忍者ブログ

ワールドネバーランドシリーズ(プルト中心)の ファンブログです。プレイ日記やパスワードを 載せています。 当然ですが、公式様とは一切関係がありません。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

永様が運営する 段ボール箱 にプルトプレイヤーに100の質問があったので、
管理人も調子に乗って答えてみました。誰得。  興味を持って下さる方は下からどうぞ。
ちなみに、管理人はいちいち書く内容が多いので(笑)、記事を2分割にしています。


1.プルトはいつから始めましたか?
2004年ぐらいからです。

2.プルトを始めたきっかけは、何だったでしょう。
確か姉が中古ゲーム屋から買ってたのを借りてやりました。
最初は何これ(笑)とか思ってましたが、やってみると面白く、のめり込んでいきました(笑)
今では、買った姉より詳しくなり、呆れられています。視力も下がりました。

3.持っているのは、PS、DC、Win、PSP版のうちどれですか?
PS版のみです。未だにこれです。最近接続が悪くなってきました・・・。PSPかPCのが欲しいですね。

4.ワーネバシリーズで他にプレイしたことのあるものを教えてください。
他には、オルルドだけやったことあります。他は手に入らない+やり方が(ryなので。
オルルドは最近やってませんが、たまに恋しくなったりします(笑)

5.ホームページをお持ちの方は、サイトにプルトのコンテンツはありますか?
ある方は、どのような内容ですか?
コンテンツありますというかプルトしか無いですね・・・。
今は、プレイ日記やらパスワードやらを載せています。

6.いむいむクラブには入っていますか?
入ってますが、パスワードを忘れてます。大分前に登録したので、
書いた紙を失くしたんですよね・・・。公式に問い合わせても返信がアレだったので。

7.体験版をプレイしたことはありますか?
無いです。ワーネバを知ったのが遅かったので。いつかやりたいですね。
結婚したい相手がたくさんいます。

8.攻略本付属のサントラは持っていますか?
持ってません。というか、そんなのもあったんですね・・・orz

9.プルトサイトは見ていますか?見ている場合はいくつくらいのサイトを日常的に見ているか
教えてください。具体的にどこのホームページかは結構です。
5、6個のサイトさんを毎回見ています。見返すのも楽しいんですよね。

10.プルトを人に勧めたことはありますか?あると答えた方は、ハマッて貰えましたか?
無いです。勧めても、貸せるのがPSのだけなので・・・。

11.プルトの同人誌を買った、または作ったことがありますか?
両方無いです。同人誌、見たことありませんが、一度でいいから見てみたいですね。

12.このゲームのどこが面白いと思いますか?
自分の行動で歴史が変わること・全く同じ歴史は二度とないとこですかね。
あと、たまにNPCが見せるPCのような行動。キャラに思い入れられるのもいいです。

13.ワーネバ友達はたくさんいますか?
今のところ、 0 です。うわあああああああ!!!

14.プルトのために、こんな凄いことしましたということがあったら教えてください
(プルトのためにこれだけ貢いだ、など)。
PSでなかなか出来ないので、明け方4時頃起きてゲーム。周り真っ暗でした。

15.いくつくらいのデータを日常的にプレイしていますか?
大抵1つ。たまに飽きたら、2個3個やってます

16.データが破損してプレイ出来なくなったり、上書きなどで、間違ってデータを消してしまったことはありますか?あった場合は最高で何年くらいを無駄にしたことがあるか教えてください。
最高で2年ですかね。大した年数ではないですが、子供が消えてしまったので大ショックでした。

17.この質問に答えた時点で、プルトは何時間くらいプレイしたと思いますか?
分かりませんね。多分人生の何割かはやってしまっているんじゃないかと。

18.好きな新規国は、どの国ですか?
フランコ28国です。

19.地元民の顔と名前を全て覚えている新規国はありますか?あったらどこか教えてください。
確実なのはフランコ・アラニス・ミウラ。しかしこれは一番若い国まで。
他は大体は分かりますが、覚えてない人もいます。

20.実はあまりプレイしていなくて地元民の顔と名前も全然一致してないんですという新規国はどの国ですか?
基本的にどこも入ってるので、無いと思います。

21.初めてプレイした新規国はどの国ですか?
アラニス国です。

22.初めて恋人にしたキャラが誰か、覚えていたら教えてください。
アラニス国のニルパマ・セレイゾーが最初です。

23.初めて結婚したキャラが誰か、覚えていたら教えてください。
上に同じく。

24.初プレイのときしていた、ヘンな行動、ヘンな勘違い、すごい失敗とかあったら教えてください。
懐妊判定が分からず、毎日「子供 作ろっか?」を連発。おーい!の仕方が分からず、道に佇む・・・。

25.好きな地元民は誰ですか?
一番好きなのは、フランコ国のリューベン・ナッシュfcfc33e1.gif
地味で短命で弱いのか強いのか分からないとこが好き。4段階目で結構老けちゃうとこも好き。
若いころの頼りなさそうな顔も好き。ミダ所属というのも(ry
他にもいますが、書ききれないので、一番好きなの一人でやめときます。

26.地元民以外で特別好きだったNPCがいたら、どんな人か教えてください。
ベルセフォネ・ディオンB542.gifというNPC。ロイス・ディオンと移住者の子だった。
祖母のワーグナと似た顔かつ管理人の好きな顔な上、突発コーク持ちで、めちゃくちゃ強く、
信心深いのに勝手に剣豪になったりミダショルグ長になってたカッコイイ女性でした。
当時のPCと同じ学年で、同じころにAリーグ入りしたのも、好きになったポイントですね。
長生きだったので、良いライバルでした。

