かなり心が揺らぐが、なんとか断る。
20秒ぐらい固まってしまった。

●19日 朝ブルックにデートに誘われる。もちろんOKする。
けど明日エナコンだから多分来ないなブルック。(ブルック魅力2位)

●20日 ブルーノ・バイドラー (いい子) (ドリバ&テイタム)
真面目なラモ(メガネver)。二人目生まれて良かった。

エナコン
1位 PCアラタ 実は1位だったんだけど当然サボる。

1位 ネープルス909b340d.gif 
だったんだけど、ミスプルトは2位のブルック(PCの恋人)だったらしい。(後で確認)

2位だし多分大丈夫!と思ってエナコン操作しなかったのに。これはまずいことになった。

浜ダッシュはジャム…の予定がこの日恋人とデートらしい。なんで今日なんだ。
バハ区東の奥の奥ー浜辺ーヤーノ市場を往復する羽目に。2つぐらい国だしアラタに卵食われる。

ブルックとのデートは案の定お流れ。自分がやられる側になったのは初。
分かったこと:来ない相手を待つのは辛い

●21日 ジャムに床置きで卵焼きを食べさせてたらブルックからデートに誘われる。ミスプルトになってもやもめを見捨てないブルック。

●22日 PCアラタとブルックがデート。手を握ってもいい?と聞いたら恥ずかしいと断られる。
こっちは二回目だけどブルックは初めてだもんな。

今日からPCアラタのジマAリーグ。

pm VS国だしアラタ
いつの間にやらAに上がってきてた国だしとの戦い。
こっちが本家(プレイヤー入り)なんだ!と思いつつ試合。
序盤から国だしアラタにソウルブレイクで殴られる。56-203で負け。普通に強敵なんだけどこいつ。

●23日 ブルックがはいこれプレゼント!とワパフサ草をくれた。
恋人に、姉が取ってきたであろう植物(ブルックはガアチ)をプレゼントしちゃうんかい。
ここでブルック天然説がプレイヤーの中で浮上。

ジマA・pm VSガングニール
いつの間にやらジマ技オンリーになってたガングニールとの試合。
ジマ技オンリーだしこちらはブレイズソードメインに。
3発ぐらい打った後PCアラタ、スタミナ切れ。そこをガングニールにヘヴィブルースで殴られる。
114-137で負ける。2敗。今年もジマ長無理じゃん。

●24日 今日でホレスが亡くなって1年。ナーガの館に月の花束を供えとく。
すぐ恋人作っちゃってごめん。

三男バールセンの今年の授業ポイントが今日で130pt超え。
去年123ptぐらいだったのにすごい。

●25日 
am ジャムとフィービー・ゴラーサ(システム)が結婚⇒リード姓に とりあえずリード姓は増えた。

pm サイモン51f2.gifとカオリが結婚⇒フェン姓に そういやブルックと同居か。

●26日 イム杯優勝 ウェザー・バイドラー ウェザーさんの活躍を全部見逃す…。

スランとネープルス、ナワフとネイディーンがデート。

ジマA・pm VSリューベン 
リューベンは剣技使ってくる印象なので召下雷撃で攻める。予想が当たる。
カウンターが決まり195-57で勝利。

PCの試合の応援に来たブルック、今度はウミカイの卵を持って闘技場に現れる。
新婚夫婦(サイモン&姉カオリ)にプレゼントされたものを自分が持ってきちゃうんかい。
持ち歩いちゃうんかい。ここで再びブルック天然説がプレイヤーの中で浮上。

●27日 
ジマA・am VSバハラ
相手のエアスラッシュを魔術カウンター、途中剣技ラッシュ食らってまた負けを覚悟するも
227-139で勝つ。バハラさんの剣技は怖い。

夜、最近ブルックとデートしてないなと思ってブルックをデートに誘ったら
『ちょっと用事があるんでまた今度』。恋人なのにデートの誘いを断られる。
や、やばい…!と思いつつ、ダメ元でもう一度デートに誘ってみたらOKされる。え?

●28日
PCアラタとブルックがデート。怖いのでPC先導でデート。無事手を握れた。ふう。

ブルックのデート後に外に出たら息子ロータスに「パパ、がんばってね。」と言われる。
なんちゅうタイミングで励ましてくるんだ。振られるなよってことなのか。
いやお花っ子だし深い意味はない…よね。

人口 (全97人 男51人 女46人 子供30人・学生16人)

仕事のメダルはなんとビリー。幸運の竿で1056pt。かっこいい。

●30日 ジョンウォン・ライト (いい子) (デービット&クレタ)
4人目。男4人兄弟。ビリーの息子ピューマと被った…と思ったら反転だった。
ピューマはこっち。…多くないかこのパターン。

ハリス&タラータ夫妻がデート。

コークショルグ長 アレック・セレイゾー リムウルグ長 ラシディ・イーグル
ジマショルグ長 ガングニール・スピア バハウルグ長 ガラ・ポー
ミダショルグ長 ティジャニ・ワグナー ガアチウルグ長 エレノール・マチダ

書いていないけどPCアラタはA残留。しかしジマ長になれる気がしない。


BACK 496年          プレイ日記目次        NEXT 498年 前半


ぼやき
・ブルックの魅力が予想以上に高くて驚いている
・滅多にこの国入らないゆえの誤算
・やっぱりこの顔グラ2系で一番好き(リーン・フェンさん顔)
・いやいやホレスだって個性的で性格照れ屋だし可愛いから
・ホレスもブルックもいつかは通常プレイで結婚しよう…

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/06 NONAME]
[05/09 NONAME]
[05/09 NONAME]
[01/24 NONAME]
[08/22 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
こんにゃく
HP:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
ワーネバ大好きな学生です。
関東人。
未だにPS版プルトで奮闘中。
レベル1です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アンケート
Copyright なっとう。 by こんにゃく All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]