忍者ブログ

ワールドネバーランドシリーズ(プルト中心)の ファンブログです。プレイ日記やパスワードを 載せています。 当然ですが、公式様とは一切関係がありません。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回のプレイ日記がやけに拍手多くてニヤついた管理人ですが、妄想は意外と好評だったのでしょうか・・・?
それともただの偶然かな?妄想好きな方が多いなら妄想増やそうかと悩んでいますが・・・まあとりあえず現状維持。
妄想は今回は控えました。その代わり途中で痛々しい文章(ともいえない)が掲載されていますがね!もう何でもいいぜ!


【524年】

●1日 システム 無し

*成人式
クリスティー・リード
 信心深い ジマ/リム 知識のメダル (マルベックとジュリア)
コリナ・モンゴメリー
7202.gif 奥ゆかしい ジマ/ガアチ (ガートとヴァージニア)

マルベックからクリスティーにチェーンジ!(笑)ジュリアとは式中にデートの約束しときました。
2代続けて2系でしたが、今度は7系。我がPCながらカッコイイ(笑)・・・でも、また何故か父ヘボ素質の晩成なんだよなあ・・・嗚呼リーグ入りが遠い。

*入学式
ラブリアーノ・マチダ 
いい子 (ゴールとピエラ)
デイブ・ファースト
 いい子 (ティムとターニャ)
アロア・バイドラー
7641.gif いい子 コークの翼 (カレドとシャルドネ)
テイタム・スホーイ
 いい子 ミダの魂 (ロナードとバレー)
☆ストロベル・テラソン
 いい子 (ディディエとエレノール)
☆ペドロ・テラソン
 いい子 (〃)
リセ・ナッシュ
B531.gif いい子 (リュートとミホ)
メイケ・モンゴメリー
B2a1.gif いい子 (ガートとヴァージニア)

驚異の8人。男女比3:5ね・・・。にしても、人種は置いといて、系統はバラけてるね♪

●2日 マルベック&ジュリア夫妻がデート。3段階目のミニキャラがとても好きです。

●4日 タルポットとメイシャ、ヤーボとナタリーデがデート。姉さん・・・男が少ないから今別れさせても意味ないけど・・・でも・・・!

この日意中のあの子に突撃してみたけど撃沈。嗚呼、C素質晩成はツライ、ツラすぎる。

●5日 ジャパン・バイドラー 危篤 最後の、初期国民です。
イリューシン・ワグナー
eb8366b0.gif 顔判明 あれっどっかで(ry・・・イリューシンの母フルティの父アベンジャー1554.gif(ようするに祖父)にそっくりじゃん!
・・・向こうできっと喜んでるだろうな。

教育方針 真面目に

リュックとサビーナがデート。

●6日 ジャパン・バイドラー
5614.gif 死亡 38歳 コークA2 125・122・124 81勝56敗14KO 7連勝 バハ1位 23569pt 勤続14年 ショルグ長1回 議長7年 
議員・商人・仕事のメダル イム杯2回 称号 イム使い

クレイグ国の最後の初期国民。38歳・・・さすがと言ったところですか。大往生でしたね。

初期国民カリナとくっついて、アンドラ
7644.gif、故アルテミス76e4.gifと二人の子に恵まれました。カリナが亡くなった後は、
マイティ&ニルパマ夫妻の長女で次女の同級生wのミランダ
7632.gifと再婚。寿命をフルに使い切り、その名に恥じない
素晴らしい活躍をしました。ショルグ長1回だけってのが意外だったけど。仕事ptとイム杯はすごいね。
・・・これで、初期国民が全員亡くなりました。ので、目次にも書いてある通り、次の代で終わります。
タッチの差だったか・・・プレイ日記飽きてきた方すみません。もう2代ぐらい続きます。

●7日 ミナコ・マチダ 危篤 どんどんウルグの要といった方が亡くなっていく・・・。
リュックとサビーナ、ウィリーとデボラがデート。

●8日 ミナコ・マチダ
9664.gif 死亡 30歳 ジマA1 108・115・75 47勝45敗3KO 4連勝 バハ1位 14163pt 勤続24年 ショルグ長1回 議員・仕事・知識のメダル

初期国民ヨンス&ホレス夫妻の長女。北無し6系突発ジマ持ちと、生まれた時は困らせられたり(笑)しましたが、
とても長生きでしたね♪
成人後に、カクタスの息子のイケメンゾン
05f2.gifとくっつき、結婚。自身そっくりな一人息子ゴール36c3.gifが生まれたのですが・・・・・・。
夫婦共に長生きだったのですが、二人目には恵まれませんでした。
でも、ショルグもウルグも1位取ったし、議員にもなったし、夫も長生きで良い人生だったんじゃないですかね・・・だから、今日のこれはキツイ。

ゴール・マチダ 危篤 ↑のミナコの息子です。葬式には、出れなかったか・・・ゾンが可哀想だな。

ウィリーとデボラがデート。

●9日 ゴール・マチダ
36c3.gif 死亡 17歳 ミダD5 72・67・77 1勝7敗 リム6位 6426pt 勤続11年 仕事のメダル

オリジ国民ゾン
05f2.gif&故ミナコ9662.gif夫妻の一人息子。初期国民ヨンス夫妻&カクタス夫妻の孫。
女性過多期に生まれたジマ持ち6系っ子で管理人はヒヤヒヤさせられましたが(笑)、
成人後に2歳年上で余り気味だったアツシんちの美形5系3姉妹の末っ子ピエラ
とさっさとくっつき、さっさと結婚(笑)
そのラブラブっぷりには和みを通り越して呆れてたりしましたw
ピエラとの間には、リュック
、ラブリアーノと5系無才男の子二人のそっくり兄弟をもうけ、かなりGJでした。
ラブリアーノは今年入学したばかりなのにな・・・。母より先にいかなかったのがせめてもの救い。
オリジ国民ではピカリオに続いて二人目。父親のゾンは憔悴しきってることでしょう・・・。

ライナス・ファースト 南、いい子 (ティム
1543.gifとターニャ)暗い話題ばかりでしたが、ジマナァム家に二人目!しかも男の子。ありがとう。というかまた無才能GJ。

●10日
結婚式・午前
メッカ
とフォルミナ→サンパイオ 姉さん、おめでとう。・・・メッカがすごい人良さそうな兄貴っぽいからもう文句言わない!

