忍者ブログ

ワールドネバーランドシリーズ(プルト中心)の ファンブログです。プレイ日記やパスワードを 載せています。 当然ですが、公式様とは一切関係がありません。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


51.プルトで、することは可能だけど自分は今は絶対にしないという行動があったら、教えてください。
不倫はもうしませんね・・・。配偶者とか家族に申し訳ないってかやる意味ないし。

52.プルトの中で好きな音楽は、どの場所・イベントの音楽ですか?
メニュー(新とか続とか書いてある最初の場面)のBGM。
あれを聞くとワーネバだ・・・(当たり前)と思います。
あとは、神殿とかデートの音楽も好きです


53.NPCの凄い行動を目撃したことはありますか?あったら、どんなものか教えてください。
11日に出産予定なのに、優勝者決定の勝負に出場してるNPCがいました。
段上で赤ちゃんマーク出してて、大丈夫か?と思いました。普通は家に帰るんですけどね。
多分、水飲まないでそのままプルト競技場に行ってしまったのかな?

54.面白いバグを見たことはありますか?あったら、どんなものか教えてください。
(自分の名前)を応援しに行くんだ と言ってる人がいました。外リーガーなのに何を言ってるんだ
と思っちゃいました。

55.凄い名前のNPCが誕生したことはありますか?あったら、どんな名前だったか教えてください。
凄いというか、前にタケハル2522.gifとタダヒコ05b2.gifという双子が生まれたことはありました。
顔も両方5系 かつカッコよかったので、当時男だったPCは無駄に話しかけてました。

56.何代も継承してプレイするほうですか、それとも1人を死ぬまでプレイするほうですか?
何代も継承する方ですね。1人を死ぬまでやったことはないので、一度やってみたいです。

57.子供は最高で何人くらい作れましたか?夜のパイを使った場合と使わなかった場合で教えてください。
最高4人です。5人目が素でHITしたことはありますが、2人目が夜のパイを使ったので。
夜のパイありだったら、6人が最高です。
素で5人達成しました!!嬉しい。

58.キャラクターの名前、名字はどのようにして決めていますか?
両親の名前からとったり、植物や星で統一したり、自分で思いついたを名付けたりしてます。

59.滅多に手に入れることが出来ないD・ドロップ。どんなときに使いますか?

60.自分だけの力で全能を作ることは出来ましたか?
無いです。というか、全能を作ったことがありませんね。

61.レアアイテムの生える国を自分で出したことはありますか?
無いです。例えあったとしても、生える時にその場所にいないので気付きませんね。

62.1人のPCで称号を全て集めることは出来ましたか?
出来ません。というかそこまでいかずに毎回飽きます。今はとれたらいいなって感じ。

63.セーブ&リセットを使わずに龍王の称号を獲得したことはありますか?
無いです。まず、バグウェルと対戦するとこまでなかなかいきません・・・。

64.ハーム博物館の書物は全て読むことが出来ましたか?
無理でした。攻略本で全て読み切ってしまいました・・・。それにしても、とても設定が細かくて
見返してもわくわくします。旅行記が特に好きです。あれこれ書いてる人の顔とか人生とか
想像してます。

65.素質は最高でどれくらいまで作れましたか?
オール210程度だったかと。良い素質のキャラが出来ても、面倒なので結構消しちゃいます。

66.オルルド、改造を使用しなければ作れない特殊な素質(オール250以上、オール100未満など)は使いますか?
使いません。素質が良くてもそこまで訓練しませんし。中の上か上の下くらいがいいです。

67.憑依(年齢254才のキャラパスワードを使った裏技)は使いますか?
NPC夫婦の子供HIT確認作業に使っています。

68.学校に通っている我が子にお弁当は渡しますか?
フルで渡すのが理想ですが、大抵1、2個で終わります。
全訓練効果のお弁当とその年の教育方針と逆のお弁当(人に優しく⇒スタミナ効果のお弁当)
を渡します。

69.運び屋は使いますか?使う場合は、どのような用途で使いますか?
手に入りにくいアイテム(花ゆで・茸など)が欲しい時によく使います。

70.教育方針とシステム移住者以外のことで、未来を変える目的でのセーブ&リセットは使っていますか?
性格矯正やデートサポートしたい時はよくリセットします。

71.データの改造はしますか?
しません。というか出来ません。

72.他の人の作った移住者を、よく国に入れていますか?
たまに男女比がアレだったり、系統や人種が安定しない時は入れさせてもらっています。

73.自分の作った移住者は、よく貰われて行っていますか?
さあ・・・分かりませんね。多分いないでしょうが、貰われていたら嬉しいですね。

74.プレイメモを取りながらプレイしていますか?取っている場合は、どのような内容ですか?
取ってます。誰と誰がデートしたとか誰が亡くなったとかです。試合の結果は書いたり書かなかったり。

