忍者ブログ

ワールドネバーランドシリーズ(プルト中心)の ファンブログです。プレイ日記やパスワードを 載せています。 当然ですが、公式様とは一切関係がありません。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【498年 前半】

●1日 システム ランサー・サラトガ 16歳 責任感がある コーク/ガアチ 入国 
3系だし性格いいので妥協。

*成人式
カナリア・ホルメス 信心深い コーク/リム 知識のメダル (故レクサス&ネジェドリー)
☆プラネット・バイドラー 信心深い コーク/ガアチ (キャブ&エレノア)
☆ショクリ・バイドラー 信心深い ミダ/ガアチ (同上)
エルザ・スギタニ イムみたいな性格 ジマ/リム (ムラド&故ユウカ)

オリジナル国民がとうとう成人。早いね。
男女比はいい感じ。カナリアはお花だったけどスタミナ弁当あげてたら信心になった上、主席。
プラネット&ショクリは人気者だったけど、積極性削れて信心深くなりました。

*入学式
サルキソフ・プエルト いい子 (コン&ユカ)
ビーグラ・モリタカ 遊びのリーダー ミダの魂 (ゴタ&ジュンコ)
サーラ・コンフォード おちょうしもの (PCルロイ&バーラ)

ヴァレリー国っぽい子供たち。ビーグラはリーダーだけど普通に授業受けます。
PC家の長女サーラも入学。授業は一切受けません。
ま、元気に育ってくれればいいさ。

いつもならPCの子供が入学したら恒例のパスチェックをしますが、今回はナシで。
素質ピークは見ちゃいましたが(…)、余命は一切見てません。今後もこれでいきます。

入学式後ユカがコンをデートに誘ってたー!羨ましい。いいなーいいなー。

試しに娘サーラにPC権移行して、父となった元PCルロイに学校で何を勉強すべきか聞いてみたら
「勉強なんかしなくても大丈夫」の一点張りだった。娘(おちょうしもの)のことをよくわかってるな。

●2日 ジュリー・プエルト 危篤 …地味に結構延命してたんだな。

コン&ユカ夫妻がデート。

●3日 ジュリー・プエルト 死亡 19歳 
ジマC2 21勝19敗 ガアチ5位 4229pt 勤続12年 仕事のメダル

今日が19歳の誕生日。本来なら4段階目は拝めません。
今回はストレートにデフォのファリドと結婚。
結婚時にジュリーの余命が足りなさそうだったので、数十日延命。
した結果今日亡くなりました。子供は一人娘ミャウ
プレイヤーのせいでファリド&ミャウ親子は短期間に同居人二人亡くしてしまった…。

キャブ・バイドラー 危篤 …とうとうキャブも。わかっちゃいたけど。まだ16歳なのに…。

おちょうしものの娘が訓練開始!
PCの子供が訓練するのは結構久々なので新鮮です。子供が頑張って訓練してるのは微笑ましいね。(親バカ)

●4日 キャブ・バイドラー 死亡 16歳 ミダC4 14勝18敗 3連勝 リム12位 2933pt 勤続10年

あまりにも短命・以前一度結婚したということで放っとけず、
490年に新規エレノアを投入し、結婚させました。
子供はプレイヤーがHITさせた双子プラネット&ショクリ、そしてサッチの3人。
エレノアからPC権離したあとも夫婦仲良くデートしていた姿が印象的だった。
双子+15日延命したけどこの年齢。父タハールよりは長生きしてくれると思ったけど。
時間がなさすぎる。でも今回は双子の成人は見れたので幸せな最期。お疲れ。

しかしPC妻子供親族含め葬儀参列者7人は少ない。血縁いないなー。

ファハドとマイラがデート。


●5日 ハリスとカナリアがデート、恋人に。カナリアが素で誘いに行ってたしセイシル一つでオッケーだったし
カナリアちゃん姪っ子だし、でちょっと支援しちゃいました。

教育方針 真面目に 一発で出たのに否決され嘆いていたらエドワード議長が決めてくれた…!