シェングとツミナがデート。

あの子にまたも撃沈。仕事してんのにー!

●11日 ジマ杯優勝 ドレーク・フェン
B274.gif ドレークってつい最近までAじゃなかったけど、ここんとこ鬼のように強い。フェン家の血7214.gifが目覚めたのか!?

リュックとサビーナ、スコッドとレンダーシー、ウィリーとデボラ、ヤーボとナタリーデ、タルポットとメイシャ、メッカ&フォルミナ夫妻がデート。あーあーデート日和か!!
PCだってなあ・・・断られなきゃ今頃・・・(´;ω;`)

●12日 ヤーボとナタリーデがデート、婚約。新たな門出ですね。おめでとう。

●13日 スコッドとレンダーシー、エルナン&メルロー夫妻がデート。この日の夜、あの子にまたも突撃してみる。隠すのもうざいので(笑)さっさとネタバレ。
意中のあの子はユリア・フェン
です。PCの6歳年上と、ジュリア以上に年上ですが、そんなの関係ねえ!(古い)
可愛いのに失恋してフラフラしてて、でも3S良くて結構強くて、4系っ子で和名なとこに惚れたんです。全部じゃねーか。
今までずっとアタックしてたんですが、PCの3Sオール35くらいが低すぎ断られまくってました・・・
。しかし!成人から12日!武術のかわりに仕事しまくった!!もうヘボだったあの頃の俺とは違うんだ!!
と、気合いを入れて誘いに行くと、
ユリア
「いーよ。」とあっさりOK。3日前までは駄目だったのに・・・!まさか、年下だから相手にされていないのか!・・・いいさ、彼女を振り向かせてみる。
若くて魅力が無いならその若さと押しで行くぜ!さあ(ry

調子乗って本当にすみません。今後は気を付けます。ちなみにこの日だけ家族にねえねえを言いまくってました。


●14日 マリリン・エマーソン 北、いい子 (ユルゲン
0454.gifとアニセー47c716b3.gif)どこのうちかと思ったよ!9年ぶりの3人目。
上の双子(ジミィ
&デボラ)とは実質10歳違います。仲良いね♥・・・女の子だけど名前可愛すぎるし韻踏んでるし北だし許す(?)

PC
1762.gifとユリア、シェングとツミナがデート。PC達は恋人に。ユリアの元恋人シェングと鉢合わせた時はヒヤヒヤしたけど・・・OK貰いました。やったー!

●15日 PCとユリア、リュックとサビーナがデート。ユリアに恥ずかしいから・・・と言われる。クソッ可愛いんだよ!

リム1/2 バハ1/2→1/5 ガアチ1/3→1/5 長いことワーネバやってるけど、初めて1/2が可決されたとこ見た・・・。
リム長フェイズ
が人気者系で人気あるからか?やったね!他のウルグは・・・どんまい!

●17日 リュックとサビーナ、PCとユリアがデート。しっかり握って離さないでよだって・・・。だから!可愛すぎるんじゃあああ!

●18日 スコッドとレンダーシー、ウィリーとデボラがデート。スコッド達は婚約。ファンク姓よろしく!

●19日 シェングとツミナがデート。君らも長いねえ・・・。

●20日
☆エナコン

男性

1位PC
(セイシル) 2位 シェング3542.gif 3位 ゾン05f4.gif

1位 ツミナB5d2.gif(〃) 2位 サビーナe3c80e1b.gif 3位 ユリア

面倒なので、投票防止でPCが1位に。まあサボったけど。女の子も同様。てかユリア出てる!さっすが♪

サレイド
2534.gifとミランダ7634.gifがデート、恋人に。ハイト9554.gif失恋。年初めに夫を亡くしたミランダに恋人。年齢的にはいいけど・・・ハイトはもう結婚出来なさそうだな・・・。

●21日 タルポット・デイリー 危篤 姉さんの恋人が・・・。

ネスゴラチャ・キャシディ 東、いい子 (セルビオ
とファイディメ)生まれた!ものすごく嬉しい!!
女の子だけどもういいよ!!(笑)ファイディメ今23歳だから、長生きだったんだね♪性格も勤勉あるしGJ。
ウビーツァ・デイリー
16f1.gif 顔判明 (゜д゜) 母0系8014.gifで男の子3人なのに・・・これは16f1.gifどういうことなの・・・。6系舐めてた・・・。
まあ遺伝の強さは知ってたけどさ?どうして何でここに(ry 0系が・・・やばいです・・・。

アギラ&シズ、ファイサル&パブリナ夫妻がデート。夫婦円満っていいね。

●22日 タルポット・デイリー
 死亡 29歳 コークA4 124・85・80 46勝37敗3KO 7連勝 ガアチ2位 12276pt 議員のメダル コーク杯2回 称号 剣豪

初期国民ミョンボ&クレタ夫妻の長男。クレタによく似たコーク持ち振り向きイケメンで、管理人も悶えさせました(笑)
成人後は、母譲りの魅力でマグナスの息子キング
36b2.gifからチャーリーの娘アンジェラ9432.gifを奪い取ってゴールイン。
双子で母クレタそっくりなハイト
9554.gif&メンノ、ガート0b573e7b.gifと3人の子供に恵まれました。孤児になったコークナァムのマトラ16b2.gifを引き取ったりもしたので、
賑やかな人生だったと思います。(タルポットは孤児含め5人兄妹でした)

