忍者ブログ

ワールドネバーランドシリーズ(プルト中心)の ファンブログです。プレイ日記やパスワードを 載せています。 当然ですが、公式様とは一切関係がありません。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フェイズは515年16日以後は4段階目(503年成人だから)なのに、ずっと3段階目のグラ使ってた・・・。
何か若くね?とは思ってたけどさー!はあ・・・馬鹿すぎる。という訳で訂正しました。申し訳ありません。


【519年】

●1日 システム ボビー・モリエロ30c4.gif きちょうめん コーク/リム 23歳 おじさんなので可。

*成人式
シェング・ワグナー
3542.gif 信心深い コークの翼 コーク/リム 知識のメダル (ザトールンとミリェ)
ハルペル・ボイド
 信心深い コーク/リム (ピカリオとレスター)

ハルパル美人。南5系は色っぽくて好きです。シェングもイケメン。

*入学式
ツミナ・デイリー
B5d1.gif いい子 (メンノとセベトラナ)
パーフィ・ボイド
f17c35ae.gif いい子 (ピカリオとレスター)

二人ともかわええええ!!ツミナちゃん、うちの息子の嫁に(ry あーこの顔本当好き!
パーフィちゃんもお姉ちゃんそっくりの美人!眩い金髪っ子。

今思ったけど、成人入学両方みんな5系やな。やっぱり5系は遺伝が強いね。

ピカリオ達は二人で♪

ロナードとバレーがデート。

ガアチでバイトしてたら、息子のクリスティー
1761.gifが頑張ってね♥と言ってくれた。優しい子だなあ。
そのすぐ後に、サビーナちゃん
5a8882bc.gifにハーイ、マルベックさん と言われる。可愛い・・・けど、連続って珍しいw

●3日 フジ・ワグナー 危篤 えっ・・・
デム・エマーソン 南、いい子 (ドンミョン
0bd248f0.gifとティナザ8013.gif) 次こそ0系をお願いします!

●4日 フジ・ワグナー
86b3.gif 死亡 18歳 ミダ B2 101・76・82 11勝9敗 6連勝 ガアチ24位 1619pt 勤続12年

初期国民ナワフ&ジル夫妻の末っ子。両親の寿命ぎりぎりに出来た子でだったので、成人前に両親が亡くなり、
ミダショルグ長だった初期国民のクレタ9554.gifの家に引き取られました。その後は、成人するも、女性過多の突入時期の時代になってしまい、恋人は出来ず、
3段階目に入る頃にようやく武術で活躍し始めましたが、若い独身男性とは年が離れてしまい、デートに誘いに
行っても断わられてばかりでした。そんなこんなで、十数年経ち・・・若くして、亡くなってしまいました。
6系だけど、孤児になった過去があったので幸せになってもらいたかったけど・・・な。

シェング
3542.gifとサバティ、ビクトルとフルティがデート。シェング達は恋人に。クレイグ国の怪物サバティは新成人でイケメンコーク持ちのシェングをGET☆

さすがサバティさんやで・・・。

●5日 教育方針 人に優しく

●6日 キング&カリーニャ夫妻がデート。

●7日 カレドとシャルドネ、エルナンとメルロー、ティムとターニャがデート。カレド達は婚約。
早いけど、カレドはバイドラー姓後継ぎだしね。

●8日 ファンリン・デイリー 危篤
カレドとシャルドネ、ティムとターニャがデート。

●9日 ファンリン・デイリー
7634.gif 死亡
ティムとターニャがデート、婚約。

●10日 マリコ・ファンク 危篤 マリコ・・・娘はまだ2年生だよ・・・。
サバティ・テラソン
7651.gif 顔判明 もうこの顔飽きたよ!・・・ですよねー。

結婚式・午前
ロナード
とバレーが結婚→スホーイ姓に スホーイ姓頼んだ!

〃・午後
カレド
12335a51.gifとシャルドネが結婚→バイドラー姓に 出来れば男の子を・・・。

●11日 マリコ・ファンク
84e3.gif 死亡 18歳 コークA3 86・65・63 16勝8敗2KO 5連勝 バハ15位 4518pt 勤続12年

初期国民タケシ&キャロライン夫妻の次女。姉とは違い、無才能かつ女性過多の時代で、
せっかくの北混じりなのに売れ残りそう・・・と思った管理人により、失恋していたアブデル
1672.gifとくっつけさせられました。
デートの進行が遅く、結婚した時は両者若くは無かったので、子供が出来るか不安でしたが、ちゃんと娘のレンダーシー
74c1.gifが生まれてほっとしたなあ。
ファンク姓はもうここの家だけだったので、もう少し子供を生んでもらいたかったですが・・・。
武術もAまでいってたのになあ。3Sも高くないのに強かった。もっと長生きだったらショルグ長も務めていたでしょう。残念です。お疲れ。

ハスキ・リード 東南、いい子 (PC
12b3.gifとジュリア97d3.gif) ようやく混じった!(笑)東→東→南→東南ですw
名前は連載中途で終わった某漫画の(ryです。誰か知りませんか?w刻の大地ってやつなんですけど。

メモに大会名も大会優勝者も書いてねえ。またか。ギブル6260プゥとは書いてあるのに(笑)
そういやー当てたんだっけなー誰だっけなー。

ストークとセダ、ティムとターニャ、エルナンとメルロー、ビシェンテ
0764.gifとサバティがデート。ビシェンテ達は恋人に。
シェング
3542.gif失恋。新成人よりやもめの方が良かったみたいです(笑)まあシェング的にも良かったと思うよ?w
にしても、ビシェンテを恋人にするとは・・・イケメンばっかいいな!w

●12日 ルカウ・モンゴメリー 北南、いい子 (モンティ君
22a2.gifとヴァシリーサA282.gif) 移住者さんのモンティ君に第一子誕生!
名前からしてイケメンな気がする・・・!

●15日 リム1/4  バハ1/4 ガアチ1/3→1/4 1/4オンリーかよ・・・。

●16日 アルテミス・スホーイ 危篤 え。

●17日 アルテミス・スホーイ
76e4.gif 死亡 20才 コークB4 113・86・65 17勝12敗 4連勝
リム 14位 3108pt 勤続14年

初期国民ジャパン&カリナ夫妻の次女。女性過多により、数年恋人がいないままでしたが、妻バネッサ
9243.gif
亡くし、やもめだったフェイズ
をハイト9552.gifから奪って(笑)そのまま結婚。フェイズの子供はバレー一人だし、
もしかしたら子供出来るかな!と思っていたのですが、長生きじゃなかったんですね・・・。
フェイズは、前妻に続き、二人目の妻アルテミスにまで先にいかれて寂しいだろうな。

ビシェンテとサバティ、ティムとターニャがデート。

●18日 ミリェ・ワグナー 危篤 
マーカスとボブコワがデート。

●19日 ミリェ・ワグナー
 死亡 19歳 ミダB4 79・64・82 20勝22敗3KO 6連勝 バハ9位 6004pt 勤続12年

初期国民マルジオ&テイタム夫妻の三女。涼しげな眼元と名前が妙に合っていて、結構好きなNPCでした。
成人後は、5歳年上で、マグナスの息子ザトールン
5b48deae.gifと付き合い始めました。ザトールンは6系ながらも、結構カッコよかったし、
母を子供の時に亡くしていたりしていたので、管理人は応援していました(笑)その後、ザトールンと無事に結婚し、
一人息子のビクトル
が生まれました。ザトールンの方が年上だったので、ミリェが未亡人になると思っていたんですが、
ミリェの方が短命だったんだな。・・・ザトールンは年下の妻に先立たれてしまいました。
今気付いたけど、507年に成人したフジ
86b2.gif、マリコ、ミリェの女の子3人は全員亡くなってしまった・・・。
しかも同じ年に3人ともだなんて・・・。こんな偶然はあまり嬉しくないよorz

シェング
3542.gifとユリアがデート、恋人に。失恋したシェングに恋人が!ユリア可愛いしフェン姓後継ぎだしいい子だし良かったね!