27.特別思い入れのあるPCがいたら、思い出を軽く語ってください。
↑の時のPCのユリA1b2.gif
若い頃はてんで武術駄目で、仕事に生きようと思ったら中年期でAリーグ昇格、
ショルグ長になるも1年で解雇されたり、大会で幼馴染とよく試合したり
素で5人目HITさせたりと、何かと印象深い子でした。

28.歴代PCと、配偶者と、その子供の顔と名前は間違いなく全て覚えていますか?
無理ですね。もう、最初のプレイの子は残念ながら名前が思い出せません・・・

29.好きなイベントは何ですか?
成人式。入学式もかな。子供が可愛いってのもありますが、
親が並んで見てると何か良いです。その分、片親の子とか見ると、悲しくなります。

30.共和国の行事、イベントにはよく参加しますか?
葬式と結婚式は人によって参加したりしなかったり。ナァム継承のやつは暇だったら見てます。

31.好きな顔系列はどれですか?
1、4、5、7ですね。0、2、3も好きだけど、博打要素が結構多いので。
6系でも好きな顔はありますが、増えると困るので・・・。

32.好きな顔画像とかあったら、多くなり過ぎない程度に教えてください。
男性
ee398b7b.gifa11f5777.gif52c3.gif03d3.gif34d3.gif5593.gif2704.gif

女性
A012.gifB163.gifB2b1.gif9321.gif94d2.gifB542.gifA732.gif

6系だったら
3642.gif7643.gifあたり。

好きな顔画像が多すぎるので、各系統から男女一人ずつ。純南と純北が少ないですが、好きです。
何か改めてみると、東混じりが多いですね。特に東南。
顔画像はこれでも減らしたんですが、全然減ってませんね・・・。

33.実は顔画像を全て印刷し、パソコンをつけなくても全ての顔番号が確認できるようにしていたりしますか?
してません。顔番号とか今まで割と興味なかったので。自分で何系か分かればいいやみたいな。

34.プルトの顔画像は、多いと思いますか、少ないと思いますか?
充分満足です。けど、男性にも褐色金髪があればもっと良かったな。

35.プルトの顔画像にこんなものがあったら良かったと思うものがあったら教えてください
(こんな髪型、こんなアクセサリー、など)。
グラサンとかあっても良いかも。でも実際あったら顔が分かりませんね。

36.好きな台詞は何ですか?
だって好きなんだもん です。 これ聞くとニヤニヤします。特に相手がおっさんとかだとw
あとは○○頑張ってねも好きです。応援しに行く時やしてる時の台詞も良いです。

37.プルトの会話で、もっとこんな会話があったら良かったと思うものがあったら教えてください

こんな会話がというか、PCも何やってんの?と聞かれたら答えられるようにして欲しかったな。

38.プルト国民の行動パターンで、もっとこんなものがあったら良いと思うものがあったら教えてください。
成人しても、病気になったら心配して欲しい(笑) あと同性の友人と遊びに行きたかったなあ。
ナルルでは追加されてて羨ましい・・・。

39.好きなショルグはどれですか?理由もあったら教えてください。
どれも好きです。けど、やっぱコークかなあ。剣でやるのがいいよね!
南混じりだったらジマかミダを選びたくなります。

40.好きなウルグはどれですか?理由もあったら教えてください。
弁当的にリム。バハはもさもさ取るのがいい。ガアチはその時の気分と顔グラで決めます。

41.好きな役職は何ですか?理由もあったら教えてください。
ショルグ長です。カッコイイしウルグ長と違って、勧誘しなくて済むし。

42.好きな性格は何ですか?
基本的に信心深い、積極性が高くなりすぎなければよく気がきく。
見てて和むのはお花っ子達。

43.好きなアイテムは何ですか?
ジャムサンドとカボイパイ。花茶や貝のフリッターも無駄に作りたがります。
って食べ物ばかりですね。

44.好きな武術の技は何ですか?
メニスカレイと召下雷撃。剣技連打はスカッとします(笑)
あと魔術を体術で封じ込めたり(いわゆるカウンター)した時はおおっとなります。

45.才能の個数はいくつくらいが好みですか?
基本無し。多くて1、2個。ミダナァムにミダの魂とかあるとテンション上がります。

46.住むのが好きな住所はどこですか?
バスの浜と市場が近いので、リム区と港区。
中身で言えば、ショルグ邸も好きです。不便ですけど。

47.武術派ですか、仕事派ですか?
どっちも適度に適当にやってます。が、25歳ピークの時はリーグデビューは諦めます(笑)

48.コントローラー、キーボードのボタン配置は変えていますか?変えていたら、
どのように変えているか教えてください。
変えてません。

49.プルトの1日をどのように過ごしているか、簡単に教えてください。
大通り南を張り込み⇒家族の試合orいいカードがあったら試合観戦⇒仕事 たまに訓練
⇒デートサポートもしくは試合(ry ですね。

50.他の人があまりやらなさそうな、変わったプレイをしたことがあったらどのようなものか
教えてください。
特にないですね。イム人と結婚して仕事サポートして延命して活躍してもらうことはありますが、
変わってるかといわれれば何とも言えませんし。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/06 NONAME]
[05/09 NONAME]
[05/09 NONAME]
[01/24 NONAME]
[08/22 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
こんにゃく
HP:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
ワーネバ大好きな学生です。
関東人。
未だにPS版プルトで奮闘中。
レベル1です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アンケート
Copyright なっとう。 by こんにゃく All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]