武術の方は、妻アンジェラの影に隠れていましたが、スピードを生かした勝負で、コーク杯を2度優勝、剣豪の称号を貰ったりと強いNPCでした。
アンジェラと寿命も釣り合っていたし、最期に若い子(PCの姉メイシャ
42710a75.gif)と付き合えたし、良い人生だったでしょう。お疲れ様。

サレイドとミランダ、リュックとサビーナ、ウィリーとデボラがデート。

●23日 アブデルとターラ、ジミィとヘリゲソン、PCとユリア、リュックとサビーナがデート。リュック達は婚約。8歳か・・・早すぎるな・・・。

●25日 ポインセチア
86c1.gif&パーズ2631.gif・リザラズ 顔判明 あれ?・・・祖母(母4系)→娘8604.gif(父3系)→孫86c1.gif(父7系) さすが6系(笑)
結婚式・午前
ヤーボ
とナタリーデが結婚→ホルメス姓に ヤーボは再婚、ナタリーデは初婚。ナタリーデは余ると思っていたので良かったね。

〃午後
スコッド
とレンダーシーが結婚→ファンク姓に ファンク姓よろしく!

●26日 アナベル・アンシュッツ 東南、人気者 (ノズル
とハーミア) また女の子・・・だけど、性格珍しいし何より無才 だから余裕でOK。ナイスノズル。

イム杯優勝 ドレーク・フェン
B274.gif 勢いに乗ったドレークまたもや優勝。・・・ユリアも結構強いんだよな・・・お母さん似か。

PCとユリア、リュックとサビーナ、アブデルとターラがデート。ユリアは今日で13歳。色っぽい・・・はいさらに惚れたー。

●27日 ジミィとヘリゲソン、PCとユリア、シェングとツミナがデート。シェング、PC達は婚約。早いけど・・・ユリア13歳だしフェン姓後継ぎなので大分急ぎました。
ユリアの元恋人と同じ日に挙式、ね。

●28日 PCとユリア、シェングとツミナ、リュックとサビーナがデート。婚約カップル達がデート。ユリアは積極的で結構デートに誘ってくれます。嬉しいです。

議長不在で人口は不明。まあでもこの分だと女の子がアレだろう。
あと母さんが1222ptも稼いでいたのに、メダル貰えなかったらしい。バハは真面目な人多いな・・・。

●30日 議長選 なんやかんやで、役職を歴任するソウルブレイク使いの麗しき美しい未亡人(長い)ターラ・コカワ
が当選。ドレークも惜しかったけど。

という訳で、
第23代評議長 ターラ・コカワ


コークショルグ長 セベトラナ・デイリー7074.gif リムウルグ長 フェイズ・スホーイ
ジマショルグ長 ミシェル・サンパイオB534.gif  バハウルグ長 ストーク・ファースト
ミダショルグ長 フルティ・ワグナー   ガアチウルグ長 ゾン・マチダ05f4.gif


また顔ぶれが変わったな。セベトラナはまだ若いのに強いもんだ。ミダ長フルティは18歳。去年のロナードは13歳だったし、ミダは新しい時代の幕開けかな。


BACK 523年              プレイ日記目次            NEXT 525年


~管理人の独り言~
とうとう、初期国民がいなくなってしまいました・・・。
プレイを始めて・・・34年ですか。本来ならもう少し長くいたのでしょうけど。まあしょうがないですね。
目標(?)は達成しましたが、目次に書いてある通り、4代目PC(クリスティー)の途中で初期国民が亡くなったので、
5代目(次の人)PCの子供のパス取りしたら終わります。飽きている方、すみません。
あと20年ぐらいは続いちゃいます。はい。

にしても、これで本当にいなくなってしまいましたねえ・・・一つの国を長くプレイすることは少ないので、何か寂しいです。前々から言っていましたが、
これで正真正銘オリジナル国ですね。クレイグ国と書いていいのかどうか分からん。まあいいや。

さて、現PCですが・・・ショルグ長は無理そうです(笑)なかなか上がらないよ!もう一般人で過ごそうかな(笑)
恋人のユリアは年上姉さんですが、可愛いです。ちょっとツリ目の顔グラなのに恥ずかしいとか言っちゃうのがもう・・・ってあれこの台詞前PCでも言ったような。

拍手[2回]

PR
今年でマルベックを動かすのは終わりです・・・。

【523年】

●1日 メイス・イーグル9b593aba.gif 顔判明 可愛い・・・アラニス国のタラータちゃん♪
システムは無し。

*成人式
サビーナ・ナッシュ
e3c80e1b.gif 信心深い ジマ/リム 知識のメダル (リュートとミホ)
リュック・マチダ
 信心深い ジマ/リム (ゴールとピエラ)
メイシャ・リード
42710a75.gif 信心深い ジマ/リム (PCとジュリア)

次女が成人♪3人揃ってジマ/リムって仲いいなあ。和む。実際はリム24人バハ33人ガアチ27人とバランスがアレだからなんですけど。
ちなみに首席のサビーナは、驚異の405ptでした。すごいなー。

*入学式
☆ファンリン・コカワ
 いい子 (フォッシュとリズ)
☆シャクー・コカワ
2b6007d3.gif いい子 (〃)
デム・エマーソン
 いい子 (ドンミョンとティナザ)
ルカウ・モンゴメリー
2221.gif いい子 (モンティ君とヴァシリーサ)
ハスキ・リード
B261.gif いい子 (PCとジュリア)