●20日 サバティ・ボイド 危篤 あのサバティも危篤かあ・・・。

☆エナコン
男性
1位 ティム
(茸) 2位 エルナン 3位 ストーク

女性
1位 ターニャ
 2位 ハーミア 3位 フルティ

きょうい の ふりむき りつ !▼

●21日 サバティ・ボイド
 死亡

クレイグ国の怪物やラスボスと名高いサバティも寿命には逆らえなかったですね。
今回は、管理人がやもめだったアルヴィンとくっつけたので、実子はいませんでした。
ちょっと悪い事したかな・・・ネタにもしまくったし・・・いやでも6系エナ持ちは・・・。まあ、ショルグ長5回ウルグ長3回ジマ杯2回優勝したりして
大活躍だったしそれで許して!(笑)・・・本当は、もっと長生きですが、半減を喰らってしまいました。
初期国民もあと少し。お疲れ。

後任ガアチウルグ長はゾン・マチダ
05f4.gif

●22日 ティムとターニャ、シェングとユリアがデート。

●23日 マーカスとボブコワがデート。

●24日 エルナンとメルロー、シェングとユリア、ティムとターニャがデート。ティム達仲良いなw

●25日
結婚式・午前
ティム
とターニャが結婚→ファースト姓に ジマナァム後継者をよろしく!

ストークとセダがデート。

この日、ジュリアが励ましてくれた!

●26日 ファンリン&シャクー・コカワ 南&東南、いい子 (フォッシュ
とリズ) これでコカワ姓も安泰♪
DD杯優勝はバクウェル

アブデル1674.gifとターラ
がデート、恋人に。配偶者を亡くした同士。いいカップル。

●27日 カール・デイリー
B5b1.gif 顔判明 あれっどっかで(ry・・・でももうミリェはいないし・・・いいか。

マーカスとボブコワがデート。

●28日 ハルコ・イーグル
 顔判明 まさかの母似。イーグル姓っぽい子だけど・・・髪型もう少し何とか(ry

シェングとユリア、ストークとセダ、ビクトルとフルティがデート。

人口(全106人 男51人 女55人 子供26人・学生13人) このままでいって・・・くれないんだよねえ。

●29日 アブデルとターラがデート。

●30日 PC外2 ジュリアC2 メルローC5に。妻と妹に勝てねえ・・・orz

コークショルグ長 アンジェラ・デイリー
 リムウルグ長 ビシェンテ・リード0764.gif
ジマショルグ長 キング・ワグナー    バハウルグ長 ミナコ・マチダ9664.gif
ミダショルグ長 フェイズ・スホーイ    ガアチウルグ長 ターラ・コカワ


ショルグ長、特にアンジェラはなかなか落ちないね。すごい。

BACK 518年             プレイ日記目次            NEXT 520年


~管理人の独り言~
第4子が誕生しました。2系っ子はあまりいなかったので、今回でパスがいっぱい増えそうで嬉しい(笑)

国の方は、何だか早死にのNPCが多くてちょっと残念でした。
特に、フジマリコミリェの同級生3人全員・・・は寂しかったです。そんなところは同じじゃなくても良かった。

今年は、割と男女比も人口もいいですが、来年、再来年は恐ろしい事になります。
プレイしててなんじゃこりゃあああ!!と思ってました(笑)最近では6系南才能持ちでも何でもいいから
男女比どうにかして欲しいと思うレベルに達してます・・・orz



 

拍手[0回]

PR
前から思ってたけど、いつも文が長すぎるので少し減らします。
昨年文字ばっかで自分で嫌になった・・・。


【518年】

●1日 アギラ・リザラズ2723.gif 負けず嫌い ジマ/リム 16歳
システム久しぶりだな~って思ったら、なんと504年以来。14年も来なかったのかよw

*成人式
エルナン・ホルメス
 奥ゆかしい エナの子 ジマ/リム 知識のメダル (ヤーボとピンキィ)
マーカス・ファースト
 信心深い ジマの力 コーク/バハ (キャンベラとデルタ)
フォッシュ・リード
 信心深い ジマ/リム (ビシェンテとブルック)
ユリア・フェン
 奥ゆかしい ジマ/バハ (カールウェーとドレーク)

才能持ち二人。フォッシュはコーク/リムになってくれなかった・・・。

*入学式
ヘリゲソン・カンポス
 いい子 (フォートレスとディスティナ)
☆ウィリー・サンパイオ
3511.gif いい子 (ダニエルとミシェル)
☆サミィーネ・サンパイオ
9161.gif いい子 (〃)
キヨカズ・エマーソン
26c1.gif いい子 (ドンミョンとティナザ)
レンダーシー・ファンク
74c1.gif いい子 (アブデルとマリコ)
☆ジミィ・エマーソン
2711.gif いい子 (ユルゲンとアニセー)
☆デボラ・エマーソン
67a1.gif いい子 ジマの力 (〃)
フォルミナ・リード
2bfadc0f.gif いい子 (PCとジュリア)

総勢8名の入学式。人種も系統も大分バラけてる。あと双子2組は珍しい。PCの娘も入学っ♪

●2日 ピロル・コカワ 危篤
ロナードとバレーがデート。 バレーが積極+だからよくデートする。

●3日 ピロル・コカワ
 死亡 22歳 コークA4 75・96・84 17勝15敗3KO 7連勝 ガアチ8位 8311pt 勤続16年

初期国民デイブ&アビーネ夫妻の長男。成人後は、アツシの娘ターラ
A532.gifと結婚。
一人娘のリズ
をもうけました。ピロルも短命じゃなかったけど、人口が多かったので二人目は出来ず。
リズにはまだ恋人もいないし、ちょっと心配だろうなあ。

●4日 エルナン
とメルロー8202.gifがデート、恋人に。エナ持ちエルナンに暴れられる前に。妹にも春が来たよ。

●5日 教育方針 真面目に
この日の議会でイム人のファイディメが、イムイム~♪を提案。さすがラモの娘w当然否決だったけど・・・。

カレドとシャルドネ、ストークとランチェスカがデート。

●7日 カレドとシャルドネ、モンティ君とヴァシリーサ、フォッシュ
とリズがデート。フォッシュ達は恋人に。
リズはコカワ姓の後継ぎかつ若くはない(今年13歳)ので、全力でバックアップ。年内に結婚させます。

●8日 モンティ君とヴァシリーサがデート、婚約。移住者さんのモンティ君、婚約です!おめでとう。

●9日 アギラ
2723.gifとハーミア、カレドとシャルドネがデート。アギラ達は恋人に。ハーミアちゃん、年上とくっつけてすまんね。

●10日 デビー・ファースト 危篤
サバティ・テラソン 南、いい子 (ディディエ
16b2.gifとエレノール)サ、サバティ!?
この子は6系な気がします、ハイ。

結婚式・午前
モンティ君
22a2.gifとヴァシリーサA282.gifが結婚→モンゴメリー姓に おめでとう!