●6日 ローザ(南、勉強大好き)&ファルーク(北南、勉強大好き)・コンフォード 誕生 (PCルロイ&バーラ)

昨年HITさせたPC家の子供。くだりはカット。…予想外に二人とも南交じりかつ勉強大好き。
南交じりはバーラの子感があって好きです。その代わり東が全く混じらないけど。
名前はバーラ系&かっこいい系。…しかし子供4人中3人冷たいってどうなっとるんじゃ。お前(PC)のせいだよ

●7日 ギャンルカと(シ)イヨ、フェーデとアグネスがデート。双方婚約。
前者は10日午前、後者は同日午後。やっと自キャラフェーデが結婚。ふう。
ラドリーズ家で最後に残ったのは意外なことにキャサ。珍しい。

●8日 (シ)トーネードとバハラがデート。

コンがやっと奥ゆかしいに!

●9日 ファハドとマイラ、ビリーとエルトンがデート。ファハド&エルトン、兄妹でデート。

●10日
結婚式
am ギャンルカと(シ)イヨ⇒破談に。 …これ、プレイヤーノッタッチです。
イヨが人ごみに押され押されまくってなんと遅刻。午前関与なしで破談は初めて。
破談になると思ってなかったからセーブしちゃいました。あーあ。

pm  自キャラフェーデとアグネスが結婚⇒ブルゴス姓に まあアグネスもブルゴス家と血縁関係だし、いいでしょ。

ハウンドとセーナ、ドノバンとキャサリーン、ナワフとリーン、ビリーとエルトン、(シ)トーネードとバハラがデート。
ハウンド達は婚約。式は25日午前。デート日和。

ミダ杯決勝はセルジオVSダラー ミダ長ダラーが勝つと思ってたら

…セルジオ覚醒!イム杯に続きミダ杯まで!

●11日 ミダ杯優勝 セルジオ・マチダ こんな強いセルジオさんは記憶にない。

ビリーとエルトン、ファハドとマイラ、ブランドンとカリナ、(シ)トーネードとバハラがデート。
メモってるので逐一書いていますが、書く意味あるかなと最近考えます。
付き合いはじめと婚約だけ書けば十分ですかねー?
…プレイ日記、字多いなと前から思ってはいます。情報と感想と感情を載せすぎ。

●12日 フィリッポ・ラドリーズ37d1.gif 顔判明 あああ超美少年!可愛い!
…この顔の子、一度プレイヤーにも生まれたことがありますが、その時も叫びました。
7系の中ではかなり好きな顔です。

●13日 タハール・バイドラー 危篤 息子を追うように…

(シ)トーネードとバハラ、ハリスとカナリアがデート。

●14日 タハール・バイドラー 死亡 27歳 コークA2 36勝31敗3KO 8連勝
年始に亡くなったキャブの父。昨年初めてショルグ長に就任してました。
…息子には先立たれたけど、孫は見れたし議員になれたし、今回は結構いい人生送れた…
と思ってくれてたらいいんだけど。

後任コークショルグ長⇒ローナ・エマーソン

●15日 メモに何も記載なし。手抜き。


BACK 497年 後半        プレイ日記目次        NEXT 498年 後半

拍手[0回]

PR
【498年 後半】

●17日 今年PCB3なので。今日から数日間大通りチェックが若干おろそかになります。

コークB・am VSユカ 255-173 最後エアスラッシュ連打されたけど逃げ切り。

ドノバンとキャサリーン、ビリーとエルトン、ファハドとマイラ、ブランドンとカリナがデート。
キャサとカリナはもう3段階目、カリナはともかくミダ持ちキャサがまだ未婚とは。

●19日 ハリスとカナリアがデート。

●20日
☆エナコン
1位 プラネット(+セイシル×4) 2位 デービット 3位 デペッシュ

0系が少ないので支援。

1位 イライザ 2位 エルトン 3位 リーン7643.gif

…イライザは13歳。デービット&イライザ、双方魅力高いのにどうにも進みが…。
エルトンはリーグ順位が良いので2位。一昨年インチキで1位にしたけど、
自力で魅力2位になってくれました。

ウミカイのタマゴを回収しに行ったら(鬼)、娘が浜ダッシュしてた。

頑張ってるけど超晩成っぽいのであまり3Sは伸びていません。
しかし自分の娘だと、訓練してても応援したくなってしまいますね。
NPCの子供だったら矯正も辞さないというのに