この年は男の子が若干多め。この年は。
三女のハスキが入学♪頑張れよー。

この後、コーク杯誰出るかな~って見に行ったら、なんとまたロナード
が出てる。12歳なのに・・・。強い。

セルビオとファイディメ、キャンベラ&デルタ夫妻がデート。セルビオ達は婚約!うわあああおめでとう!
お嫁さん候補にしてたしイムだし好きな顔だしで、ずっと気になってましたが、これは嬉しい!セルビオありがとー♪

●2日 お金無いけど、期待の新人ロナード君のギブルを買ってみる(笑)

●3日 コーク杯第1試合 ロナード
VSジャパン5614.gif なんと議長と対決です。・・・2段階目キャラが議長と戦ってんのってすごい見慣れない光景。
どうなるかと思いましたが、やはり議長強し。
76-224でロナード君負けてしまいました。経験の差かあ。次は頑張れ。

●4日 メッカとフォルミナがデート。うんうん、仲良いね。ストークすんな。

●5日 イリューシン・ワグナー 南、いい子 (ビクトル
とフルティ)おおお男の子!デイブ以来だよ・・・。7人振り、です。

教育方針 人に優しく

セルビオとファィディメがデート。

●7日 アベンジャー・カンポス 危篤 とうとう伯父さんもかあ・・・。
セルビオとファィディメがデート。結婚を待ちきれない二人♥

●8日 アベンジャー・カンポス
1554.gif 死亡 30歳 ジマA2 135・98・114 66勝55敗6KO 4連勝 バハ2位 12853pt 勤続16年 
ショルグ長1回 ウルグ長2回 議員・知識のメダル

初代PCフェリアと初期国民アベルの長男でした。優しそうな横顔通り、とてもよく話しかけてくれましたね・・・。
成人後は、タハールの娘でミダナァムのポピー
76a2.gifと結婚、ディスティナ、フルティの二人の娘に恵まれました。
GJすぎる働きをしてくれた。早熟かつ高素質なだけあり、成人して数年でリーグ入りしていました。外リーグにも
あまり落ちなかったんじゃないかな?強い人だったと思います。妻のポピーも強かったので、夫婦揃っていいなあ・・・と地味にPCは憧れていました。
ミダナァムだった妻が亡くなった後は、ショルグ長やウルグ長を務めたりして(そして引き抜きまくる)なかなか
活躍したりと良い人生だったんじゃないかなと思います。初代の子供であと残っているのはサレイドだけですね・・・。お疲れ様。

後任ショルグ長はキング・ワグナー
 キングも強いよなあ。

●8日 シェングとツミナ、ストークとセダがデート。
あと何故か未亡人のレスター
に失敗した料理をもらう。


~以下妄想~自己満でつまらんので、飛ばした方が良いです…
マルベック
12b3.gif今日も元気に仕事!仕事!ウルグ長だし手本にならないとな・・・」
おーい!
マルベック
12b3.gif「・・・と、誰だ?こんな朝から。」
レスター
「失敗した料理いりません?」
マルベック
12b3.gifえっ嬉しいなあ!!(・・・しまった、条件反射で・・・)おはようございますレスターさんというかいきなりしっp
レスター
「マルベック君なら貰ってくれると思ったわ♪じゃあ仕事頑張りなさいね!(笑)」スタタター
マルベック
12b3.gif「さすがショルグ長、動きが早い!・・・じゃなくて、行っちゃったよ・・・どうしようこれ・・・後で消すか
レスター
「・・・久しぶりに料理したら(※ガアチ所属)失敗しちゃったのよね。せっかく作ったのに捨てるのも何だし。でもマルベック君には酷い事しちゃったわね~
今度会ったら訓練道具でも渡そうかしら。マルベック君、弱いし。」

私の中のレスターさんは、外見上品で中身お茶目な感じ。武術も強いしあっけらかんとしてる感じもする。
でもこんなにフランクなのはPCと従姉弟同士だからです。きっと昔からこんなんだったに違いない。


●9日 ヤーボとナタリーデ、ノズルとハーミアがデート。よくデートするけどそこまで進展してない。

●10日
結婚式・午前
ストーク
とセダが結婚→ファースト姓に ストークは再婚、セダは初婚。おめでとう。

〃午後
セルビオ・キャシディ
とファイディメ・ファンクが結婚→キャシディ姓に ファイディメの結婚式が見れて良かった。
ストークとファイディメは兄妹なので、幸せいっぱいだね♪

メッカとフォルミナがデート。

コーク杯優勝者決定戦・ターラ
VSタルポット 両者一歩も譲らず255-255で終了。勝敗は・・・前回優勝者のタルポットでした。剣豪おめでとう。
管理人のもっと文章力があれば試合内容を上手く書きたかったんですが・・・無念。

●11日 カララ
A401.gif&マリア85c1.gif・レイシェル 顔判明 こんな可愛い双子があっていいのか・・・!
カララの系統はどれも好きです。美少女!って感じ。髪型もふわっとしていていいです。
マリアは意外や母似、この顔は初代PCで懐かしいです。こちらもふわっと。可愛いいいい!
人種も顔系統も違う双子ですが、笑顔なところはそっくり、さすが双子♪・・・本当に可愛いけど、男がいないのが・・・。

コーク杯優勝 タルポット・デイリー
 2回目の優勝です。

メッカとフォルミナがデート。よくデートするけどあまり進展しないね・・・。

●13日 キャンベラ・ファースト 危篤
シェングとツミナ、ノズルとハーミアがデート。ノズル達は婚約。ハーミアおめでとう。

●14日 キャンベラ・ファースト
 死亡 26歳 コークA2 101・74・89 31勝27敗4KO 5連勝 ガアチ4位 10818pt 勤続20年 ショルグ長1回 議員・知識のメダル