●11日 デビー・ファースト
 死亡 24歳 コークA3 96・87・73 27勝29敗2KO 3連勝 ガアチ5位 9535pt 勤続17年

初期国民グリーン&アグネス夫妻の次女。姉に続き、6系で(可愛いけど)顔判明した時はなんてこった!と
思っていました(笑)成人後は、マリアスの息子でジマナァム後継者のスクレイ
1412.gifと結婚。
一人娘ターニャ
が生まれました。昨年16日に夫が亡くなったので、釣り合ってましたね。お疲れ。

何故か大会名も優勝者名も書いてない・・・。このバカヤロー!

タルポット&アンジェラ夫妻がデート。

あと何故か4人目がHITしてもた。嬉しいけど人口すみません。楽しみだな~♪

●12日 カレドとシャルドネがデート。

●13日 フォッシュとリズ、ロナードとバレーがデート。

●14日 フォッシュとリズ、ティムとターニャ、アギラとハーミアがデート。

●15日 リム1/3→1/3 バハ1/3→1/4 ガアチ1/2→1/4 ガアチ・・・(´・ω・`)

●17日 フォッシュとリズ、カレドとシャルドネがデート。妹よ、デートしすぎだ(笑)

●18日 ティムとターニャがデート。

●19日 フォッシュとリズ、マーカス
とボブコワ、アギラとハーミアがデート。マーカス達は恋人に。ボブコワはレイシェル姓後継ぎだし!
どうでもいいけど、フォッシュとリズ書き過ぎてゲシュタルト崩壊。

今日の試合は ビシェンテ
0764.gifVSブルックの夫婦対決。
ビシェンテも善戦したけど、妻に燃やされ続けて210-110で負け。ブルックの勝ち。

●20日
☆エナコン
男性
1位 ストーク
 2位 カレド12335a51.gif 3位 ゴラン

女性
1位 バレー
 2位 フルティ 3位 サバティ

エナ持ちエルナンと2能のハーミアはイムフンプレゼント^^
ごめん。しかし、男女二人とも妨害するのは骨が折れるな・・・。

カレドとシャルドネがデート。カレドはガアチ区住まいでセーフ。

●21日 ブルック・リード 危篤 えええええ先日夫と試合して勝ってたのに!?

●22日 ブルック・リード
 死亡 27歳 コークA5 98・90・104 32勝34敗 3KO 5連勝 リム3位 11904pt 勤続20年
仕事のメダル

初期国民アルヴィン&バハラ夫妻の次女。この国を始めて最初に生まれたオリジナルっ子。
両親に良く似た、5系美人でよく話しかけていました。成人後は、国出しルート&スンヒー夫妻の息子
ビシェンテ
0762.gifと結婚し、
双子のピカリオ
&アニセーと10年越しに第3子となるフォッシュをもうけました。
フォッシュは今年成人したばかりです。ようやく、Aに上がってこれから活躍するかな?と思ってたのですが・・・。
でもまあ最期に夫と対戦できて良かったかな?お疲れ!

クリスティー・リード
1761.gif 顔判明 カッコイイ!!リューベンさん顔だね。ジュリア似だけど人種はPC似。
この悪戯好きそうな顔がたまらん。

フォッシュとリズがデート、婚約。こんな日に婚約させてすまんフォッシュ。リズよろしく。

●23日 ペネロープ・ファースト 危篤
エルナンとメルロー、ロナードとバレーがデート。

●24日 ペネロープ・ファースト
 死亡 21歳 ミダB5 104・92・87 21勝27敗3KO 5連勝 リム3位 7706pt 勤続15年

初期国民マリアス&イライザ夫妻の長女。予想外に母似で、マリアスwwとか思ってしまったりしたなあ・・・。
(子供二人両方南&4系) 成人後は、ミョンボの息子イショップ
5542.gifと結婚し、
突発エナ持ちコークエナっ子のハーミア
を作ってくれやがりましたが、
あまり長生きじゃなかったね。兄も長生き!とは言えなかったし、そこは両親に似たのか・・・。
武術も仕事も活躍をした訳ではありませんでしたが、まったりしたいい人生だったんじゃないかと。お疲れ。


●25日 
結婚式・午前
フォッシュ
とリズが結婚→コカワ姓に 子供頼んだよ!

ロナードとバレーがデート、婚約。

●26日 コリナ・モンゴメリー
7201.gif 顔判明 まさかのこけしww・・・うちの国、結構こけし多くね?
イム杯優勝 ジャパン・バイドラー
5614.gif さすが議長!

ビクトルとフルティ、カレドとシャルドネ、ストーク
とセダがデート。ストーク達は恋人に。
ランチェスカ
失恋。

ランチェスカ可愛いのに!セダよりずっと。セダはジマ持ちだしなあ・・・ランチェスカ、この先恋人出来るかなあ・・・。

●27日 カール・デイリー 東南、いい子 (メンノ
とセベトラナ)
男の子っぽいけど女の子。0系が・・・もあるけど、それより男女比がやばい。

●28日 ハルコ・イーグル 南、いい子 (ファイサル
とパブリナ)北東どこいった。
名前は可愛い・・・けど女ばっかじゃねーか。また女性過多なんて嫌だよー!

人口(全106人 男47人 女59人 子供23人・学生13人) 大分人口減ったなあ。ま、当たり前か。

●29日 ザトールン&ミリェ夫妻、ロナードとバレーがデート。

●30日 PCは外・・・、ジュリアはC4、妹のメルローはC2。シャルドネだけが救いです。

コークショルグ長 アンジェラ・デイリー
 リムウルグ長 ドゥー・ボイド51d4.gif
ジマショルグ長 キング・ワグナー    バハウルグ長 ストーク・ファースト
ミダショルグ長 フェイズ・スホーイ   ガアチウルグ長 サバティ・ボイド


ついにフェイズがショルグ長に!強いね。ウルグ長はみんな配偶者がいない。引きぬきはやめてよ~。


BACK
 517年             プレイ日記目次             NEXT 519年


~管理人の独り言~
長男が判明!南の7系ならこの顔がいいな~と思ってたので、嬉しいです♪
4人目もなんやかんやでHITして、来年が楽しみです。

国の方人口は改善されてきましたが、男女比はさらに酷くなっていきます。本当もう泣きたい(笑)
人口も少ないとは言えないから、移住者も入れる訳にはいかないしーどうしよ!

拍手[1回]

ミスって、この歳(517年)の1日~5日のメモ捨ててしまっていました・・・。
ごめんなさい。システムも入ったかどうか忘れてしまいました。死者は、あともう一人いたような・・・。
あとで、分かってきたら書きたいです。申し訳ありません。



【517年】
●1日 システム いたようないないような・・・ようするに忘れました・・・。

*成人式
カレド・バイドラー
12335a51.gif 信心深い コークの翼 ミダ/リム (故エイダーとアンドラ)
ロナード・ファースト
 信心深い ミダの魂 ミダ/ガアチ 知識のメダル (ストークとアイバーナ)
ティム・ファースト
 信心深い コーク/バハ (キャンベラとデルタ)
ビクトル・ワグナー
 信心深い コーク/バハ (ザトールンとミリェ)
ボブコワ・レイシェル
 信心深い ミダ/バハ (サレイドと故ロザリオ)

確認してないけど、多分こうです。(確認しろ) メダルのロナードは、なんと403ptでした。早熟なのかスピリットも70越え。
負けた・・・。 ロナード以外も真面目で、ティムは399pt、ボブコワは389ptでした。みんなすごい。

*入学式
メッカ・サンパイオ
5511.gif いい子 (ダニエルとミシェル)
スコッド・ファースト
 いい子 (キャンベラとデルタ)
マトラ・ファンク
16b1.gif いい子 コークの翼 (ブレゲーとフィービー)

こちらも男の子3人。よしよし。

●2日 リセ・ボイド 危篤

●3日 リセ・ボイド75c4.gif 死亡 ジマショルグ長を若くから務めたり、ウルグ長も務めたりとさすがクレイグ議長の孫!
な活躍をしました。ドゥーと結婚して、子供が二人。自分似の子供は出来ませんでしたが、まあいい人生だったんじゃないかな?

