忍者ブログ

ワールドネバーランドシリーズ(プルト中心)の ファンブログです。プレイ日記やパスワードを 載せています。 当然ですが、公式様とは一切関係がありません。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々のフランコ国プレイ記。メモはあるけど結構前の話なので色々忘れてるし、
最近ずっとアラニス国プレイ記書いてたので書き方が若干そっち寄りに。
短い妄想⇒5日、長い妄想⇒30日。あと子供の親の画像、成人式は今度からナシで。

【497年】
●1日 システム ピーター・ペルジーニ ミダ/バハ 21歳 仕事好き
名前と顔が合ってるので可。

そういや去年書き忘れたけども、12日4人目生まれます。夜のパイ&延命した結果。

成人式は該当者なし。

午前、仕事道具借りたんだけど、操作ミスって鉄のサオ借りちゃった。
ヌヌギが釣れないな。って訳でリューベン頼んだ。

ジマ杯見たら義兄ダラーさんとデペッシュがエントリーされてる。リューベンは3S不足。

*入学式
ナイーム・エルナンデス いい子 (スウィング&パトリース)
リスティ・バイドラー いい子 コークの翼 (コン&ミリーヌ)
サルキソフ・ナッシュ いい子 (アレック&デブラ)
イザベル・ディオン いい子 (ダラー&ワーグナ)
ヤープ・ベイカー いい子 (キャブ&リアナ)

フランコ国なのに0系が一人なんて!

●2日 サンチャゴ・エルナンデス 危篤

コーク新年祭。

姉ヤミカ(ナァム)&妹ビアンカ(コーク長)。カッコイイね。

そして夫リューベン、今日19歳になる。(デペッシュも)

幼少期から中年期までから真顔(というか泣きそうというか不機嫌というか)
だったけど4段階目で笑顔?優しい表情になるのが好き。でもぶっちゃけ老けすぎじゃない?
before ⇒after この間にもう1段階あるでしょ?って感じ。
今でこそ好きだけど、最初はこうなるのかーと思ってました。すみません。
全段階含めるなら断然アレック&デペッシュの顔グラの方が好みです。酷い

ショクリとスミレがデート。えっとシステム同士のカップルです。

●3日 サンチャゴ・エルナンデス 死亡 今回はケリーの下に子供生まれなかったな。珍しい。

アミ・ヘニン 危篤 新年早々死人が出るという。

●4日 アミ・ヘニン 死亡

ラッキーとキーコ、ギャンルカとロイスがデート。そういや超歳の差カップル誕生したんだった。

●5日 ペネル・バイドラー 東、いい子 誕生 (コン&ミリーヌ)
2人目。…うっかり顔画像も載せかけた。危ない危ない。こっちは1年後だった。
って思ったけど、いちいち1年ずらすのも面倒ってことで今年から載せます。
 …右からリアナ&ミューラ、今回のぺネルです。被るのは0系大国だから仕方なしだけど。

教育方針 真面目に

ヤミカがイムイム~♪を提案してそれに義弟アレックが賛成してたり、
ミナが活発にを三回も連発してたりと色々起こった議会だった。って…アレックイムイム~♪賛成するんだ。超意外。

ヤミカ曰く
「ほらラッキーいるじゃない?あの子イム好きでしょ?たまにはいいかなってね。」歳の離れた弟だからいつまでも子供扱いしてる

アレック曰く
「…サトシ(と姪っ子)が喜ぶと思って。」

ってか。まあラッキーもサトシも、だいぶいい歳なのでそんな事情じゃないかもしれないけど、
でもどっちもまだイム(サトシは照れ屋)だし、普通に喜びそうな感じはする。
サトシなんか長女も長男もお花っ子だからノリノリで挨拶するだろうな。否決されたけど。

●8日 ジマ杯ナイター、義弟デペッシュが勝ちあがっていたので観戦。
相手はメアリー2-197でデペッシュ負け。…2ポイントって逆にすごくない?
え、そんな点数ありなのか。記載ミスかな。


●9日 ラッキーとキーコ、リュート(自キャラ)とコスモス、ナワフとウィッピーがデート。
あ、リュ―トはこんな顔4742.gifです。久々なのでおさらい

夕方市場前にいたゴタに話しかけたら幸せ…。家系図みたら、19日予定。2人目か。

あと姑エグナーさんが最近いいことないのと言ってきた。
…うちにでも遊びにいらしてください。とか言いたいけど言えないしできない。
そういうシステムあれば楽しいのにな。

●10日 ランサー・シプリ1761.gif 顔判明 システム×セーラの息子。まさかの7系。ありがとう。

結婚式
am ジャムとキンバリーが結婚⇒ペイン姓に ジャムは奥ゆかしくなった。


pm ショクリ(システム)とスミレ(システム)の結婚式は破談にする。ショクリせっかちなもんで。

あと地味にナーコも奥ゆかしくなってた。でもサトシとラッキーはまだお花系。
ラッキーとか確かまだイムだったような…。

●11日 キング・リナルディ 北、いい子 誕生 (スカイレイ&サンドラ)

ジマ杯優勝 アンジェ・プリエット アンジェさんって地味に強くない?

