忍者ブログ

ワールドネバーランドシリーズ(プルト中心)の ファンブログです。プレイ日記やパスワードを 載せています。 当然ですが、公式様とは一切関係がありません。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【503年 前半】

●1日 システム ロザリン・キャッシュ 22歳 責任感がある コーク/リム 入国
顔グラメモに書いてなかった。あとで追加予定。

*成人式
シガニー・ファンク 信心深い ミダ/リム (ウェザー&(シ)リーン)
フィリップ・ファースト 信心深い ミダ/リム (故サトシ&タラータ)
ビルドワ・デイリー 信心深い ジマ/リム 知識のメダル (国出しエルナト&故ストロベル)
ビシェンテ・プエルト 信心深い コーク/ガアチ (コン&ユカ)
ブルーノ・ライト 信心深い コーク/リム コークの翼 (ケミカル&ポポ)
アディン・モリタカ よく気がきく ジマ/ガアチ (故ゴタ&ジュンコ)

リムバハ多し。バハ0名ってすごいな。
長男ファルークに引き継いでビルドワちゃんと結婚…とかも一瞬考えてはいました。
*入学式
マンボ・ワグナー いい子 (ハウンド&セーナ)
ショウキ・ブルゴス いい子 (自フェーデ&アグネス)

男二人の入学式。

デービットにウミカイ×8。

●2日 (シ)ランサーとホレスがデート。
自由気ままな姉に頑張れと励まされる。

●4日 (シ)ランサーとホレス、スウィングとタラータがデート。
ホレスがここに来て本気出し始めたけど間に合うか。

●5日 デービットとテイタムがデート。デート帰りのデービットにウミカイ×2。

教育方針 人に優しく

暇なので将来の配偶者予定のフィリッポくん37d1.gifにお弁当を貢ぐ。休日だけど。

ジマ杯は父が勝利!とのこと。しかし相手が書いてない。誰だよ相手。

●6日 エルナトとエレノアがデート。

全く恋愛っ気のなかった姉の友人欄に新成人アディン、同級生サルキソフが!
年下と同い年をセレクトするあたりなかなかのやり手。

●8日 スウィングとタラータ、デービットとテイタムがデート。

●9日 新成人ブルーノとシステムのサリーさんが恋人に。
しかしサリー・トージアさん今年31歳なんですが。

●10日 ラッキー・ライト 危篤 
…ホントはデービットが危篤でした。計算ミスってたみたいです。
慌てて天使ウィンドウ出る前に戻ってタマゴ二つ食べさせたら、何の因果か
デービットのいとこ・ラッキーが危篤になりました。

結婚式
am デービットとテイタムが結婚⇒ デイリー姓に 今度はちゃんと結婚。…テイタムには悪いことしたけども…。

ジマ杯はVSジュンコ
結果はALL体術のジュンコが順当に優勝。3回目らしいです。つよっ。

●11日 ラッキー・ライト 死亡 20歳 ジマ外1 9勝15敗2連勝 バハ25位 909pt 勤続1年

教育方針のせいでイム人となった世代の一人。
兄妹の中で彼だけ才能ナシかつイムなのがなんか不憫だったので、
エナコンに出させる等サポートをした結果、492年にあのキャサリーンと恋人同士に!
でもそんな幸せ(?)は長くは続かず、493年に年下の叔父・ドノバン52d2.gifにキャサリーンを奪われてしまいました。
それ以降はずっとフラフラしてましたね。まあ一人暮らしではなかったから寂しくはなかったかもしれないけど。
しかし20歳も早いよなあ。ケミカル&ポポ夫妻は子供二人に先立たれてしまった。
ダクト・ホルメス 顔判明 母似。ホルメス姓=2系なので、うれしい。(ホルメス姓の先祖が2系)

ジマ杯優勝 ジュンコ・モリタカ 

ギョームとスベントレナ、エルナトとエレノアがデート。


夜は修羅場?を目撃。


姉さんがアディンとデートの約束をしたと思ったら
アディンが同級生のビルドワともデートの約束をしていた。
全員恋人ナシ。アディンの野郎がダブルブッキングしました。さあどうなる…。