初期国民バリード&エルトン夫妻の長男。父の南の血と母の東が混じった、いい感じの遺伝で管理人はちょっとニヤけました(笑)
真面目そうな外見通り、成人式は首席で卒業。
その後は、巷で有名だった(?)マルジオんちの4人姉妹の長女デルタ
と付き合い始め、結婚。
前PCルーラのせいで第1子誕生が遅れましたが(笑)、
ティム
1543.gif、マーカス、スコッドと男前3兄弟に恵まれました
晩成なこともあり、中年になっても武術で活躍しませんでしたが、壮年期に入って才能が開花。
Aリーグになり、昨年コークショルグ長にまでなりました♪寿命は平均ぐらいでしたが、子供も3人出来たし、
役職も就けたし、孫の顔も見れたしで良い人生だったんじゃないかな。お疲れ。

スコッドとレンダーシーがデート。スコッドは彼女に励ましてもらったそうです。

●15日 リム1/4→1/2 バハ1/2→1/3 ガアチ1/2→1/3 リムいいなあ。でも全体的に高配給。

●17日 ノズルとハーミアがデート。

●18日 娘のメイシャ
42710a75.gifにどう最近?聞いたら明日デートするんだと。タルポットさんって・・・・・・やもめか!22歳も年上か!!父より遥かに年上じゃん!!!
最近年の差カップルが流行ってるけど、次女までなるなんて・・・(笑)

●19日 タルポット
とメイシャ42710a75.gif、マトラとハルペル、ノズルとハーミア、ウィリーとデボラがデート。
タルポット達は恋人に、マトラ達は婚約。まあ男性少ないし好きならいいか・・・。

●20日
☆エナコン

男性

1位 マトラ
16b2.gif(茸) 2位 シェング3542.gif 3位 スコッド

女性

1位 サビーナ
(茸) 2位 ナタリーデ 3位 フォルミナ

●21日 ウビーツァ・エマーソン 南、いい子 (ドンミョン1604.gifとティナザ8014.gif)まさかの3人目!0系お願いします0系(ry

●22日 リュック
とサビーナ、メッカとフォルミナ、シェングとツミナがデート。リュック達は恋人に。

●23日 ヤーボとナタリーデ、メッカとフォルミナ、シェングとツミナ、スコッドとレンダーシーがデート。
ヤーボ・シェング達はよくデートするけど、なかなか婚約しないな。

●25日 ポインセチア(北南・大人っぽい)&パーズ(北南・いい子・突発コーク)・リザラズ (アギラ
2724.gifとシズ8604.gif)
高齢だったけど、寿命は足りたっぽいね♪・・・しかし何故コーク持ち。男児だし。

結婚式・午前
ノズル・アンシュッツ
とハーミア・ファーストが結婚→アンシュッツ姓に ノズルの勤勉やばいけどまあいいや。出来れば無才能よろしく。

〃午後
マトラ
16b2.gifとハルペルが結婚→ボイド姓に コークナァムはこれで安泰。

リュックとサビーナがデート。♪出しながらデートする同級生カップルって・・・いいね。

●26日 キング・ワグナー 危篤 
シニア杯優勝 フェイズ・スホーイ
 本当母に似てる。カッコイイ。

メッカとフォルミナ、ヤーボとナタリーデ、リュックとサビーナ、アギラ&シズ夫妻がデート。メッカ達は婚約。
長女が婚約してしまったー・・・おめでとう。幸せにしろよ!

●27日 キング・ワグナー
 死亡 31歳 ジマA2 127・110・75 44勝44敗2KO 7連勝 バハ2位 14761pt 勤続24年 ショルグ長6回 議員・仕事のメダル

初期国民マグナス&キャサリーン夫妻の長男。成人後に、チャーリーの娘アンジェラ
9432.gifと付き合うも振られ、(気付かずに終わったけど)
めげずに初代PCフェリアの娘リナリア
82c2.gifと付き合うも振られ・・・。どうなるかと思われましたが(笑)、数年後に
6歳年下のコーク持ち美少女カリーニャ!
B552.gifとくっつき、結婚。寿命が心配されましたが、無事一人息子のシェング3542.gifに恵まれました。
その後は、さすが龍素質なだけあり、ショルグ長6回という偉業を成し遂げました。
昨年亡くなった妻カリーニャを追うようにして、亡くなりました。31歳となかなかの大往生でしたね。お疲れ様。

後任ジマショルグ長はミナコ・マチダ
9664.gif

メッカとフォルミナ、ウィリーとデボラ、ノズルとハーミアがデート。

●28日 ジミィとヘリゲソンがデート。
人口(全115人 男51人 女64人 子供31人・学生10人) 人口・・・。

●29日 ウルグ長選挙は・・・サボりました。せっかくなれた役職だったのですが、今年でPC権を離すし、
このままだと他のNPCがガアチウルグ長になるチャンスがなくなるので・・・。ptも高すぎなのでリムに転職します。

●30日 PCD3 ジュリアB3 メルローB1 念願の(笑)Dリーグ!NPCになったら・・・勝てるのかな?w


コークショルグ長 セベトラナ・デイリー7073.gif リムウルグ長 フェイズ・スホーイ
ジマショルグ長 ミナコ・マチダ9664.gif      バハウルグ長 ターラ・コカワ
ミダショルグ長 ロナード・スホーイ3143.gif   ガアチウルグ長 カールウェー・フェン


去年と大分メンバーが変わりました。コーク長セベトラナは18歳、ミダ長ロナードはなんと13歳です。
若い人がどんどん勝ち抜いてきていて、見てて楽しいです。まあそこにPCは混じりませんが。


