忍者ブログ

ワールドネバーランドシリーズ(プルト中心)の ファンブログです。プレイ日記やパスワードを 載せています。 当然ですが、公式様とは一切関係がありません。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お手数ですが、反転してお読みください。

ナシさん

プレイ日記閲覧&拍手コメント、いつもありがとうございます。
返信が少々遅れてしまいましたが……(;^_^A 

>長女はおちょうしもの
娘のパラメータを見た時は、私も笑ってしまいました。
なぜか、おちょうしものの子供は生まれないだろう!と信じ切っていたので…w

合理主義なユカ、行動的(現負けず嫌いですが)なジュンコの子供達の性格に注目してたら…
灯台下暗し。PCの娘がおちょうしものという結果でしたね。
一方、普段は積極的で冷たい子を量産するはずのユカとジュンコの子供たちは軒並み優しくて勤勉という結果に。
これだからワーネバは面白いです(白目)

確かにおちょうしもの、ヴァレリー国らしくはありますねw
将来、ユカやジュンコのような女傑に育ってくれたらいいなあと思っています。
またおちょうしものの子供が生まれるのは本当久しぶりなので、どう育っていくのかこれから楽しみです。
>>いい子ばかり…
私も少し前にモーリン・ベルさん(自由気まま)と結婚したらそうなりました。
狙ってるときに限って性格が遺伝しないんですよね。

>フランコ国入国
おお、ナシさんもとうとうフランコ国デビュー(…ですかね?)ですか、ありがとうございます(?)
…例え少しの間でも、入国してていただいただけで、フランコ国好きのプレイヤーは狂喜乱舞(大げさ)です。

>>積極的すぎるNPC
男PCなのに、初期国民(男性)に話しかけられまくるのはそりゃ恐怖(笑)ですね。
…あの国の若者(特に9歳以下)は、教育方針の影響で積極性が高め(&勤勉性低めで仕事はあんまりしない)、
その上大体フリーなので、手当たり次第にお声かけをしています。
だからナシさん操る新規移住者にもガンガン話しかけてきたんでしょう。
…それにしても、既婚者のフォルカーさん、ギャンルカさんまで話しかけてきたのはすごいですね(苦笑)
人口が少ない国なので、新しく来た移住者に皆さんはしゃいでしまったんでしょうか…(遠い目)

>祖とする国が~
それはあるかもしれませんね。
アラニス国やミウラ国で、そこまでNPCに話しかけられることは少ないですし。
もちろんナシさんの操るキャラクターがNPCに好かれていた(笑)のが一番の理由だとは思いますが。

私もフランコ国初入国時は、イムは多いし人は少ないしみんなフラフラしてるし
知らない名前の人ばかりだし…で、変な国だなあと思ってました。(それは今でも変わらない)

>インフルエンザ~
お気遣いありがとうございます。インフルエンザ、流行ってますね~…。
私はバカは風邪をひかないを地で行く人間なので、
インフルどころか風邪にもとんと縁がありませんが、油断は禁物ですね。
手洗いうがいマスクetc…予防策をきちんとやっていきたいと思います。

いよいよ寒さも厳しくなってまいりましたが、ナシさんもお体にはお気をつけくださいませ。

返信はなんとここまであります。(毎度すみません)良ければ、ご覧ください。

拍手[0回]

PR
<< 496年 後半   HOME   495年 前半 >>
[390]  [391]  [392]  [387]  [388]  [389]  [383]  [384]  [386]  [385]  [382
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/06 NONAME]
[05/09 NONAME]
[05/09 NONAME]
[01/24 NONAME]
[08/22 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
こんにゃく
HP:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
ワーネバ大好きな学生です。
関東人。
未だにPS版プルトで奮闘中。
レベル1です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アンケート
Copyright なっとう。 by こんにゃく All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]