●12日 デービット・デイリー 危篤 ああ…
アディンと姉サーラがデート、恋人に。
姉の方が先だったと一安心してたら、アディンがまた大通り南に向かった。
ビルドワを待ってるらしい…ああやっぱり上書きされてた。。


アディンとビルドワがデート、恋人に。姉サーラ失恋。姉の恋は一瞬で散った。
音符飛ばしてるアディンにグーパンしときました。



●13日 デービット・デイリー 死亡 16歳 ミダB2 18勝14敗1KO5連勝 ウルグはメモ忘れ。

半年近く延命したけどこの年齢で亡くなってしまった…。
成人後にダークホースホレスとくっついたかと思いきや、数日後にイライザに乗り換え。
その後はイライザとのんびり交際を続け……のんびりしすぎて、式の日までイライザの余命が持ちませんでした…。
双方、魅力高かったんだけどなあ、どういう訳か進みが遅かった。
イライザに先立たれた後は、タラと付き合ったと思ったらタラを振って
テイタムと付き合ったりと、ちょっと荒れてました。
最終的にはテイタムと交際を続け、婚約まで至りましたが…デービットも本当に短命。
延命ナシだったら式の日まで余命が持ちませんでした。さすがに不憫すぎるので無理やり結婚してもらいましたが。
テイタムに悪いことしたな、と思います。

ブルーノとシガニーが恋人に。(シ)サリー失恋。こっちも一瞬で散った。

迷いつつ姉を失恋させとく。アディンが魅力3位なので。なんで魅力3位なんだ!!
掲示板見たら姉失恋1回なのに失恋王になってしまった。アディン許すまじ。

●15日 ギョームとスベントレナ、アディンとビルドワがデート。
アディンが恋人とうまくいってて腹立つけど、ビルドワちゃんはかわいいし
幸せになってほしいというジレンマ。

姉の恋愛にはノータッチでいこう(エナコン出場させたけど)と思ったけど
介入することに決定。初めてできた彼氏に1日で振られた姉は放っとけなかった。
PCも恋人なしだけどさ。

BACK 502年 後半         プレイ日記目次        NEXT 503年 後半

拍手[1回]

PR
【501年 前半】

●1日 システム ミリル・アーディンギ ミダ/リム 入国
年齢も性格もメモ忘れ。

*成人式 娘成人!

緑の物体は今朝方料理を失敗した結果です
ビーグラ・モリタカ しなやかな魅力 ミダの魂 ミダ/ガアチ (ゴタ&ジュンコ)
サーラ・コンフォード 自由気まま コーク/リム (PCルロイ&バーラ)
サルキソフ・プエルト 信心深い ジマ/バハ 知識のメダル (コン&ユカ)

とうとう長女のサーラが成人!3Sは70・48・53。父似素質の晩成だから仕方ないかな。
自由気ままならしく、成人式終わったらダッシュで家に帰ってました。

*入学式
コッペリア・マチダ いい子 (セルジオ&ナイダー)
フィリッポ・ラドリーズ37d1.gif いい子 (ジャム&クレタ)

二人きりの入学式!どっちも大人しそうだな。



自由気ままな娘、さっそく訓練へ繰り出す。って夜訓練するタイプなのか。父さんは寂しい。

●2日 サトシ・ファースト 危篤 ああ…。

●3日 サトシ・ファースト 死亡 16歳 ミダC2 7勝9敗 4連勝 ガアチ8位 3829pt 勤続10年

ヴァレリー国は本当に短命な人が多いなあ。ラドリーズ家の長男・サトシがもう亡くなってしまった。
成人後は少しだけフラフラ。成人して20日ぐらい経った頃、同級生のタラータとくっついてそのままゴールイン。
いつもは間に合わないことも多いのですが、今回は間に合いました。
子供は長男のフィリップのみ。まだ2年生。16歳で亡くなるのは早いよなあ…。
成人したての頃、10日の夜にPCルロイ(男)に挨拶してくるという天然(?)なところを見せてくれたサトシ。残念です。

●5日 教育方針 人に優しく 
リセット12回目でやっと出たのに否決され、嘆いていたらケミカル議長決めてくれた。さすが!