BACK 522年               プレイ日記目次         NEXT 524年


~管理人の独り言~
今年でマルベックは終了です。もう少しいたかったですがねー。
マルベックは、仕事に生きた人生でした。まあ前PCも武術か仕事かって言われたら仕事に生きてましたけど(笑)
ずっと一般人なPCできていたので、ウルグ長になって役職服を着た時は何だか感動したものです。
まさか選挙で勝てるなんて思ってもいませんでしたしね!(笑)地味だけど、良い人生でした♪

家族の方も良かったですねえ。妻のジュリアには当初は全く相手にされず、困りましたが(笑)
恋人になった後は、見た目に反してとても優しく積極的で、この人選んで良かった!と思いました。
子供も4人も出来ましたしね。母似が一人しかいなかったのが少し残念でしたが。
でも、あまりいなかった2系三つ編みっ子や東南2系っ子が生まれてくれてとても満足でした♪

マルベックは仕事に生きたので次のPCは武術に生きたいところですが・・・次のPCもアレなので難しそうです(笑)


あと、今回から何故か妄想を入れてみました。キャラ違う!とか妄想いらんと思った方、すみません。
でもこういうの想像するの好きなんですよねー・・・レスターが酷い人になってしまいましたが(笑)
レスターの顔グラは少し笑ってるからちょっとお茶目な感じがします。
まあやりすぎはさすがにうざいので、たまーに妄想をちょっとだけ入れたいです、はい。

拍手[3回]

やばいやばい。何がやばいってプレイ日記がまだこれしか書けていないのが・・・!
もうプレイは531年中期まで来てしまったあああ!馬鹿野郎!!11
じゃあプレイ止めろよ。


【522年】

●1日 メイス・イーグル 北南、いい子 (ファイサルとパブリナ) 二人目おめでとう♪・・・しかし、女の子ね…。
システム ノズル・アンシュッツ
 よくできた性格 ジマ/ガアチ 眩しいーぜ!何歳かメモ忘れたけど15歳くらい

*成人式
ツミナ・デイリー
B5d2.gif 奥ゆかしい コーク/ガアチ 知識のメダル (メンノとセベトラナ)
パーフィ・ボイド
 奥ゆかしい ミダ/ガアチ (故ピカリオとレスター)

二人とも美人すぎるやろ…。

*入学式
ハルコ・イーグル
 いい子 (ファイサルとパブリナ)
カール・デイリー
B5b1.gif いい子 (メンノとセベトラナ)
サバティ・テラソン
7651.gif (ディディエとエレノール)

こちらも女の子…。確実に、余るなあ…。

●2日 初ウルグ長!の仕事 出店権はゾン05f4.gifさんに。
ふと、ミダ杯参加者見てみたら、なんと若干11歳のロナード
もエントリーされてた…
戦績を見ると11勝1敗で、3S95・67・93だった…12戦中負け1敗だけとか…全然関与してないのに驚きの強さだよ…
PCでも成し遂げたことないっちゅーに

●4日 スコッドとレンダーシーがデート

●5日 教育方針 真面目に 
アギラとシズがデート。

この日の夜の試合は…期待の新人ロナード
VSカールウェー この二人は伯父と甥の関係です。
カールウェーもびっくりだよな。
結果は116-107 でロナードの勝ち!ミダ技二つで燃やしまくってました・・・。仕事ptも3000越えだしこれは惚れる。

●6日 フェイズとアンドラ、ストークとセダ、セルビオとファイディメがデート。
●7日 フェイズとアンドラがデート。熟年カップルな二人ですが、若者並みにラブラブ♥です。


●8日 ドゥー・ボイド 危篤 本来なら一番長生きなドゥー君もか…。
マトラとハルペルがデート。

●9日 ドゥー・ボイド
51d4.gif 死亡
数少ない初期国民の一人でした。初期国民のリセと結婚して、レスター
、ランチェスカと自分似の女の子が二人。
娘ランチェスカには先立たれてしまいましたね・・・。晩年少しだけウルグ長も務めました。お疲れ様。
これで、初期国民はもうジャパン5614.gifだけかなあ・・・。

フェイズとアンドラ、シェング
3542.gifとツミナB5d2.gifがデート。シェング達は恋人に。ユリア失恋。
完全に見落としてたorzあーあーユリアはフェン姓後継ぎなのに!でもユリアの方が年近いのにな~
と思って調べたら、
ツミナ
B5d2.gif 6歳 コーク外10位 31・29・29 ガアチ26位 
ユリア
 10歳 ジマ外3 94・64・77 バハ29位 でした。

ウルグランクの差で乗り換えたな…それ以外はユリア勝ってるのにー。元々ユリアの魅力も高くないのかな…。
バハは伯父アベンジャーが引きぬき魔と化しているのでユリアは1207ptなのに29位です…。伯父さんの馬鹿ああああ!!
ツミナはなんて罪な女の子なんだ・・・。・・・ほら、最近暑いので・・・冷却的な意味で・・・すみませんでした。

話が逸れますが、期待の新人ロナードはいつの間にか敗北(´・ω・`)試合見たかった。


●10日 ビシェンテ・リード 危篤 
ノズル
とハーミア、セルビオとファイディメがデート。ノズル達は恋人に。ハーミアちゃん今度こそ幸せになってくれ。

●11日 ビシェンテ・リード
0764.gif 死亡 30歳 ジマA2 122・87・107 35勝33敗4KO 5連勝 リム1位 12324pt勤続24年 ウルグ長4回 メダリスト

国出しルート&初期国民スンヒー夫妻の一人息子。まさかの北方、しかも父そっくりの7系で顔判明した時は
ありえん、ありえんやろ・・・と呟いたりしてました(笑)成人後は、アルヴィンの娘ブルック
7552.gifと結婚し、
双子の故ピカリオ
0533.gif&アニセー8724.gif、(グラが違うのはあえてです)10年ぐらいw置いて振り向き!のフォッシュと3人の子供に恵まれました。
ちなみに今国にいる7系はリード家出身のみです。本当に、ありがとう・・・!

