忍者ブログ

ワールドネバーランドシリーズ(プルト中心)の ファンブログです。プレイ日記やパスワードを 載せています。 当然ですが、公式様とは一切関係がありません。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【498年 後半】

●16日 PCDD杯にエントリーされる。

●18日 ブルックにチグリをプレゼントされる。ブルックは天然たらし説がプレイヤーの中で浮上。


DD杯1回戦・VSセルジオ2704.gif 
オーラナックル連打でセルジオさんを攻撃。すみません。219-97で勝ち。いつかの雪辱は果たした。

●20日
エナコン

1位 PCアラタ 当然ながら欠席。

1位 ムーリャン(セイシル×4)

だったんだけど、ムーリャンはエナコン前にラモーンズとデートしてました。恋人になってました。
その後エナコン参加。今日約束してたとは予想外だった。すまんラモーンズ。

●22日 ラモーンズとムーリャンがデート。その調子で仲良くやってくれ。

今日からPCアラタのジマAリーグ開始。

ジマA・pm VS国だしアラタ
ブレイズソード連打で攻撃のスキを与えず。207-40で勝利。よっしゃ。

DD杯2回戦(多分) VS国だしアラタ
またお前かよ。ってなわけで今度は魔術メインに。
召下雷撃とブレイズソードで猛攻。255-31でPC勝利。去年ジマAでKO負けしたからそのお返しだ。

●23日

DD杯 ガングニールVSアレック
注目のカード。さてどうなるかと思ったら、アレックのコールドランス×3が決まり、
0-255でアレックKO勝ち。あのガングニールが1ptも取れずKO負けするなんて。

●24日 ホレスが亡くなって2年。こんな早く再婚する上に双子と別居予定ですまん。

ブルックが「やっと結婚式だね」と言いに来る。
ちなみに22日、23日は「ねえ何やってんの?」聞いてきた。こんなに話しかけてくるとは。

ジマA・pm VSフィービー(システム)
システムだけど相手はワイルダーなので気は抜けない。ということでソウルブレイクで攻撃することに。
疲労する前に数発当てることに成功。244-143で勝利。

DD杯・挑戦者決定戦 VSアレック
最初にコールドランス×2を食らって100pt以上取られる。負けを覚悟する。が、そこから
オーラナックル連発の魔術放ってポイント抜き返す。173-128でPCの勝利。8連勝中。

●25日 夜明け前、タンスの中身がすべて消える(双子のものになる)ことに気が付く。
気づくのが遅すぎた。せめてものわるあがき。
ダッシュでミダショルグ邸に行き、セイシル×4をブルックに床置きで渡す。
PCアラタは夜のパイ×2とセイシル×2を持参して式に向かうことに。

結婚式
am PCアラタとブルックが結婚⇒フェン姓に 二度目の結婚。

双子とは残念ながら別居。寂しいし悲しい。成人前の三男とは同居。
有り金6600プゥが半分になる。双子が家にいないの本当悲しい。でも表札の事情上仕方ない…。

DD杯・決勝 PCアラタVSバグウェル
8連勝してるしPSPなら防御されないからいいとこいける、
もしかしたら勝てる、と思ってたがそんなことはなかった。
0-255で惨敗。手も足も出ず、一瞬でDD杯終了。

PSPで防御できないのはPCもだった。バグウェルの攻撃を防御できない。
ということはつまり、PSPでバグウェルに勝つためにはKOするか、
試合終了まで反撃されないようにこちらが攻撃し続けなければならないということ。無理です。

●26日 キャブ・テラソン 危篤

ジマA・am VSリューベン 
召下雷撃メインにしたらオーラナックルで消されまくる。
リューベンは剣技使うことが多いというプレイヤーの思考を読んできた。
116-234で敗北。

成人直前に、2歳しか歳の変わらない義母ができたバールセンだが、
ブルックと仲良く会話してる。むしろPCよりブルックの方に話しかけている…。

●27日 キャブ・テラソン 死亡 ナイダーも幸薄いななんか。

キーコ・フェン(いい子) (サイモン&カオリ)ナァム跡継ぎ。7系少ないからありがたい。

この日カオリの出産終了を確認後、双子をHITさせる。夜のパイ使用。リセット15回で済んだ。運が良い。

ジマA・pm VSガングニール
ジマ技オンリーの相手だから魔術いらない気がして、剣術×3とオーラナックルに技を変えて挑む。
作戦が成功し、メニスカレイ/ブレイズソードでカウンターしまくって、
なんとガングニールにKO勝ち。やったー!3勝1敗!!
でもガングニール(A1)も3勝1敗なので今年もジマ長になれない。

●28日 (全人口100人 男50人 女50人 子供31人・学生17人)
結局ジャムのところに子供HITしなかったようで、がっかりする。
以下ジャムの余命&子作りに関するネタバレ(反転)
490年時点でジャムの余命は340日。ジャムが結婚したのは497年25日。
結婚時の余命:340日-235日=105日。子供HITに必要な余命136日以上。残り31日。
497年25日までに延命した分:手持ち11+浜14=25日。6日足りない。保険を考えると10日は足りない。
痛恨の計算ミス。

●30日 PCA2 ブルックD1 ロータス&ウォーカーはD3 そこ双子でシンクロするんかい。
ウォーカーは思いやりがある&リーグ入りで魅力3位に。ロータスは圏外。

コークショルグ長 アレック・セレイゾー リムウルグ長 コン・マチダ
ジマショルグ長 ガングニール・スピア  バハルグ長 ガラ・ポー
ミダショルグ長 ビリー・エマーソン   ガアチウルグ長 エレノール・マチダ

まさかのビリーがショルグ長。鍛えたっつってもスピード100ぐらいで後はそこそこなのに。
ショルグ長がイケメンばっかり。リム長もイケメンだけど。ってか3名顔似てるな。


BACK 498年 前半        プレイ日記目次        NEXT 499年


ぼやき
・ブルックと再婚。スピードは遅くないが疲労感が半端ない。
・双子ヒット。さて、3系龍素質っ子は果たして生まれるのか
・ジマショルグ長になかなかなれない

拍手[2回]

PR
<< 499年   HOME   498年 前半 >>
[251]  [312]  [244]  [243]  [242]  [240]  [239]  [238]  [241]  [236]  [235
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[11/06 NONAME]
[05/09 NONAME]
[05/09 NONAME]
[01/24 NONAME]
[08/22 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
こんにゃく
HP:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
ワーネバ大好きな学生です。
関東人。
未だにPS版プルトで奮闘中。
レベル1です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アンケート
Copyright なっとう。 by こんにゃく All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]