デペッシュとネジェドリー、デービットとテイタムがデート。前者は婚約。25日午前。後者は恋人に。タラ失恋。
…タラ魅力1位なのに振られちゃったよ…。婚約寸前だったのに。デービット…。
●6日 ビリー&エルトン夫妻がデート。

●7日  (シ)ジョンウォンと(シ)ガリソン、デペッシュとネジェドリー夫妻がデート。

●8日 ロイド・コンフォード 顔判明 今度は順当に完全バーラ似(優しさ以外)。
狙いの顔じゃなかったけど、東南のこの顔は初なので嬉しいです。
人種違うけどダラーさん思い出す。

●9日 サディ・コンフォード(北、大人っぽい) 誕生 (PCルロイ&バーラ)
さくっと6人目の子供が誕生!今度は完全父似っぽい!……6人中5人が冷たい子でしたとさ。
さてさて、ここまでこーんな結果ですが、6度目の正直(?)は来るのでしょうか!

ハボック5511.gif&ピーター・マチダ 顔判明 兄貴がお花で弟がいい子の双子。顔グラ的に合ってる。

スウィングとエレノアがデート。

我が家に姪っ子のカナリアちゃんがまたもお祝いに来てくれた。ありがたい。

●10日
結婚式
am ハリスとカナリアが結婚⇒ホルメス姓に カナリアちゃんおめでとう!もちろんPCも参列。
ハリス側の参列席ではビリー&エルトン夫妻が並んで参列してた。仲良いな。

pm スウィングとエレノアが結婚のはずが破談
エレノアは積極性高めなので、ビミョーな時間にスウィング探しした結果遅刻したようです。
遅刻者多くない?今回。積極性高い人が大体遅刻している。

ミダ杯・決勝 (シ)リーンVSセルジオ
システムのリーンが挑戦者。リーンはミダナァムウェザーの妻。ナァム妻の意地を見せるか。
と思ったけどセルジオさんが魔術連発してKOした。強いな。
●11日 カオル・イーグル(東南、いい子) 誕生 (ブランドン&カリナ)
ロマンス・リード 顔判明 0系来た!爆発するか否かはわからない。

ミダ杯優勝 セルジオ・マチダ

ギョームとスベントレナがデート。

●12日 ナイームとアンケがデート。

●13日 ファリドとエレノアがデート、恋人に。スウィング失恋。エレノアが遅刻したのにひっでえ!
ちなみにファリドとスウィングは甥と叔父の関係…。

●14日 ラルフ・リード(北東、お花が好き) 誕生 (ビリー&エルトン) 二人目。
リード姓はここ頼みなのにお花エナとお花っ子が生まれてしまった。エルトンの勤勉性どこいった。

夜、不幸のどん底のタラを発見。失恋か…。

●15日 ナイームとアンケ、プラネットとエルザがデート。


BACK 500年 後半         プレイ日記目次        NEXT 501年 後半

拍手[0回]

【501年 後半】

●16日 (シ)デビー・チン 危篤
アマリリス・ラドリーズ(北東、勉強大好き) 誕生 (ジャム&クレタ) 名前と苗字が合ってる。
どっち似でも美少女だろうな。

DD杯だけどお呼ばれせず。

●17日 (シ)デビー・チン 死亡 数年目に来たシステム。コークB2だったらしい。結構強かったんだな。

●18日 ダラー・リード 危篤 ミ、ミダ長…!

午後はコークの試合観戦へ。
チャーリーVSクレタ
姉弟対決。チャーリーはここまで3敗…なので、なんとか頑張ってほしかったのですが、
姉の猛攻の前に敗れました。

●19日 ダラー・リード 死亡 31歳 ミダA3 83勝!50敗15KO 6連勝 ショルグ長8回
ジマ杯1回 ミダ杯1回

やもめダラーさん。今回は恋人作らなかったけど、大活躍しました。
ミダ長=ダラーさんのイメージでしたが、501年現在でショルグ長8回も務めてたってことは、
イメージじゃなく本当に大体ダラーさんだったんだなショルグ長は。
リーグだけでなくナイターでもかなりの活躍でした。半減食らったのが惜しい…。

プラネットとエルザ、ファリドとエレノアがデート。

バーラをデートに誘う!