●21日 コッペリア・マチダ 顔判明 0系勤勉女子をありがとう。
この顔はセルジオの亡き姉・ジョネットさんと同じ顔。
バーラの亡き父ガイデッドの弟がセルジオなので、コッペリアちゃんはバーラのいとこでもあります。

ウェザー&(シ)リーン夫妻がデート。

コークB・am VSチャーリー! まだ11歳なのに強いなチャーリー。
しかもお互い3勝同士。ここで勝利した方がAリーガー。
ってことで気合入れたら、210-56でPCが勝っちゃいました。ちょっと悪いことしたかなー。
PCは時間あるからね、でも手抜くのも失礼だし。

ゴタが信心深いに!10年かかんなかったか、早いね。

●22日 ティモシー・ワグナー 危篤

デービットとイライザがデート。…

●23日 ティモシー・ワグナー 死亡 
結構顔好みでヴァレリー国でやもキラしろって言われたら、個人的有力候補の一人になるんですが、
今回は特に活躍もせず誰ともくっつきませんでした。
まあ、ティモシーさんが恋人作ってるところも大活躍するところもほとんど見たことないんだけど。
この顔は北東が一番カッコイイ気がする、次点東南


ブランドンとカリナ、ハリスとカナリアがデート。

新成人のイムっ子エルザが、同級生・プラネットを誘いに行ってOKもらってるのを目撃。
イムっ子でも素でいけたー!ナイスカップル!

●24日 プラネットとエルザ、デペッシュとネジェドリーがデート。プラネット達は恋人に。

●25日
結婚式
am ハウンドとセーナが結婚⇒ワグナー姓に

ビリーとエルトンがデート、婚約。式は10日午前。…って早すぎる。9歳×7歳って…。
しかも片方(ビリー)、イムの上にエナ持ち、これはちょっと。
って思ったけど、まあ、二人ともかなりアレだしエルトン好きだし0系希少だし、まあいいか。

PCルロイ&バーラ夫妻がデート。実はデートの約束をしてました。
最近バーラの誕生日意識してないことに対する謝罪込み。

DD杯決勝・ポポVSバグウェル
意外なことに(?)ケミカルさんではなく、妻のポポさんが決勝へ。
結果は

…勝っちゃったよ!ポポさんで2人目。まだ498年だってのに。
ポポさんの方が若いので、やもめドノヴァン(故人)のDD杯優勝記録は更新されることに。ありゃりゃ。
まーこれもレコードの定めだ、ポポさんおめでとうございます。

●26日 DD杯優勝 ポポ・ライト
スティーブン・ライト(北南、いい子) 誕生 (チャーリー&ニルパマ)
ポポさんの孫。めでたいことが続くね。北南GJ。才能は落としてきました。
武術系才能は増えすぎなければついてて構わないから、あってもなくてもいいんですけどね。イプです。

プラネットとエルザ、ドノバンとキャサリーンがデート。
ドノバン達は本当だらだら付き合ってるなー、付き合い始めたの493年中盤だってのに。
いいけどさ。

●27日 ビリーとエルトンがデート。この二人は超ラブラブです。

●28日 ハリスとカナリア、ドノバンとキャサリーン、ブランドンとカリナがデート。

人口全99人(男48人・女51人 子供24人・学生10人) まだ100人以下って個人的にすごい。

今年のバーラは福音のカマで796pt稼いだらしい。外リーガーかつ元イムを踏まえると、かなり頑張ってる。
下手すりゃPCより仕事してる。

●30日 PCコークA5へ バーラはジマ外3
…あと数年以内にはきっとリーグ入りできるよ!

コークショルグ長 ローナ・エマーソン   リムウルグ長 セルジオ・マチダ
ジマショルグ長 ジュンコ・モリタカ     バハウルグ長 ギャンルカ・ライト
ミダショルグ長 ダラー・リード        ガアチウルグ長 アーロ・バイドラー

バハ長ギャンルカさんIN。恋人いるからスカウト魔にはなりません。ほっ。
ダラーさんとアーロはすごいね、何回も役職就いてる。特にアーロは若いころから活躍してんなー。
これでエナお花っ子量産しないかつ分かりやすい4系イケメン顔してたらさぞプレイヤーにモテていただろう
…や、温和そうな横顔もいいと思っていますよ!