●4日 フェイズとアルテミスがデート、婚約。フェイズは再婚です。アルテミスは、正直結婚出来ないかな・・・
と思っていたので良かった。おめでとう。

夜の大会を見に行ったら、フィービーがすっごい疲れてたんだけど・・・。まだ息子入学したばかりだし平気だよね!

●5日 ロドリゴ・イーグル 危篤 ・・・去年の疲れはこれか・・・。父さん、早いよ・・・。
教育方針 人に優しく

●6日 ロドリゴ・イーグル
 死亡 21歳 ミダA3 80・94・92 23勝17敗1KO 5連勝 リム6位 8830pt 勤続15年

初期国民エリック&ストロベル夫妻の4人兄弟の末っ子で、
前PCルーラ
82e2.gifの夫で、PCの父でした。とても優しくて、よくデートに誘ってくれたり、励ましてくれたり、
話しかけてくれたのを覚えています。顔も優しげで、まさに思いやりがある性格だなと思っていました。
優しいだけじゃなく、真面目で、ルーラとランクをよく争いました。若いころは、試合はさっぱりでCをうろうろしていたりしましたが、
晩年にはAリーグに上がり、大会には少しだけ出場したりもしていました。
もっと、長生きだったら役職にも就いていたでしょう。これでも1年延びてるのに・・・。アベルに続き長生きじゃなくて、
寂しいです。でも、今までありがとう。

●7日 ロナード
とバレー、ティムとターニャがデート、双方恋人に。友人欄にいたのでささっとまとめちゃいました。

●8日 アイバーナ・ファースト 危篤 ああ、好きなNPCが・・・。今年は危篤ラッシュだ。
ファイサルとパブリナ、ビクトル
とフルティがデート。ビクトル達は恋人に。従妹のフルティにも恋人。
もう10歳なので、ようやく という感じ。

●9日 アイバーナ・ファースト
 死亡 19歳 ジマ外1 83・65・88 5勝7敗1KO 4連勝 バハ13位 5081pt 勤続12年

初期国民バリード&エルトン夫妻の長女。待望の二人目で、不思議そうな表情が可愛かった事もあり、
よく話しかけていました。成人後は、ラモーンズ&カオリ夫妻の長男で同級生のストーク
と結婚し、
ロナードという一人息子が生まれました。その息子は先日成人したばかり・・・。
亡くなった日、9日がアイバーナの19歳の誕生日でした。まだ早いのに・・・。
お父さんに似てしまったみたいですね・・・。寂しいな。でもお疲れ様。


ロナードとバレー、ディディエとエレノールがデート。今日母を亡くしたロナードは、良く気がきく彼女のバレーに励ましてもらってました。

●10日 フィービー・ファンク 危篤 やっぱりorz。ここは成人どころか息子が入学したばかり・・・!



結婚式・午前
ディディエ
16b2.gifとエレノールが結婚→テラソン姓に テラソン姓頼んだよ!

〃・午後
フェイズ
とアルテミス76e3.gifが結婚→スホーイ姓に フェイズは再婚です。まだ子供一人だし、二人目生まれるといいなあ。


●11日 フィービー・ファンク
B6f4.gif 死亡 25歳 ジマA5 105・82・88 33勝26敗1KO 15連勝 バハ5位 10695pt 勤続18年
ショルグ長1回

初期国民キャブとパーフィの3人目。コークナァムのブレゲー
1282.gifと付き合うも、血縁の関係で、自身に
ジマナァム継承権がついてしまい、ナァム恋愛に陥ってしまいました。その後、ナァムの存続の危機でやばい
と思った元PCにより、ジマショルグ長に就任させられ、翌年ようやく11年の思いを実らせブレゲーと結婚。
年齢も年齢だったし、フィービーは延命していなかったので、子供が生まれるが不安でしたが、
一年後、ちゃんと子供(マトラ
16b1.gif)が生まれて、ほっとしたんですよねえ・・・。でも、本当にギリギリだったんだな。
ようやく結婚して、生まれたマトラを幼いまま遺していくのは心残りでしょうが、しっかり面倒見るので
安心して下さい。お疲れ様。

キャロライン・ホルメス 危篤 もう気が滅入ってしょうがないんだけど・・・。

コーク杯優勝 ドリーヌ・ギゼッペ
 安心のドリーヌさん。でもこの人も夫亡くしてるし、もう少しで・・・か。

●12日 キャロライン・ホルメス 死亡 クレイグ国の美女の一人。ルーラの甥っ子だったタケシと結婚して、
子供が二人できました。長女にエナを遺伝してくれた時は困った(笑)けど、いざ亡くなってしまうと寂しいね。
どんどん初期国民が亡くなっていきます・・・。

ブレゲー・ファンク 危篤 昨日亡くなったばかりのフィービーの旦那。後追わなくていいって・・・。

●13日 ブレゲー・ファンク
 死亡 24歳 コークC4 140・79・61 19勝23敗 4連勝 バハ11位 5170pt 勤続16年

初期国民ラッキー&リーンの一人っ子で、第7代目コークナァム。生まれた時は、父似のお花で純南と結構
困った子でした。成人後は、フィービーdf4443ba.gifと付き合い、徐々に勤勉になっていきますが、ナァム恋愛に陥り、
付き合い始めて約11年後に結婚。・・・細かいところはフィービーのところに書いてありますね。
妻だったフィービーを追うようにして亡くなってしまいました。余程ショックだったんだろうな。
喪主をちゃんと務めた後すぐ・・・です。息子のマトラ
16b1.gifは3歳にして両親を亡くし、また3歳にして、ナァムの重責を
負うことになりました。孤児にも、なってしまいました・・・。 それにしても延命していなければ、子供も出来なかったのか。
やってる当時は意味あるのか?と思ってたけど、やっといて良かった。向こうでフィービーと仲良くね。

第8代コークナァムは息子のマトラ・ファンク
16b1.gif→未成年の為、コークナァム代理は従姉のファイディメ・ファンク

メイシャ・リード426be4e2.gif 顔判明 みっ三つ編みきたああああ!!ここんとこ、気が滅入りまくってましたが、嬉しいです。
長女2bfadc0f.gifとおそろいです。可愛いです。黒髪は嫁97d3.gif譲りです。そして、PCにそっくり(笑)です。
この顔は3段階目から好きかな。ヴァレリー議長!色違うけど。

●14日 マトラ・ファンク
16b1.gifが孤児になり、コークショルグ長のアンジェラに引き取られる。
ファンクからデイリー姓に。ファンク姓も地味にやばい。 アンジェラは優しいし美人だし、夫のタルポットも
優しくてダンディ(?)だし、姉弟も3人いるから・・・寂しいだろうけど頑張れよ!

ふと、従妹のパブリナ
に話しかけたら、ガアチ→バハに転職してた。双子の姉エレノールもバハだし、ショルグは同じ(ジマ)だし、
本当にそっくりだねw姉がいるバハに行きたかったのかな?

●15日 スクレイ・ファースト 危篤 もうやだこの国・・・。
ロナードとバレー、ファイサルとパブリナがデート。 危篤ラッシュでみんな控えていたのか、7日振りのデート。単に誘いが成功しないんじゃ(ry

リム1/4→1/4 バハ1/4 ガアチ1/4 今年は少ねーな!もっと多くてもいいんだよ?遠慮しなくていいんだって!