●20日
☆エナコン 操作なし
1位 デービット 2位 ギョーム 3位ファリド

1位 エレノア 2位 スベントレナ 3位 タラ

元PCが魅力1位とは。。。

PCルロイ&バーラ夫妻がデート。ウミカイはきっちり壊しちゃいました。

●21日 プラネットとエルザがデート。

●22日 デービットとテイタムがデート。
ジュンコが病気になってる。DD杯エントリーされてるから気合入れてんだろうな。

午後は今度はミダBの試合観戦。
ウェザーVSスウィング 兄弟対決。ウェザーもスウィングもいつもはこんな強くないのに、珍しい。
試合は兄貴の勝ちでした。クレタといい、年長者の意地を見せている。

●23日 ギョームとスベントレナ、デペッシュとネジェドリーがデート。

DD杯ナイター、この日の試合でユカが前回のDD杯覇者のポポさんを破り……


DD杯準決勝でジュンコとユカが対戦という夢のカードが実現!!!!
同じ時にこの国に移住し、武術に励み、今では双方女傑と呼ぶにふさわしい程の。
そんな二人が、3年に一度訪れるDD杯、それも龍への挑戦者を決定する準決勝で対戦とは。


●24日 デービットとテイタムがデート。

DD杯・準決勝 ジュンコVSユカ
体術のジュンコ、剣術のユカが相まみえる緊張の一戦!相性的にはユカが優勢ですが、
PSPでは防御不可&3Sはジュンコ>ユカ。さてどうなるか。

というわけで試合開始。
最初に攻撃をしかけたのはユカ。得意の剣技を生かしてジュンコに猛攻をしかけるが、
威力の弱いエアスラッシュを選択したため、手数の割には得点にならず。
中盤からはジュンコの反撃が始まり、威力の高いオーラナックルとソウルブレイクで点を稼ぐも、手数はユカに及ばず。
手数はユカ、得点量はジュンコという構図に。細かくメモる程度に興奮していました。

結果は

ジュンコの勝ち!いい勝負だった!…ここにPCいないのがアレなんだけど。

●25日 (シ)ガリソン・カンクネン 危篤
結婚式
am デペッシュとネジェドリーが結婚⇒ホルメス姓に 再婚組。お幸せに。

DD杯・決勝 ジュンコVSバグウェル
昨日ユカに勝利したジュンコがバグウェルに挑戦。バグウェルはALL255、高威力高得点技を連発する強敵。
さてどうなるかと手に汗握りながら観戦。
結果は

ジュンコのKO勝ち!バグウェルにKO勝ちとは、さすがだ。最後はオーラナックル&ソウルブレイクで勝利でした。

DD杯はいつも結構熱心に観戦してるけど、今回はかなり楽しんだ部類。

●26日 (シ)ガリソン・カンクネン 死亡 そこそこ武術で活躍したらしい。ジマA4の7連勝でした。
あと1年ご存命ならショルグ長になってたかもね。

(シ)イヨ・カランブー 危篤 現コーク長。

DD杯優勝 ジュンコ・モリタカ DD杯覇者はこれで3人目。
ドノヴァン⇒ポポ⇒ジュンコ。ヴァレリー国民つよっ。レコード更新。

デジュン(東南、いい子)&アン(南、いい子)・コンドイン 誕生 (ナワフ&リーン)
双子で思わず手が止まったけど、まだ±ゼロだし。ナワフの高素質遺伝しないかな。

ターラ・エマーソン 誰かどう見ても母親9242.gif似。

エルナトとエレノア、ジャム&クレタ、セルジオ&ナイダー、ゴタ&ジュンコがデート。
…エルナト達は恋人に。ファリド失恋。…プレイヤーが投入した新規がくっついた挙句ファリドが失恋。そりゃないぜ。