BACK 498年 前半          プレイ日記目次     NEXT 499年 前半

拍手[0回]

なぜか今回(ヴァレリー国プレイ日記)は、子供誕生時に両親の顔グラを貼ってますが、
そろそろ消えていくかもしれません。

【497年 前半】

●1日 システム ミッキー・ノルランダー 20歳 ロマンチスト ジマ/リム 入国
若くないし何より美人なのであっさり入国OKしました。

*成人式
☆ハリス・バイドラー 奥ゆかしい ジマ/バハ エナの子 知識のメダル
☆ビリー・バイドラー イムみたいな性格 コーク/リム エナの子
マイラ・エマーソン9242.gif 奥ゆかしい ミダ/リム

エナ持ち双子成人。

*入学式
サッチ・バイドラー お花が好き (キャブ&エレノア)
ギョーム・ブルゴス お花が好き コークの翼 (ティジャニ&ガーネット)
ミャウ・プエルト いい子 (ファリド&ジュリー)
スベントレナ・モリタカ お花が好き (ゴタ&ジュンコ)
ナイーム・デイリー いい子 (国出しエルナト&ストロベル)

サッチの顔を載せ忘れていました(494年前半記事) ※追加済み
よりによってキャブの娘を忘れるとは…。人種性格父似の顔母似の可愛いイムっ子です。

実はギョームもいい子⇒お花化しましたが、お花になったのは昨年なので授業は受ける。
スベントレナも元いい子だから授業は受ける。サッチは生粋のお花なので授業は受けない。

キャブ&エレノア夫妻がデート。PC権離してもラブラブなのが本当嬉しい。

●3日 スタミナ弁当配達の始まり。ま、マイナス500もいってないので楽な方ですが。

●4日 ブルーノ・ライト 顔判明 順当に母似。議長邸に住むこの顔……ファリド国!ハリスと被った

デペッシュとネジェドリーがデート。

●5日 教育方針 真面目に 一発!

●6日 悩みつつ、この日 禁断の夜パイを使ってPC家に双子をヒット させる。
いや女の子二人で7系一人、1系男に至っては一人も生まれていないので、ここらで双子を狙うべしというノリ。

ファハドはキャサリーンに片思い中らしい。

●7日 養子パスを入れて家系図確認したらセルジオ&ナイダー夫妻に子供ができてた!
…でも予定日は21日。プレイヤーが二人に夜パイ食べさせたのは23日。…余計なお世話だったか。

●9日 ファハドとマイラ9242.gifがデート、恋人に。おっナイスカップル。
ファハドは片思いしてたけどキャサ恋人いるし。マイラは貴重な2系。
しかしアレが釣り合わないカップルが多いね。仕方ないけど。

●10日 (シ)トーネードとバハラがデート、恋人に!
今回も恋人なしで生涯を終えてしまうかと思われた(酷い)バハラに恋人が!自力でゲット。システムナーイス!

結婚式はなし。

●11日 シガニー・ファンク 顔判明 横顔美人!

ジマ杯優勝 ダラー・リード ミダ長、とうとう専門外(?)のジマ杯まで優勝しちゃいました。

ビリーとエルトン、デペッシュとネジェドリーがデート。ビリー達は恋人に。
そんな予感はしてた。よくくっつく気がする。ビリーはイムの上エナ持ちだけど、
まあ0系だしアレだしいっか。

水面下の弁当配達の結果、ギョームお花⇒いい子に。

しかし今度はビーグラ・モリタカ(ジュンコの次女)が人気者⇒遊びのリーダーへ。
まあでも大分持った方。来年入学するし真面目にスタートなので放置。

●12日 フィリッポ・ラドリーズ(東、いい子) 誕生 (ジャム&クレタ)

(シ)トーネードとバハラがデート。

地味にやってた授業監視は今日で終わり。スベントレナもいい子になったし。

●13日 チャーリーとニルパマがデート。

●14日 ミダC結果見たらジャムが1勝3敗。
…実はジャム、リーグ入り以来一度も外落ちはしていませんが、
戦績は3勝17敗とかなり酷いです。90・81・49 という偏った3Sが一因なんですが。
これで独身時代はCリーガーでモテモテだったんだもんなあ、運が強いというかなんというか。