75.自分の共和国の、才能、顔系列、性格などの統計を取ったことがありますか?
無いです。取った方がプレイに役立つとは思うんですがなかなか(笑)

76.恋人を振ったことはありますか?あった場合、もし良ければ代表的な理由も教えてください。
昔、恋人を作りまくって色んな人を振りました。理由は特にないです。
多分、調子に乗ってたんでしょう。あの時のNPCのみなさん、すみません。

77.配偶者の選択基準は何ですか?
一番は好みの顔か次いで性格、最近は今持っている名字じゃないか、も基準です。
いつか初期国姓をコンプリートしてみたいですね。

78.好きでもない相手と結婚したことはありますか?あったら何故結婚したのか教えてください。
あります。ナァムになってみたくて。生活していくうちに、好きになりましたが

79.不倫をしたことはありますか?あった場合、更に配偶者に見つかったことはありますか?
あります。昔、3人目がなかなか出来ずにイラついて。見つかって、嫌いを連発されました。
もうやりません。

80.気に入らない顔の子供が出来たらやり直しますか?
やり直しません。年を遡ってたら一向に進みませんし。

81.システム移住者の選定基準はどんなものですか?
若くて勤勉で才能無しか消極的なおじさまおばさまです。

82.自分で投入する移住者の選定基準はどんなものですか?
国に足りない系統かとか男女比とか見て入れてます。

83.教育方針の調整はしていますか?している場合はどのようにしていますか?
基本は人に優しく⇒真面目にのループ。
在学生の人数と性格を見てたま~に活発にをやったりもします。
前に1度やったんですが、思いやりがあるや繊細なムードの子になったりして
結構楽しかったです♪

84.一番長く進めた共和国は、この質問に回答した時点でプルト暦何年まで進んでいますか?
535年ぐらいです。あんまり進んでませんねー。浮気をよくしちゃうんですよね(笑)

85.Win版かPSP版をお持ちの方に質問です。オートモードはどんなときに使用しますか?
持ってないので何とも言えません。欲しいなあ。

86.NPCのサポートはしていますか?している場合はどのようなサポートをしますか?
短命キャラのデートサポート、恋人無しなNPCのエナコン出場。振られそうな人の魅力UPなど。

87.NPCの困ると思う行動はどれか、あったら教えてください。
魅力が高い人にばっかり、デートの誘いに行くこと。
うっかり魅力の高い人をミスプルトにした時は、国の恋愛が全然進展しなくて困りました。
恋人の誘いまで断らないでほしいです。

88.自慢になるような共和国レコードがあったら、どれくらいの記録か教えてください。
自分じゃないですが、コーク杯優勝7回の記録があります。PC何もしてないのに。
ぶっちゃけるとミリーヌさんA462.gifです。

89.理想の共和国は、どのようなものですか?
国の8割いい子系、1、2割にお花とリーダーがいる国が理想です。
ワイルダーも1、2家庭ぐらいいてほしい。見てて面白いです。

90.これからプルトでしたいと思っていることがあったら教えてください。
いつか全ての姓を揃えてみたいですね。

91.自分はプルトマニアだと思いますか?
自分では思ってますが、みなさんから見たらまだまだヒヨっ子だと思います。

92.プルトにハマることによって自分はここが変わったと思うことがあったら教えてください。
ブログを立ち上げたことかな。そしてそれを継続出来ていること。
今までブログ作っても1日で消してました(笑)・・・それが4つほどあります・・・。

93.攻略情報は何割くらい知り尽くしたと思いますか?
6割くらいですかね。

94.今作の不満点があったら教えてください。
才能は遺伝じゃない方が良かった。エナ持ちは魅力が高すぎ。
システム移住者の余命はランダムでも良かった。

95.次回作に期待することは何ですか?
もう出てしまってるし、ナルルは持ってないので何とも言えません。

96.公式サイトに期待することは何ですか?
特に何も。

97.アルティに期待することは何ですか?
上に同じく

98.プルトを評価して点数を付けるとしたら、100点中何点ですか?
たまに飽きるけど、またやりたくなる。いつの間にかまたやっている。
そんなワーネバは私の中では100点です。不思議な魅力があるというかなんというか


99.これからもプレイし続けてくれますか?
もちろんです。ここまでハマったゲームはこれしかありません。

100.最後に何か一言、ご自由にどうぞ。
答えていくうちに、今までやってたプレイやNPCなんかを思い出したりして、楽しかったです。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/06 NONAME]
[05/09 NONAME]
[05/09 NONAME]
[01/24 NONAME]
[08/22 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
こんにゃく
HP:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
ワーネバ大好きな学生です。
関東人。
未だにPS版プルトで奮闘中。
レベル1です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アンケート
Copyright なっとう。 by こんにゃく All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]