●16日 スクレイ・ファースト
 死亡 22歳 ジマB5 68・60・78 22勝18敗 5連勝 バハ4位 8994pt 勤続15年

初期国民マリアス&イライザ夫妻の長男で、第8代ジマナァム。父マリアスの勤勉がアレだった(笑)ので、
きちんとイライザ似で安心したんですよね・・・。(ついでに娘も母似だった(笑))
成人時はまだ祖父が健在でしたので、コークショルグに所属してしまい、途中でショルグ替えをくらったり
していましたが、最終的にBリーグにまで上がってきていました。
また、グリーン&アグネス夫妻の次女デビー
B6c2.gifと結婚し、一人娘ターニャをもうけました。
(ターニャは、ジマナァム後継者でジマ持ち、かつ美人さんなので、無駄に話しかけてますw)
短命!って訳ではありませんでしたが、ここ数年人口が多かったので、二人目に恵まれることはありませんでした。
にしても、一気に危篤ラッシュにならなくてもなあ・・・。

第9代ジマナァムは娘のターニャ・ファースト

ルーラ・イーグル 危篤 えええええ!!結構短命だったんだ・・・。父に次いで・・・母もか・・・。

●17日 ルーラ・イーグル
82e4.gif 死亡 22歳 コークC3 94・77・100 20勝24敗1KO 5連勝 リム6位 8739pt
勤続15年

元PCで、初期国民アベルとフェリア夫妻の次女。へっぽこ素質かつ晩成で動かしている時は、
かなり大変な子でした。(今もじゃねーか) リーグデビューようやくしたと思ったら、毎回負けてばかりで
D~Cあたりをうろうろしてました。PC権を移したあともそれは変わらずで、ちょっと笑ってしまったりしてましたね(笑)フェリアはとは全然ちがうなあ と。

同じ同級生のロドリゴ
5122.gifと結婚して、子供が3人。この子はいい意味で普通の子だったんじゃないかな。
議員に就かず、のんびり・・・みたいな(笑)でも、もう少し長生きしても良かったと思います。
歳初めに亡くなった夫のロドリゴを追うようにして、亡くなってしまいました。ブレゲーといい、ルーラといい、
後追いすぎだよorz。これでも1年延びてるのになあ・・・。初代(フェリア)が長生きだっただけに、寂しいものです。

●19日 ファイサルとパブリナがデート、婚約。おめでとう!

●20日
☆エナコン

男性
1位 ストーク
 2位 ロナード 3位 ゴラン

女性
1位 シャルドネ
(茸) 2位 ハーミア 3位 サバティ

モンティ君とヴァシリーサがデート。愛の日デート・・・いいですねえ。

●21日 ルート・リード 危篤 

●22日 ルート・リード
47f4.gif 死亡 35歳 ジマB4 124・108・80 バハ1位 19006pt
もっと細かくメモったけど、字が汚くて分からない。ウルグ長2,3回やったんじゃないかな?
適当でごめんルート。


国出しでした。PCによって、未亡人のスンヒー
7674.gifと無理やり結婚させられ、北7系息子をつくってGJな奴でした。
スンヒーに先立たれて数年経った後に、成人したての若い子(カズエ
96d2.gif)と付き合い始め、再婚。
数年後には、カズエとの間に第ニ子となるジュリアに恵まれました。ジュリアは今のPCの奥さんです。
7系繁栄にも大きく貢献してくれました。というか、ルートがいなきゃ絶滅してたな。今までありがとう。

ドリーヌ・ギゼッペ 危篤 コーク杯の女傑も・・・か。

クリスティー・リード 南、いい子 (PC
とジュリア97d3.gif) 3人目にして初の男の子!
それにしても、混じらない(笑)東、東、南と来ています。次は7系がいいな♪ちなみに、名前はシステムです。
子供の名前は何にする?って二人で喋ってるのにPCだけ名づけるのもなんだかな、と思ったので(笑)
イケメンになりそうな名前だw

カレド
12335a51.gifとシャルドネがデート、恋人に。自然に誘いに行ってくれました。妹にはようやく春がきました。

●23日 ドリーヌ・ギゼッペ
 死亡 コークA2 114・104・100 94勝47敗21KO 9連勝 ガアチ1位 15247pt 勤続0年
ショルグ長6回 ウルグ長4回 議長1回 コーク杯5回 ミダ杯1回 イム杯1回 シニア杯1回
称号 ミスプルト・剣豪

システムでした。ツグト君に続き、またこの国を代表する猛者が亡くなってしまった・・・。
普段、システムはここまで細かく書かないんですが、この人は素晴らしい戦績だったので載せてみました。
コークオンリーで訓練好きな性格だったせいか、コーク杯を5回も優勝しています。・・・この記録も、
残念ながらレコード入りはしませんでしたが・・・。クレイグ国のレコードキツすぎ!w
武術だけでなく、仕事も完璧で、ウルグ長も務めていました。最終的には議長にまで登りつめました。
昨年亡くなった、同じくシステムで夫のドラゴイエも待っているでしょう。お疲れ。

●24日 ストーク
とランチェスカがデート、恋人に。おおおおお今まで売れ残りまくってたランチェスカに初の恋人が!
おめでとう!!

●25日 
結婚式・午前
ファイサル
とパブリナが結婚→イーグル姓に 二人ともPCのいとこ。おめでとう。

メンノ&セベトラナ夫妻、カレドとシャルドネがデート。

●26日 コリナ・モンゴメリー 南、いい子 (ガート
とヴァージニア7293.gif) 名前可愛い。
ヴァージニアの顔、今までのプレイで生まれた事無いから変化が楽しい。そうなるのか~。

シニア杯優勝 フェイズ・スホーイ
 昔はへぼへぼだったのに、強くなったなあ。さすがドリーヌの息子。

カレドとシャルドネ、サレイド
とハイト9552.gifがデート。サレイド達は恋人に。ゴラン失恋。叔父さんがやってくれました。
こうなるならハイトに芳香やるんじゃなかった・・・伯父さん、すみません。

●27日 リュック・マチダ
 顔判明 5系GJ。この生意気そうな顔がいいですねw

ティムとターニャがデート。

●28日 サビーナ・ナッシュ
5a8882bc.gif 顔判明 カオリ(デボラ)に続きストロベル顔きた!可愛いいいいいいい!!
ビクトルとフルティ、ストークとランチェスカがデート。

人口は議長不在で分からず。でも大分減ってそうだな。

●30日 PC外5、ジュリアD2 そして妹のメルローはD1。兄ちゃん、妹に負けました・・・orz。

議長選はなんやかんやで残り少ない初期国民のジャパンが当選。これでしばらくは安泰かな。

第22代議長 ジャパン・バイドラー5614.gif

コークショルグ長 アンジェラ・デイリー
  リムウルグ長 ビシェンテ・リード0764.gif
ジマショルグ長 キング・ワグナー     バハウルグ長 エルザ・フェンb20991a3.gif
ミダショルグ長 ファンリン・デイリー7634.gif    ガアチウルグ長 サバティ・ボイド


義兄ビシェンテがウルグ長に!彼の亡き実母スンヒー7674.gifもリムウルグ長でしたね・・・。


BACK 516年           プレイ日記目次           NEXT 518年


~管理人の独り言~
人 死 に す ぎ !!