●15日 デービットとイライザ、(シ)トーネードとバハラ、PC&バーラ夫妻がデート。

リムの占いで、『人並みの優しさはあります。あなたはもっと優しくなれるはず。』
とか言われた。これ言われたの初めて。訓練魔だった昔はウルグ祭スルーしてました。


BACK 496年 後半         プレイ日記目次       NEXT 497年 後半

拍手[1回]

【497年 後半】

●16日 ビリーとエルトンがデート。
ビリーは母似の積極性(-800代ぐらい)なので、ちょっと積極的。
学校通えば普通は削れるんだけども、あやつはお花っ子だったからそのまま。
仕事しないイム人なのもデート進行が早い理由でしょう。暇さえあればエルトン探ししてます。

●17日 チャーリーとニルパマ、ファハドとマイラがデート。

地味にやってたPCの試合。
pm VSファリド 相手剣技3つだから余裕ぶっこいてたら75-102で負けました。
ファリドは今回強いです。もうBリーガー珍しい

●18日 ティジャニ・ブルゴス 危篤 知ってたけど毎回思う。早すぎ。

(シ)トーネードとバハラがデート。

●19日 ティジャニ・ブルゴス 死亡 15歳 コークC5 6勝14敗 2連勝 リム14位 2451pt 勤続8年

今回はガーネットと付き合って492年10日に結婚。子供は一人息子ギョーム
ノーサポながら早婚だったため、今回は子供に恵まれました。
が、まだ息子は1年生。ティジャニ15歳。早すぎる。せっかくイムから奥ゆかしくなってたのに。

ビルドワ・デイリー 顔判明 !!!なんたる美少女。国出しの子供二人
超絶美形兄弟。ま、まぶしっ。バカな!!

チャーリーとニルパマ、フェーデとアグネス、ハウンドとセーナ、ビリーとエルトンがデート。
チャーリー達は婚約。式は25日午前。こっちも間に合ったー。
今回チャーリー強いので魅力ランキングに載ってました。からスムーズに進んだ。ほっ。

今日はバーラの誕生日だけどデートはなし。たまには20日にデートしようってことでデートに誘う。

●20日 PCルロイ&バーラ夫妻がデート。薄闇、ワフ虫が飛び交う中でのデートは幻想的ですね。

☆エナコン
1位 デービット 2位 デペッシュ 3位 ハリス

1位 タラ 2位 リーン7643.gif 3位 ネジェドリー

今回は介入一切なし。

●21日 コッペリア・マチダ (東南、いい子) 誕生 (セルジオ&ナイダー)
養子二人いたけど無事に。順当に父似のいい子で良かった。

コークB・amVSユカ 前KOされたのでKOし返す。255-185。ユカは今季絶不調らしく、4敗。

●22日 バーラから懐妊報告。来年楽しみです。
PCはコークB4に。Bリーグはやっぱレベル高いな。

チャーリーとニルパマがデート。

●24日 まだコンが照れ屋らしい。キャブ・ゴタ、そしてナイダーも奥ゆかしくなったのに。

●25日 カール・コンドイン 危篤

アディン・モリタカ 顔判明 いつもの顔来たー!東南4系、この顔は絶対出る、何度も出る、出なかった試しがない!

結婚式
am チャーリーとニルパマが結婚⇒ライト姓に 今気づいたけどいとこだった。

来年入学予定のサルキソフくんがまだいい子を保っている。(コン&ユカ夫妻の長男)
生まれた時、ユカは合理主義だったから持たないと思ってたんだけど。年末生まれだから?

とうとうバーのスタミナが51に!16歳にしてようやく技4つへ!
……っていくらなんでも遅すぎる(笑)

イム杯決勝はセルジオVSケミカル
どういう訳かセルジオが決勝に(酷い)。でも優勝はケミカルさんだろーと思ってたら
  
…セルジオが勝利!
再婚して子供生まれて絶好調です。今回は意外な(元)やもめが活躍してるなー。

●26日 カール・コンドイン 死亡

クレイグ・プエルト 危篤 あー延命したジュリーさん(ファリドの嫁・同居)より先か、しまった。

イム杯優勝 セルジオ・マチダ 酷いことは言ったけど内心彼には期待していたんです。ようするに、3180プゥゲット。

キャブ&エレノア夫妻がデート。キャブももう16歳…。まだ若いのにこんな風に書かなきゃならんのが悲しい。

●27日 クレイグ・プエルト 死亡 コーク杯3回ジマ杯1回優勝。剣豪。強い方でした。

またコンに話しかけてみたらやっぱりまだ照れ屋。
もうあのピーター(生粋ののんびりかつガアチ所属)すら物静かになっているというのに。
元いい子・リムウルグ所属のコン、のんびりなピーターよりのんびりしてる。