●27日 (シ)イヨ・カランブー 死亡 やもめギャンルカとくっついて婚約までいったけど午前の式だったのに破談。
その後はまったくデートせず独身のまま亡くなりました。ショルグ長1回。現コーク長。

後任コークショルグ長⇒PCルロイ
なんですが、ユカがコークA4連勝なので3日後に解任決定。

グレアー・ラドリーズ 顔判明 2系美少女。超かわいい。うちの息子とかどう?
ギョームとスベントレナがデート。

●28日 ショクリとミャウがデート。

人口103人(男52人 女51人 子供28人 学生11人)

●29日 ウェザー&(シ)リーンがデート。

●30日 PC再び一般人へ。さよなら邸宅またきて港…バハ区でした。
バハ区の奥の奥。市場と浜がめちゃくちゃ遠くなった。不便にもほどがある。

コークショルグ長 ユカ・プエルト  リムウルグ長 セルジオ・マチダ
ジマショルグ長 ジュンコ・モリタカ    バハウルグ長 ギャンルカ・ライト
ミダショルグ長 (シ)サリー・トージア   ガアチウルグ長 アーロ・バイドラー

とうとうユカがコーク長に。ショルグ長は全員移住者という。かっこいい。


BACK 501年 前半         プレイ日記目次      NEXT 502年の前に
飛ばしたい方⇒NEXT 502年 前半

拍手[0回]

502年の前に

今年、つまり502年はPCルロイ&バーラ夫妻の第6子・サディが顔判明する年
…なのですが、引継ぎするか否か非常に悩んでいました。
現在、PCとバーラの子供は5人。
上から

もし第6子・サディがあの顔じゃなかった場合、子供達の誰かにプレイヤー権を移行しようと考えていました。
いや、バーラともっと頑張るのも視野に入れたのですが、どうにも遺伝見る限り確率低そうで。(ごめん)

引き継ぐなら、顔狙い企画の性質上、
フローラかファルーク
が引継ぎ有力候補なのですが、502年はちょうど引継ぎ候補フローラ成人の年。
1系女子か7系男子に引き継げばよいので、長男ファルークでもいいのですが、
2連続の7系男PCは避けたい。でも第6子のサディ顔確認前(502年に起き上がる)に
フローラに継承するのは嫌だ。

という訳で、、、、




ちょいと時を進めて……502年9日。第6子サディの誕生日。(の予定が話しかけられず10日に)
さあ6度目の正直は来るのか!?あの顔(人種違い可)は来るのか!?

来ませんでした。とっても可愛いけどプロジェクト達成ならず。7系北でこの顔引くの3回目だったり


という訳で、502年1日に戻ってプレイヤー権をルロイ⇒次女フローラに移すことに決定。
バーラとは予想外に早くお別れとなってしまいましたが。これからは母と娘の関係で仲良くやっていこうと思います。
恋人時代手こずらされたり、ナッツサラダ受け取り拒否されたり、バーラとは色々ありましたが
家ではよく話しかけてくれる優しい妻でした。
バーラは家を出るのは遅め(?)で、天使ウィンドウが出ても家でのんびり過ごしているのが地味に印象的でした。今までありがとう。
これからもルロイと仲良くやってくれ。

ちなみに、フローラの代で狙いの顔が出なかったら終了予定です。(1系7系若干食傷気味)
現状子供6人まで粘る予定ですが、飽きたらもっと早く終わります。

という前置きでした。長くてすみません。NEXT⇒502年 前半

拍手[0回]

【502年 前半】

●1日 システム ラカイユ・ストール 24歳 行動的 ミダ/ガアチ 入国
可愛いので。ルドミラさんがあと10歳、いや5歳でも若ければ狙いに行ったのに。
ノンボルさんは彼氏いるから奪いづらいし。(ギレルモ国の話です)
F国以外は未婚の3系どころか3系が稀有だからな。