リュート(自キャラ)とコスモス、ファハドとエマニュエルがデート。

お昼、ガアチ区西(PC家自宅)に向かうエグナーさんを見かけたので話しかける。
「ちょっとリューベンに用事があってね。」
ってマジかいな。あっても娘(孫)に用かと思ったわ。明日リューベン&PCに4人目生まれるからその話とかしてんのかな。

●12日 ロイ・ナッシュ 北東、いい子 誕生 (リューベン&PCミヤビ)
出産云々の下り、4回目だとしつこいのでカット。もうネタ切れ。許せロイ。4人目にして初の男。
東南、北南、東、北東ときれいにバラける。名前はラ行&ドイツ名&二文字で。
この顔出るの2回目だけどかっこいいよね。北東が一番好き。3段階目から特に好き。

●14日 バーラ・ツポレフ 顔判明 ゴタ&メイディアの長女。
この顔ならお花っ子でも仕方ない(ノーラ)。しかし可愛い。これでいい子なら完璧だった。

●16日 ディアナ・ナッシュ 北東、いい子 (アレック&デブラ)
まさかの義弟に三人目。。ディアナって素敵な名前。
ところでデペッシュの娘と似てるね!遺伝すごい。

10日に顔判明したランサーくん1761.gif、とうとういい子⇒お花へ。今日からラムサラ?漬け開始。

●17日 ファハドとエマニュエル、ブランドンとクラスがデート。

●19日 ナガンダール・ツポレフ 東南、お花が好き (ゴタ&メイディア)
ツポレフ家伝統のお花っ子。ってなんでだよ!!
父親のゴタは勤勉性+で、娘二人なのに見事に二人ともお花っ子。メイディアってかツポレフ家のお花遺伝子強すぎる。

ラッキーとキーコ、ニックス(システム)とケリーがデート。
ニックスって誰だっけ?って思ったけど、そうだ、7系システムとくっつけたんだった。
一瞬ニックス・シンガー思い出しちゃったよ。あっちは後期国だしもしそっちならケリーとくっつけないっての。

●20日
エナコン

1位 ギャンルカ(茸) 2位 アーロ 3位 ショクリ

1位 ケリー 2位 ミューラ 3位 クリス

ギャンルカ&ロイスは悪いけど壊す。。

浜ダッシュはフェア。寿命の開きを少しでも無くそうという思惑。
デブラでも良かったけど、アレックとデブラじゃ結構開きがある。のでフェア。
デペとフェアなら言うほど差はない。

●21日 ナーコがギャンルカを誘いに来たのでタイミング合わせる。素でOKだった。

●22日 ミナ・キャリアー 危篤 ミナも早いよなあ…。

ギャンルカとナーコがデート、恋人に。ロイス失恋。失恋させちゃってごめんな。

●23日 ミナ・キャリアー 死亡 若い。
…余談ですが、28国スタートだとリューベンはミナとくっつきやすいです。(双方リーグ結果による)
でもお互い魅力高くはないからデート停滞するわ結婚してもタイムオーバーで大体子供できない上に共倒れる。


第7代ジマナァム⇒娘のチェスロ・キャリアー
未成年のためジマナァム代理⇒ミューラ・アッシュ

今日からリューベンのミダAリーグだったし、
相手はデペッシュだったはずなのにメモにリューベンVSデぺッシュとしか書いてない。
肝心の結果はどうした、結果は。

●24日 
ミダA・pm VSアンジェ・プリエット
120-169でリューベン敗北。アンジェのヘヴィブルース・ステップブロウ連打で逆転されたらしい。

●25日 ルルラ・ヘニン 顔判明 ハウンド&ノーラの二人目。長女。
まさかの母似。超GJ!って思ってたけど実は素質もノーラ似だったんだよな。
オマケにデービットの娘も素質母似で、龍素質が絶えた。と知ったのは大分後。