母スンヒー
7674.gifを早くに亡くしたり、義母(故カズエ96d2.gif)が出来たり、異母妹(ジュリア)が出来たり、妻と息子に先立たれたり・・・
波乱万丈な人生でしたが、晩年リムウルグ長になったし、メダリストにもなったしで結構良い人生だったかな?長生きだったしね!お疲れ。

後任リムウルグ長はサレイド・レイシェル2534.gif 叔父さんおめでとう。

カララ&マリア・レイシェル 北東&北南 両方ジマ持ちいい子 (マーカス
とボブコワ
レイシェル姓の後継ぎ!
両方女の子でジマ持ちかい・・・クソッ昨年から名前可愛すぎるだろ!!

コスモス・ワグナー
 顔判明 お団子ちゃんかわええ!・・・かぶらなくて良かった。

ミダ杯優勝 フェイズ・スホーイ
 ミダ長がミダ杯を制す・・・いいねえ。

ノズルとハーミア、マトラとハルペル、ティム&ターニャ夫妻がデート。ノズル達、仲良いようでほっ。

●12日 アギラとシズがデート。仲良いな・・・でもまあ、シズは売れ残り確実だったからこれでもいいか。

●13日 アギラとシズ、シェングとツミナ、メッカとフォルミナ、ヤーボとナタリーデ、ストークとセダがデート。
アギラ達は婚約。早すぎww勤勉性と積極が気になる・・・でもいいよ!
どうでもいいけど、何だこのデート日和。若者、中年、熟年カップルが入り乱れてます(笑)


●14日 ツナミ・スホーイ
 顔判明 うぐっ可愛い・・・。将来萌える三つ編み眼鏡っ子じゃないか!!
母バレー
の東verですね。この顔はどの系統も好きです。特に北東。

フェイズとアンドラ、マトラとハルペルがデート。フェイズ達は婚約。フェイズはえー(笑)これで3回目の結婚、か。

●15日 ケイトリン・デイリー
 顔判明 うおおおおお0系ィィィィ!!きた!!!・・・どうせ0系なら女の子が(ry
ともかくセベトラナ超GJ。いやマジで。

ヤーボとナタリーデ、ゾン&ミナコ夫妻がデート。ゾン達って長生きなのに子供一人だけなんだよなあ。

リム1/3 バハ1/2→1/3 ガアチ1/3 今年はなかなかいい感じ!

●17日 ノズルとハーミア、マトラとハルペルがデート。何か特定のカップルしか書いて無い気がしてきた(笑)

●18日 メッカとフォルミナがデート。娘達の仲も良好らしい。・・・娘を泣かしたら許さんぞ!外~Dを行き来してる中年おっちゃんに言われても怖くねえ。

●19日 フェイズとアンドラ、ヤーボとナタリーデ、ストークとセダがデート。ストーク達は婚約。最近おめでたい話題が多いね♪

●20日
☆エナコン

男性

1位 ウィリー
d71b2c50.gif(茸) 2位 シェング3542.gif 3位 タルポット

女性

1位 フォルミナ
(茸) 2位 ハーミア 3位 ナタリーデ

あいかわらず娘贔屓で(ry 実際は茸消費しなくて済むからなんて言わない。

●21日 カリーニャ・ワグナー 危篤 
セルビオとファイディメがデート。よしよし。

●22日 カリーニャ・ワグナー
 死亡 24歳 ジマC5 119・88・77 16勝16敗2KO 7連勝 ガアチ9位 8079pt 勤続17年 

初期国民ミョンボ&クレタ夫妻の3人目で長女。女の子でしたが母のコークを持ってきていたので、
成人後はどうなるかな・・・?と少しヒヤヒヤしてましたが、成人して数日で、恋人を作ってくれたので安心しました。
その彼氏がまた、6歳年上で余り気味だったマグナスの息子キング
36b2.gifだったのも通な感じで好感を持ちました(笑)

その後はキングとまったりとした交際をし、付き合って5年後に結婚。キングの余命が心配されましたが、
無事一人息子シェング
3542.gifが生まれました。年齢的に、キングが先だと思ったのにな・・・。キングの弟ザトールン3644.gifといい(彼も年下の妻ミリェに先立たれている)
何だかなーという感じです。でもまあお疲れ!

ウィリー
d71b2c50.gifとデボラ、ヤーボとナタリーデ、ノズルとハーミアがデート。ウィリー達は恋人に。ジマ持ち金髪美女はウィリーの手に(笑)

●23日 ラーダー・テラソン
7641.gif 顔判明 あれっアロア7641.gifじゃね?てかそっくりじゃね?年近いのに・・・!orz
フェイズとアンドラ、アギラとシズがデート。2日後に結婚する2組。待ちきれないんだねw

●24日 ウィリーとデボラ、シェングとツミナがデート。

●25日 エルザ・フェン 危篤
ノア・バイドラー7611.gif 顔判明 はいはい6系6系・・・でもお姉ちゃん
7641.gif同様6系にしては可愛いじゃないか・・・。

結婚式・午前
アギラ・リザラズ
2724.gifとシズ・テラソン8604.gifが結婚→リザラズ姓に 子供出来るかなー。

〃午後
フェイズ
とアンドラ7644.gifが結婚→スホーイ姓に フェイズは3回目の、アンドラは2回目の結婚。

結婚式前にフェイズが神殿でお祈りしてた姿が印象的でした。次は見送ってもらえたら、いいね。

ノズルとハーミア、キヨカズとサミィーネ、メッカとフォルミナがデート。ノズル達は仲良すぎですw

●26日 エルザ・フェン
B6e4.gif 死亡 30歳 コークA5 110・93・69 32勝52敗1KO 4連勝 バハ6位 10194pt 勤続23年 ウルグ長1回(多分)メモし忘れた・・・。 議員のメダル