リムに遊びに行ったらキャブが案の定疲れやすくなっている…。

●28日 フィリップ・ファースト 顔判明 多分6系だろうとは思った。ファースト姓は6系って感じだし。
でも優しそうなイケメンだし人種は父似なのでいい具合に混ざっている。

●29日 ビシェンテ・プエルト 顔判明 メモにはラモーンズ・ファンクと書いてある。
コークナァム家縁者という点も一緒。

リムウルグ長選、セルジオがあのイケメンでカッコよくて議長にもなるケミカル・ライトさんを破って当選。
イム杯効果。ケミカルさんが落選とかとんだ番狂わせだ。

●30日 PCコークB3 バーラはジマ外4。技4つになったはいいけどリーグ入りはできず。

(シ)トーネードとバハラ、PCルロイ&バーラ夫妻がデート。

コークショルグ長 タハール・バイドラーemoji  リムウルグ長 セルジオ・マチダemoji
ジマショルグ長 ジュンコ・モリタカ       バハウルグ長 ジョディ・コンドイン
ミダショルグ長 ダラー・リードemoji        ガアチウルグ長 アーロ・バイドラー

コーク長にタハール!?490年時Dリーガーだったのに大出世。息子のキャブも喜んでいるだろう。
…このタイミングだと、息子にいいとこ見せたくて頑張ったのかな、と思ってしまいます。
しかし490年時冴えなかったやもメンズが超頑張ってますね。
というわけで、無駄に3名ほどキラキラさせてみました。

ダラーさんがミダ長就任するのはいつも通りですけどね。


BACK 497年 前半        プレイ日記目次        NEXT 498年 前半

拍手[2回]

数字がところどころ全角になってます。

【496年 前半

●1日 システム トーネード・アーバイン 21歳 一匹狼 ジマ/リム 入国
いかにも一匹狼っぽいシステム入国。性格が微妙だけど、PSPでそんな高望みはできません。

*成人式
エルトン・リード 信心深い コーク/リム 知識のメダル 
テイタム・リード 信心深い ミダ/ガアチ

エルトンの両親はダラー&故ジューリア。
テイタムは孤児。
テイタムの義父はエルトンの父ダラー、よって義姉妹。テイタムの本当の両親は故デイヴ&故ヴェント。
初期国民だけど、一応。

美人な二人だ。特にエルトンとは結婚したいってずっと思ってる。(実現はしてない)

*入学式
タラータ・バイドラー いい子 (アーロ&エレノール)
アンケ・エマーソン いい子 (スウィング&ローナ)

こっちも女の子二人。双方そこそこ勤勉性はあるので、面倒見る必要はない。おそらく。
どうでもいいけど、いとこのカナリア2bfadc0f.gifとマイラ&アンケ、みんな2系東で茶髪。
&カナリアとアンケは三つ編みまで一緒。女の子3人だし仲良いんだろうな。
※カナリアの母ネジェドリーとマイラ&アンケの母ローナが双子の姉妹。

●2日 ゴタ&ジュンコ夫妻がデート。このラブラブカップルめ!

●3日 ナラシンハ・バイドラー 顔判明 顔は父似だった。0系少ないから0系が良かったけど、まあいいや。。

妻バーラが朝からデイリーくんの応援に行くらしい。
ジマショルガーでDリーガー、バーラより年下、デイリー姓にあてはまるのは…
PCの友人ドノバン52d2.gifしかいない!ということで、バーラを追いかけ一緒に応援。
カードは、ジマD・am ラッキーVSドノバン52d2.gif
こ、これは……!(※ドノバンの彼女キャサリーンの元彼がラッキーです)