そんなことを思った、517年でした。

もう毎日毎日危篤者ばっかで、プルトに流行り病?ワクト様の思し召し?アンゲロス?イム?とか意味不明な事を考えていました。
途中、運び屋も密かに入れてたりするので、10人以上亡くなっているんではないかと。
しかも、みんなそこまで長生きじゃないのがさらに管理人を凹ませました。

PCの両親も亡くなってしまって非常に寂しいです。まさか、二人ともこんなに早いとは思ってなかった・・・。
仲良いっちゃあ仲良いけど・・・。×になった家系図を見るのは悲しいです。
ロドリゴはせっかく、Aに上がっててこれから活躍するぞ!って感じだったのになあ。
ロドリゴとルーラ、二人が一緒にいるのももっと見たかった。ここ一、二年いつもより、よくデートしていたのはその為だったのかな。

国を盛り上げてくれた、リセやドリーヌが亡くなってしまったのも残念です。大会を見るのは楽しかった・・・。
ブレゲーとフィービーは仲良すぎて・・・。マトラがなあ・・・。始まって以来二人目の孤児、です。

何かしんみりしてしまいましたが、第ニ子の顔判明したり、第三子が生まれたりと明るい話題もあったので良かったです。
メイシャがまさかの三つ編みで、とても嬉しかったです♪第三子も・・・まあ、男の子だし南なので多分無理です(笑)

余談ですが、この年が一番文章書いて一番長くなった気がする・・・。書いたり貼るの大変だった(笑)
0、1、4、5系は全てアップロードしてるので割と楽なんですけどね。探すのはだるいけど(笑)

あと、現在進行形で書いてますが、プレイ自体は525年あたりまで行ってます。早く書かないと・・・!w




拍手[0回]

アンケート締め切ったので色変えようと思うけどどうしよう。
総投票数3票で2賛成1反対だったんですが、変えていいのか?
いや、結果的には変えるべきなんですが、何か微妙なところだな・・・と思ってしまって。
あーどうしよ!
という訳でとりあえずの516年。


【516年】

●1日 
*成人式
ハーミア・ファースト
 信心深い コークの翼・エナの子 コーク/ガアチ 知識のメダル (イショップとペネロープ)

2能っ子のハーミアが成人。可愛いけど、なあ。暴れられると困るのでPCを友人欄に入れさせる。
魅力低いけど、NPCが誘いに行く夕方だけ茸持って止めます。まあたまにある昼にデートの約束するやつされると終わるけど・・・。

*入学式
ハルペル・ボイド
 いい子 (ピカリオとレスター)
シェング・ワグナー
3541.gif いい子 コークの翼 (キングとカリーニャ)

二人だけの入学式。男女だし将来くっついたりして。5系同士だから極力避けさせますけど。

ロドリゴとルーラ、PCとジュリアがデート。親子でデートです。何かいいね。

●2日 ドラゴイエ・ギゼッペ 危篤 
フェイズとアルテミスがデート。まあ仲良さそうだしいいか。

●3日 ドラゴイエ・ギゼッペ
 死亡 システムでした。同じくシステムだったドリーヌとくっつけさせて、
子供が二人。自身の性格や人種が全く伝わらず、剣豪の妻ドリーヌに尻に敷かれ気味でしたが、
昨年ジマ杯を制しました。お疲れ様。

●4日 モセとサバティ、ツグト君とファンリンがデート。

●5日 カズエ・リード 危篤 お義母さんです・・・!
教育方針 真面目に
フェイズとアルテミス、ツグト君とファンリン、モンティ君とヴァシリーサがデート。
モンティ君達は故意にくっつけてしまいましたが、結構デートしていて安心です。

●6日 カズエ・リード
96d4.gif 死亡 23歳 コークC2 123・84・72 17勝23敗 4連勝 バハ7位 9787pt 勤続17年

初期国民マグナス&キャサリーンの長女。女の子なのに母似の6系かつコーク持ちで(´д`;)となりましたが、
勝手に子持ちやもめの国だしルートとくっついてくれました。養子が一人いましたが、(ビシェンテ
0764.gif)
数年後に実子も生まれたし(ジュリア
)、出世する夫を支えて、結構いい人生だったんじゃないでしょうか。
PCの妻を生んで下さってありがとうございました。・・・でも、まだ23歳って早いなあ・・・。

●7日 モセとサバティがデート。

●8日 ガートとヴァージニア、ファイサルとパブリナ、ツグト君とファンリンがデート。
メモにガートとヴァシリーサって書いてある。間違えか。本当によく似てるなあ。姉妹だから分からなくなる。
顔も人種も所属も違うんだけどね。従姉妹なのにすみません。

●9日 モンティ君とヴァシリーサ、フェイズとアルテミス、ツグト君とファンリンがデート。ツグト君達は順調です。
もしかしたら、再婚するかもしれません。

●10日 ディディエとエレノールがデート。

●11日 ツミナ・デイリー
B5d1.gif 顔判明 0系じゃなかったけど、可愛い!5系でというか顔グラではBEST5に入るほど好き♥
名前も可愛い!いいなーいいなーあーワーグナさんが未婚だったら!ロイスがいないのは寂しいけど・・・。
いつかアラニス国行って、クレリアさん延命しつつのミボキラでもしようかなーと考えるほど好きです。

ミダ杯優勝 ツグト・テラソン
0394.gif 命岩成剣で挑戦者を倒していくツグト君かっけえ。PCは素質も3Sもへぼへぼ・・・orz。

ディディエとエレノール、モセとサバティ、ツグト君とファンリン、ガートとヴァージニアがデート。

●13日 メイシャ・リード 東、いい子 (PC
とジュリア
次女です。またも東!嬉しいなー♪それにしても混ざらない(笑)名前はまたも某漫画の女の子の偽名シリーズです。
眼医者でも目医者でも名車でもありません。東だし、三つ編みかメガネっ子来ないかな~。

●14日 モセとサバティ、ツグト君とファンリン、フェイズとアルテミスがデート。

●15日 ロザリオ・レイシェル
 危篤 叔父の奥さんです・・・。
ガートとヴァージニアがデート、婚約。従姉が婚約。おめでとう!
リム1/4→1/3 バハ1/4 ガアチ1/3→1/3 バハ(´・ω・`)

●16日 ロザリオ・レイシェル
 死亡 19歳 コークD3 61・78・88 7勝9敗 2連勝 リム9位 6782pt 勤続12年

初期国民カクタス&マイラの長女。予想外に母似(兄は父似の5系)の0系で、とても喜びました。(0系は稀有なので) 元PCルーラの弟サレイドと結婚して、
子供はボブコワ一人。0系も欲しかったけど、
元々長生きじゃなかったのか・・・。両親が短命だったからって、ロザリオまで早死にしなくても・・・orz。
つい先日(14日)に19歳になったばかりでした。まだ娘は3年生。長生きなサレイドも兄ゾンも一人になっちゃうな。

ロドリゴとルーラ、モセとサバティがデート。父さん達何かよくデートするなあ(*´∀`*)

●17日 パーフィ・ボイド
f17c35ae.gif 顔判明 美人。眩しい金髪は父譲り0533.gifかな?
お姉ちゃん
によく似てる。色っぽい姉妹だこと・・・。三つ編みもいい!あ、うちの子も三つ編みなんで仲良くしてねー(笑)
ガートとヴァージニア、ツグト君とファンリンがデート、ツグト君達は婚約。第二の人生・・・いいですねえ。

●19日 ゴラン
とハイト9552.gif、ファイサルとパブリナ、モンティ君とヴァシリーサがデート、ゴラン達は恋人に。
ハイトが誘いに行ってたので。年齢がryだけど余るよりはマシかなと。

●20日
☆エナコン
男性
1位 フェイズ
 2位 ツグト君0394.gif 3位 ゴラン

女性
1位 ランチェスカ
(茸) 2位 ハーミア 3位 サバティ

全然出会いが無いランチェスカに茸。可愛いんだけどなあ・・・圧倒的に男性がいないしランチェスカ晩成だしな・・・。

モンティ君とヴァシリーサ、ガートとヴァージニアがデート。姉妹でデートか。仲良いね!