結婚式
am ナワフとウィッピーが結婚⇒フェデラル姓に あれいつ婚約した?

pm ショクリとスミレの結婚式は破談に。最低あと5年ぐらい待ってくれ。

イム杯決勝は義兄ダラーVSタハール
ジマ/バハ所属のイケメン対決。204-255でタハールさんが防衛成功したらしい。
隅にギブル…(泣)と書いてあるのを察するにプレイヤーはダラーさんのギブル買ってたらしい。
義兄の健闘を称えるより先に外れた悲しみが先に来る酷い義妹です。

●26日 イム杯優勝 タハール・バレラ 2回目。称号イム使い。
タハールさん、何で未婚じゃないんだと思ったプレイヤーは数知れず。

ミダA・am リューベン不戦勝。

コークA・pm VSリアナ
こっちはPCの試合。最後の最後で魔術を当てて逆転したらしい。228-224で勝利。なんという僅差。

義弟サトシくん&ノーラが奥ゆかしいに。ラッキー?ラッキーはたぶんまだ照れ屋にもなってない。

●27日 ハル・ベイカー 顔判明 キャブ&リアナ夫妻の3人目。長女。父似。かわいいなあ。

コークA・pm VSミリーヌ 115-101で勝利。PCは3勝1敗で終える。

ミダA・pm VSキーコ 117-60でリューベン勝利。2勝2敗。
デペッシュはなんとミダA4勝!これはもしかしなくても議員になるんじゃないか?

●28日 ラナベル・フェデラル 東南、いい子 誕生(デービット&ウィスニー
綺麗に韻を踏んだ名前。そして奇跡の母似。

ショウキ・ベイカー 顔判明 サトシ&ドミーノの二人目。長男。お花。
まあ順当に0系でした。性格父似だからって顔も父似な訳はなかったぜ。

人口(全110人 男53人 女57人 子供33人・学生12人)
数年後、さらに人口過多になります。110人で少ないと思える程に。

●29日 ウルグ長選挙。朝っぱらからリューベンが家出てくなと思ったらリューベン選挙に出馬。
昨年コーク杯優勝した効果であっさり当選。現職の弟アレックを破り当選。
ってマジかよ。アレックファンの方を敵に回した

まあでも実力だし、リューベンはそんな時間もないので、多めに見てください。
しかしアレックも悔しがってるだろうな。と思ったけど性格とっても謙虚なんだよな。
リム長は後任だったし、案外ほっとしてたり?いやでもアレック仕事の鬼だしそれはないか。
と色々妄想はしてました。

しかし議員服姿はかっこいいな。

●30日

コークショルグ長 ビアンカ・ジョルゼ    リムウルグ長 リューベン・ナッシュ
ジマショルグ長 パトリース・エルナンデス  バハウルグ長 タハール・バレラ
ミダショルグ長 デペッシュ・ナッシュ     ガアチウルグ長 メアリー・バレラ

デペッシュがミダ長に!リューベン&デペッシュの双子で議員。
…本来ならこれはほんの少しの間しか見れないんだけどね。

BACK 496年 後半        プレイ日記目次          NEXT 498年



以下長い妄想(リューベン&デペッシュの性格を壊します)※30日

「今年もお疲れさま、ウルグ長さん。
「!…今年もお疲れさま、ショルグ長さん。
「…なーんてな。」
「誰かと思ったよ。」まさかデペッシュとは思わなかった
「いや、役職就いたって聞いたからな。一度は呼んでみたくなるだろ?」実の兄でも
「これからこう呼ぶ機会も増えるだろうしな。」議会中とか。
「……お互い出世したもんだね。」
「まさか俺と同じぐらいのポイント&年下のアレックにポイント2倍近く差つけられてた兄さんがウルグ長になるとはな。」
「…11歳でDリーガー、その上数年Cリーグ残留してたデペッシュがショルグ長になるなんて、驚いたよ。」まあこれ僕もだけど

「「…………。」」
「出世しても中身は変わってないみたいだな。」
「そっちこそ。」
「…俺たちいつまでこんな会話してるんだろうな。」
「さあ?…どっちかが死ぬまでやってるんじゃない。」
「それもそうだな。」
「せいぜい長生きしろよ。」
「デペッシュもね。」

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[11/06 NONAME]
[05/09 NONAME]
[05/09 NONAME]
[01/24 NONAME]
[08/22 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
こんにゃく
HP:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
ワーネバ大好きな学生です。
関東人。
未だにPS版プルトで奮闘中。
レベル1です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アンケート
Copyright なっとう。 by こんにゃく All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]