結果は

イム男ラッキーがイムと思えぬ猛攻で、ドノバンに圧勝。
キャサリーン取りやがってこの野郎って思ってたな、ラッキー。
…そういやこの二人は甥と叔父の関係もであるか。うわ…汗
●4日 ブルーノ・ライト(南、いい子 コークの翼) 誕生 (ケミカル&ポポ)
どこのライト家かと思った。3番目の子・ニルパマとの歳の差は7歳、
しかし、長兄ラッキーだけイムかつ才能なし(妹二人とブルーノはいい子でコーク持ち)って不憫。

フェーデとアグネスがデート。

●5日 教育方針 人に優しく

昨年お花だったカナリアちゃん2bfadc0f.gif(と、お花になってたハリス)
にスタミナ弁当あげたので、今年は優しくに。

●6日 ゴタ&ジュンコ夫妻がデート。メモには(笑)と書いてある。頻度高いことに対するツッコミ。

●7日 PCルロイ13歳に。イケメンになりました。自分で言うなって感じだけど。
どうでもいいですが、プレイヤー的にこの顔はとても思い出深い。
かなり昔に動かしてたジョン・セレイゾー(セレイゾーだけど新規)ってキャラと同じ顔。
訓練好き~こびない性格を行き来する (素質が)スタミナバカだった。初めて見た3段階目のかっこよさに驚いたものです。

ジャムとクレタがデート。

●8日 デービットとイライザがデート。まだ港か…。

●10日 ウォルター・ラドリーズ 危篤 ああ、ラドリーズ家の父が。
…やってしまいました。そう、今日は息子ジャムの結婚式。
プレイヤーが25日の枠をセルジオ&ナイダーに取らせちゃったから間に合わず。すまん。

結婚式
am ジャムとクレタ9782.gifが結婚⇒ラドリーズ姓に ライトじゃないのが変な感じ。ジャムは落ち着いた性格。

デービットとイライザがデート。

元PCエレノアが夫キャブをデートに誘ってた。よしよし。

●11日 ウォルター・ラドリーズ 死亡 役職にはつかず。ウォルター国実現って結構難しいと思う。

シガニー・ファンク (北東、いい子) 誕生 (ウェザー&リーン)
ミダナァム&ファンク姓世継ぎ誕生!

スティーナ・コンドイン96c1.gif 顔判明 6系お花エナでも許すしかないこの笑顔。K国キャサ。

コーク杯優勝 クレイグ・プエルト 確かシード。もしや3回目の優勝?

チャーリーとニルパマ、ハウンドとセーナ、ズートとテイタム、デペッシュと(シ)サリー、キャブ&エレノア夫妻がデート。
ズート達とデペ達は恋人に。サリーの恋人ダラー失恋。
前者。歳の差ありすぎ。…ズートが超長生きorテイタムが超長生きなら、これもありかと思えるのですが…。
後者。やっぱりエナ持ちは強い。

●12日 ズートとテイタム、ハウンドとセーナ、ナワフとリーンがデート。

水面下でPCのコークC試合やってますが、今のところお調子者の長女は全試合応援来てくれる。
感動。

13日は次女フローラの誕生日ってな訳で。

「大きくなったら何になる?」
「いっぱい働いて、ウルグ長になりたい」

という訳で、

●13日 フローラ・コンフォード 顔判明 PC家次女です。
完全父似かと思いきや顔は母似。金髪は予想外だけど可愛いのでなんでも良し。
バーラに結構似てるし。お調子者の姉を優しく諫めてくれるor見守ってくれる系の妹。

夢はウルグ長。堅実な夢だ。

●14日 チャーリーとニルパマがデート。仲良いな。ぜひその調子でガンガンデート進めてくれ。

●15日 ジョネット・エマーソン 危篤 案の定…だが、結構長生きしたな、と若干思ってしまったとさ。

デペッシュと(シ)サリー、PCルロイ&バーラ夫妻がデート。地味に約束してました。


BACK 495年 後半        プレイ日記目次        NEXT 496年 後半



拍手[0回]

<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/06 NONAME]
[05/09 NONAME]
[05/09 NONAME]
[01/24 NONAME]
[08/22 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
こんにゃく
HP:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
ワーネバ大好きな学生です。
関東人。
未だにPS版プルトで奮闘中。
レベル1です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アンケート
Copyright なっとう。 by こんにゃく All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]