●22日 ジュリアからのお誘いで第3子HIT!嬉しい!・・・けど何か人口やばいのにすみません。
次は男の子がいいな~♪

モンティ君とヴァシリーサがデート。
この日、父ロドリゴの試合(A5)だったので、見に行ったんですが・・・全然攻撃出来ないまま負けてた。
まさか、寿命じゃ・・・ないよね!まだ若いし!

●23日 モセ・デイリー 危篤

●24日 モセ・デイリー
ab2a5f42.gif 死亡 チューカと再婚して、実子が一人出来ました。議長も2回ほど務めていました。
初期国民も結構減ったなあ・・・。

●25日 ツグト・テラソン 危篤 移住者さんです。今日、結婚式だったのに・・・!
結婚式・午前
ガート
とヴァージニア7292.gifが結婚→モンゴメリー姓に おめでとう!
〃・午後
ツグト君とファンリンの結婚式は・・・破談です。

●26日 ツグト・テラソン
0394.gif 死亡 24歳 ミダA3 164・147・152 64勝32敗24KO 11連勝 ガアチ3位 11354pt 勤続17年 
ショルグ長2回 ウルグ長1回 議長1回 議員のメダル/仕事のメダル
ジマ杯2回 ミダ杯4回 イム杯1回 シニア杯1回 DD杯1回 優勝 称号 豪券王・大魔導・ミスタープルト

499年に、入れさせて頂いた移住者さんです。502年25日にハート&セーナの長女、リーン7622.gifと結婚し、
シズ、ディディエ16b2.gif の二人の子供に恵まれました。残念ながら、ツグト君の3系は国に残りませんでしたが、
見ての通り、PCでも成し得ないような素晴らしい功績を残しました。特にミダ杯4回優勝とKO数はすごいと思います。
国で一番強かったと思いますね。しかし、クレイグ国の初期のレコードがありえない(笑)ぐらいキツイものなので、レコード更新には至りませんでした・・・。
妻リーンに先立たれた後は、初期国民のファンリンと付き合い始め、婚約までに至りましたが、
式当日にツグト君が危篤になってしまったので、再婚はできませんでしたね。
リーンが亡くなったのは514年3日なので、結構釣り合っていたみたいです。お疲れ様でした。

後任ガアチウルグ長はサバティ・ボイド

ディディエとエレノール、フェイズとアルテミスがデート。ディディエ達は婚約。父(ツグト君0394.gif)に報告したかっただろうな・・・。

●27日 リュック・マチダ 東、いい子 (ゴール
とピエラ) 男の子&無才能GJ!5系でお願いします。

●28日 サビーナ・ナッシュ 北東、いい子 (リュート
4742.gifとミホ85f2.gif) 北混じり&無才能きた!出来れば7系がいいなー。
人口は議長不在で分からず。

PC、ウルグで仕事のメダルをGET!870ptだったから正直取れると思わなかった。やったね!

●30日 父A3 母C1 に。PCは・・・外8だよちくしょー・。
PCとジュリア、フェイズとアルテミスがデート。

議長選は、何かと大活躍の訓練好きなシステムドリーヌ
が当選。女性議長は久しぶり。
という事で

第21代議長 ドリーヌ・ギゼッペ

コークショルグ長 アンジェラ・デイリー   リムウルグ長 ドゥー・ボイド51d4.gif
ジマショルグ長 キング・ワグナー      バハウルグ長 ルート・リード47f4.gif
ミダショルグ長 ファンリン・デイリー7634.gif     ガアチウルグ長 サバティ・ボイド


リム長はドリーヌだったけど、議長になっちゃったのでドゥーに。ドゥーはCリーグだから来年平気か?w


BACK 515年              プレイ日記目次              NEXT 517年


~管理人の独り言~
今年は、少し亡くなる人が多かったですね。初期国民のモセや移住者さんだったツグト君、お義母さんのカズエetcなど・・・。
もう慣れましたが、オリジナルの子はもう会えないのかーと思うと、少し寂しい気分です。

来年はやっと男の子が成人。ずっと恋人が出来ない妹達やターニャ、バレーあたりに恋人を作ってもらいたいですねえ。
あと、今年生まれた次女の顔判明&3人目の子供が生まれるのも楽しみです!

拍手[1回]

【515年】

●1日 システム無し

*成人式
☆メルロー・イーグル
8202.gif とっても謙虚 コーク/リム (ロドリゴとルーラ)
☆シャルドネ・イーグル
 とっても謙虚 ミダ/リム 知識のメダル (〃)

PCの双子の妹達が成人!優・真・真で二人とも謙虚です。たまにはいいね。
双子はウルグは同じにしたみたい。可愛いなあ・・・でも男の子がいなくて余りそうなのが・・・。

*入学式
エルナン・ホルメス
3421.gif いい子 エナの子 (ヤーボとピンキィ)
マーカス・ファースト
 いい子 ジマの力 (キャンベラとデルタ)
ユリア・フェン
 いい子 (カールウェーとドレーク)
フォッシュ・リード
 いい子 (ビシェンテとブルック)

4系多いなー。にしても、この学年みんな目つきが鋭い感じ。ユリア可愛い。男の子はカッコイイ。

●2日 ミョンボ・ワグナー 危篤 ミョンボー!

●3日 ミョンボ・ワグナー
1504.gif 死亡 37歳でした。クレイグ国きっての美人、クレタと結婚し、子供を4人(養子含め5人)
もうけました。なかなか出世せず、妻クレタはショルグ長ウルグ長と役職に就いていくのに対して、
ミョンボは4段階目でまだ外リーガー(笑)なんて事もありました。25歳を過ぎたあたりから、リーグをどんどん勝ち抜いて
Aリーガーになり、最終的にウルグ長にもなったりしました。称号も確かメダリスト取っていたかな?
晩年には若い子(バレー
)と付き合ったりしていたし、いい人生だったでしょう。お疲れ様。

●5日 シャルロット・イーグル 危篤 まだ若いよ!
教育方針 人に優しく

ゴールとピエラ、ディディエとエレノール、ツグト君とファンリンがデート。

●6日 シャルロット・イーグル
 死亡 18歳 コークC3 93・66・66 2勝6敗1KO 2連勝 ガアチ10位 5476pt 勤続 12年

初期国民アツシ&タラの次女。顔が判明した時は、まさかの金髪美少女でとても驚いたのを覚えています。
好きなNPCだったので、よく話しかけていました。PCの伯父ゴラン
と結婚して、
自分そっくりの(両者5系だけど)子供が一人(ファイサル
)
結構貴重な純北だったので、もう少し子供を生んで欲しかったんですが・・・。人口過多&短命で出来ませんでした。

●8日 ヘリゲソン・カンポス
 顔判明 あれどっかで(ry まさかの母似。まあ未来のナァムだろうし美人だからいいや。

●9日 キヨカズ・エマーソン
26c1.gif 顔判明 なんでだよ。いやいやいや無い。これは無い。まあ6系の遺伝子が強いのは
知ってるけどさ、何でここで遺伝がさああああああ!!クソッ6系だけど結構イケメンだから余計このッ!
0系終了かも。人口多いし。いざとなったら0系入れるかな。でも0系パスってあんまり見ないなー。
モンティ君とヴァシリーサ、ツグト君とファンリン、モセとサバティがデート。