*成人式
フローラ・コンフォード 信心深い ジマ/ガアチ 知識のメダル (ルロイ&バーラ)
ナラシンハ・バイドラー イムみたいな性格 エナの子 (アーロ&エレノール)
スティーナ・コンドイン96c2.gif のんびり エナの子 (ピーター&故ジョディ)

PCをルロイ⇒フローラにチェンジ。仕事好きの冷たいインテリ系から信心深い素朴な少女(?)に。
ナラシンハとスティーナがくっついたらさすがにぶっ壊す。

*入学式
☆ローザ・コンフォード 勉強大好き (ルロイ&バーラ)
☆ファルーク・コンフォード 勉強大好き (同上)
スティーブン・ライト いい子 (チャーリー&ニルパマ)

双子の弟妹に貯め込んだスピリット弁当を持たせる日々がスタート。

●3日~
Dリーグ入りした自由気ままな姉のリーグ戦観戦。2連敗。3S高いのに。

●5日 教育方針 真面目に
ショクリとミャウ、エルナトとエレノアがデート。

●7日 元PCかつ父ルロイが19歳に。インテリイケメンオヤジになりました。
姉が初勝利。D5だったはずだから、1勝3敗か。

●8日 イムエナ男ナラシンハミダ持ちしなやかなビーグラが恋人同士に。
才能持ち同士で、片方はイムね。ナラシンハが信心深くなるまで結婚認めません。許せ。

ジマDだった母バーラも1勝3敗。姉さん、そういうとこは母似なのね…。

●9日 サディ・コンフォードe1d70e4c.gif 顔判明 末っ子のサディ起き上がる。
顔の雰囲気全然違うけど、PCも金髪緑目。姉妹って感じがしていいね!

●10日 気になるやもめのファリドさんがビーグラにアタックし撃沈するのを見る。

コーク杯。


コークショルグ長ユカ、ケミカル議長を破り優勝…!

●11日 コーク杯優勝 ユカ・プエルト  ジマ杯ジュンコの次はコーク杯ユカ。完璧。

ダクト・ホルメス(東南、いい子) 誕生 (ハリス&カナリア) 
いとこカナリアさんちに第一子誕生!亡きレクサスおじさんも喜んでいるだろうよ。

カオル・イーグルB551.gif 顔判明 5系美少女で良かった!!

スウィングとタラータ、ナラシンハとビーグラ、デービットとテイタム、ゴタ&ジュンコ夫妻がデート。
スウィング達は恋人に。元PCエレノアに振られたスウィングに春。おめでとう。

ナラシンハ&ビーグラ、前者は母似の積極性(-800ぐらい)、後者はよく気がきくに近いしなやか。
気づけばデートの約束してます。活発教育ミスったな

●13日 ギョームとスベントレナ、スウィングとタラータがデート。

地味に気になるやもめファリドさんをデートに誘いに行ってみたけど撃沈。
ファリドさんはタラが気になるそう。年の差は辛い。

●14日 ラルフ・リード 顔判明 利発そうな顔だけどイム予備軍。ムラド顔だからまあいいや。

ナイームとアンケ、デービットとテイタムがデート。

ファリドさんに撃沈。地味に5回ぐらい撃沈。目の前で他の人を誘いに行く宣言をされる。
ファリドさんはまた次のヴァレリー国で結婚しよう…。

●15日 タラ・ファースト 危篤

e1d70e4c.gifがサーラ姉ちゃんに用事があると言ってリムウルグに向かってた。姉ちゃん呼びいいなあ。
フローラに引き継いだのもこれ目当て。の割にスピリット弁当床置き頑張ってますが。
家の会話が少ないからね。唯一優しかったフローラに引き継いだ結果です。


BACK 501年 後半         プレイ日記目次        NEXT 502年 後半

拍手[0回]

<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/06 NONAME]
[05/09 NONAME]
[05/09 NONAME]
[01/24 NONAME]
[08/22 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
こんにゃく
HP:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
ワーネバ大好きな学生です。
関東人。
未だにPS版プルトで奮闘中。
レベル1です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アンケート
Copyright なっとう。 by こんにゃく All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]