●10日 ファイサルとパブリナ、リュートとミホがデート。

●11日 ツミナ・デイリー 東南、いい子 (メンノ
とセベトラナ) 可愛い名前。・・・でも女の子か。0系が死ぬ。マジ死ぬ。
ジマ杯優勝 ドラゴイエ・ギゼッペ
 妻ドリーヌに尻に敷かれ・・・もとい、陰に隠れてると思ってたけど案外やるじゃん。

ツグト君とファンリンがデート。

●12日 リュートとミホ、ゴールとピエラがデート。リュート達は婚約。ようやくエナ持ちミホが婚約。


●13日 何かこの日二人目HITした。やったああああああ!!!
ピカリオ&レスター夫妻がデート

●14日 ウィリー
3511.gif&サミィーネ9161.gif・サンパイオ 顔判明 何だこの双子。可愛すぎるだろ・・・。
ウィリーはアツシ顔だね。このむすっとしてる顔がいい。サミィーネは逆ににっこりで可愛い。まあようするに可愛い。

ゴールとピエラ、ディディエとエレノールがデート。ゴール達は婚約。あっさりいきました。おめでとう。

●15日 リム1/2→1/4 バハ1/4 ガアチ1/3→1/3 ガアチやったね!
誕生日(14日)過ぎたので、訓練したけど全然上がらず・・・。でも、54・56・63くらいなのにー。
フランコ国なら速効リーグ入りだよ!・・人口が多いせいか上位がall70とか65ぐらい。キツイなー。
まあジマショルグの方が大変だけど。80・70・60で外リーグ5位とかだし・・・。もうやだこの国。まあいいけど!

●17日 パーフィ・ボイド 北、いい子 (ピカリオ
0533.gifとレスター) 北GJ!ピカリオ3段階目いいわ・・・。
どうでもいいけど、また男女比が怪しくなってきた。
ガートとヴァージニア、モンティ君とヴァシリーサ、リュートとミホ、ツグト君とファンリンがデート。
いつもヴァージニアとヴァシリーサの名前がごっちゃになる。似すぎだろ!w

●19日 ゴールとピエラがデート。もうラブラブすぎて和むww

●20日 レンダーシー・ファンク
74c1.gif 顔判明 4系ktkr ありがとうマリコ!・・・今年の遺伝おかしくね?
☆エナコン

男性
1位 ツグト君
0394.gif 2位 フェイズ 3位 ガート

女性
1位 ミホ
85f2.gif(茸) 2位 サバティ 3位 バレー

ミホはエナ持ちという事もあり、一度もミスプルトにさせなかったので、今回やってみました。もうすぐ結婚するしね!

●21日 ルート&カズエ、ピカリオ&レスター夫妻がデート。お義父さん達仲良さそうでいいね。ピカリオ達もよくデートするなあ。

●23日 ディディエとエレノールがデート。

●25日 
結婚式・午前
リュート
4742.gifとミホ85f2.gifが結婚→ナッシュ姓に リュートは自キャラです。7系か北混じり頼んだよ!
〃・午後
ゴール
とピエラが結婚→マチダ姓に ピエラは古川姓から町田姓に。コカワ姓はリズに託されました。
恋人作ってあげたいけど男がいないんだよなー。

●26日 ジミィ
2711.gif&デボラ67a1.gif・エマーソン 顔判明 ジミィ、ママそっくりでワイルド・・・
ていうか・・・デボラちゃんかわえええええ!!!まさかの母似だよ!7系だよ!カオリ(キャサ)顔だよ!
ハリス
0453.gifからクリーム6431.gif、イヨ64b1.giff5234f83.gifは割と聞くけど
ハリス
0453.gif(というかユルゲン)からカオリは無いよ!・・・取り乱してすみません。とんだ美形一家だ・・・。
ジミィもチャーリーみたいでカッコイイけど、妹の金髪に比べたら地味だからジミィって名前もマッチしてると
思ってしまった。


イム杯優勝 ツグト・テラソン君
0394.gif この国で一番強いかもしれない・・・!

フェイズ
とアルテミス76e3.gifがデート、恋人に。ハイト9552.gif失恋。あちゃー・・・。
確かに年齢的にはこっちがいいし、アルテミスも売れ残っててもう16歳くらいだったけど・・・。
ハイトもなあ・・・恋人出来るかな・・・。

●27日 ツグト君とファンリン、ディディエとエレノールがデート。

●28日 ガートとヴァージニア、フェイズとアルテミス、ファイサルとパブリナがデート。
人口(全117人 男52人 女65人 子供25人・学生10人) 子供多いなー。まあPCも増やしてるし何も言えない。

●29日 フォルミナ・リード
2bfadc0f.gif 顔判明 三つ編みっ子きたああああああ!!!PC似の2系っ子でした。
この顔はお姉さん!って感じですね。東だけじゃないですが、このグラは成人すると色っぽくなるんだよなあ。
今も可愛いけど!ミウラ国のミッチーさんに似てるね!

ロドリゴとルーラがデート。両親もラブラブで良かったよ!

ガアチでバイトしてたら、ジュリア
が「あなた、頑張ってね♥」って言ってくれた。もう何この奥さん。

●30日 父A5 母B5 PCは(ry 父がAリーガーに!ショルグ長なってくれないかなー。
商店でうろついてたら、またもジュリア
がデートに誘ってくれた。連日でだと・・・!?ジュリア可愛すぎ。
信心深いなのに積極的。・・・なんていい奥さんなんだ!

コークショルグ長 ジャパン・バイドラー
5614.gif リムウルグ長 ドリーヌ・ギゼッペ
ジマショルグ長 エルトン・ファースト9454.gif   バハウルグ長 リセ・ボイド75c4.gif
ミダショルグ長 ファンリン・デイリー7634.gif   ガアチウルグ長 ツグト・テラソン0394.gif

 

BACK 514年              プレイ日記目次         NEXT 516年


~管理人の独り言~
 今年は、顔判明する子が多くて、すすめていて飽きませんでした♪
珍しく、同性に似る子がたくさんいて、8人中4人が同性の親似でした。
同性の親に似るのは、予想外ですが結構好きです。デボラちゃん
67a1.gifはもう、叫びました(笑)
・・・でも、キヨカズ
26c1.gifだけは0系であって欲しかった・・・!
冗談抜きで0系滅亡の危機です。まだ一人目だし、セベトラナもいますが、女の子だし多分5系でしょう・・・。
ここまで、伝わらないとは予想外だなー。

長女フォルミナの顔も判明しました。とっても可愛いです。ジュリア
に三つ編み結ってもらってる姿を想像して
悶えました(笑)2段階目の髪下ろして美人になるとこもいいですねー。

どうでもいいですが、うちのサイトのプレイ日記はあまりNPCを取り上げてないですね。
本当はもっと誰がこんな事やったって書きたいんですが、ssが取れないからなー・・・ってまた言い訳ですね。
色んなワーネバサイトさんのプレイ日記とか小説見る度、面白すぎだろ!と叫んでます。ニヤニヤが止まりません。

あとはPC版買いたい!です。まあPCのやつ(DL?)プルトを買うお金はあるんですが、自分のPCじゃないので。
ナルルもやってみたかったりしますが、本体・ソフト両方買わなければならないのが痛いです。
いつになったら買えるのか・・・。

拍手[1回]

<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/06 NONAME]
[05/09 NONAME]
[05/09 NONAME]
[01/24 NONAME]
[08/22 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
こんにゃく
HP:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
ワーネバ大好きな学生です。
関東人。
未だにPS版プルトで奮闘中。
レベル1です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アンケート
Copyright なっとう。 by こんにゃく All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]