初期国民グリーン&アグネス夫妻の長女。6系で(´;ω;`)となってしまったりしていましたが、割と好きな顔でした。
成人後は、エリックの息子で同級生のアブドラ
0dd13b30.gifと付き合い始め、結婚。めでたく、この国初で唯一の顔も人種もそっくり双子
エレノール
&パブリナを授かりますが、エルザが17歳、双子が4歳の時に夫アブドラが早世。
・・・アブドラはこの国を始めてから、初のオリジナル国民の死者となりました・・・。
苦労しながらも、双子の娘達を成人まで育て上げ、落ちついた頃に自分と同じように配偶者を失っていた
ペトル
と付き合い始めました。・・・が、そのペトルも17歳、で亡くなり、その後はずっと独り身でした。
きっと寿命の釣り合う人と結婚していたらもっと長生きだったのでしょう。長い間お疲れ様。アブドラが待ちくたびれてるだろうなあ。

ロフィー・ホルメス
 顔判明 おお4系!エナの子・・・とか思ってたけど、本当にホルメス姓って感じで何だか嬉しいかも。

DD杯はバクウェルの勝ち。手加減してよ!!(笑)

ノズルとハーミア、セルビオとファイディメがデート。ノズル達に一言。ま た お 前 ら か ! 仲いいねww

●27日 セルビオとファイディメ、ストークとセダがデート。セルビオ達も仲いいなあ。

●28日 ウィリーとデボラ、シェングとツミナがデート。先日とうってかわって、若者カップル。
人口(全114人 男51人 女63人 子供30人・学生8人) この人口の多さと女子の多さと学生の少なさに・・・リアルorzでしたとも、ええ。

●29日 ウルグ長選挙。またもPC当選!いやっほーい!!

●30日 PC外1 ジュリアB4 メルローB3 しかし武術はランク外/(^O^)\妻にも妹にも負けてるよ!
ヤーボとナタリーデがデート。いいわね、年末デート。何だその口調。

コークショルグ長 キャンベラ・ファースト
5434.gif リムウルグ長 フェイズ・スホーイ
ジマショルグ長 アベンジャー・カンポス1554.gif バハウルグ長 ターラ・コカワ
ミダショルグ長 レスター・ボイド      ガアチウルグ長 マルベック・リード12b3.gif


恐怖の引き抜き魔・伯父アベンジャーはショルグ長に。正直助かった。
ミダ長だったフェイズはリム長に。ここも母ドリーヌと一緒だなー。
新たにミダ長になったのはドゥーの娘レスター。さすがリセの娘でボイド家のだけある。強いね。


BACK 521年           プレイ日記目次            NEXT 523年


~管理人の独り言~
冒頭にも書きましたが、さっさと書かないとやばいです・・・!
いや、ストックはあった方がいいのは分かってるんですが、メモが大変なことに・・・!

国の方ですが、女の花園状態になってしまいました。笑うに笑えなかったです、この時は。
しかも、こういう時に限って美少女が多かったりしてね・・・んもう!どうしろっていうのよ!って感じでした。
移住者もこの人口では入れたくありませんでしたし・・・今は多少改善されていますが、女の子が余ってます・・・。

拍手[0回]

【521年】


●1日 システム セルビオ・キャシディ まさに優等生 ミダ/リム 20才 性格ryだけど、イケメンだしおっさんだし。

*成人式

フォルミナ・リード
 信心深い コーク/リム 知識のメダル (PCとジュリア)
☆ジミィ・エマーソン
 信心深い ジマ/バハ (ユルゲンとアニセー)
☆デボラ・エマーソン
 信心深い ジマの力 ミダ/リム (〃)
キヨカズ・エマーソン
 信心深い コーク/リム (ドンミョンとティナザ)
ヘリゲソン・カンポス
 とっても謙虚 ミダ/リム (故フォートレスとディスティナ)
☆ウィリー・サンパイオ
d71b2c50.gif 信心深い ジマ/バハ (ダニエルとミシェル)
☆サミィーネ・サンパイオ
 信心深い ミダ/ガアチ (〃)
レンダーシー・ファンク
 信心深い コーク/リム (アブデルと故マリコ)

知識のメダルは娘のフォルミナ。デボラと同じptだったので運です。二人とも恐ろしい程真面目で、
404ptでした。こんな真面目な子は初めてだ。

デボラはアラニス国のカオリみたいな所属に、ウィリーはアツシ顔だけどタカ所属にw

*入学式
コリナ・モンゴメリー
7201.gif いい子 (ガートとヴァージニア)
クリスティー・リード
1761.gif いい子 (PCとジュリア)

クリスティーの素質調べたらPC素質orz …クリスティーはPC候補なのにいいいいい!!

●3日 ラブリアーノ・マチダ
 顔判明 !? 
兄リュック

弟ラブリアーノ

そっくり双子ならぬそっくり兄弟とは・・・。そっくり多くね最近wピエラGJすぎる。

●4日 リセ・ナッシュ
B531.gif 顔判明 リセだったので、ミウラ国かクレイグ国顔来ないかなと思ったけど。まあいいか。

キヨカズ
とサミィーネがデート、恋人に。今年は成人が多かったので、まとまられるとこはまとめておく。

●5日 教育方針 人に優しく 最近はビビってしまい、活発にが出来ないチキンな管理人。

フェイズとアンドラがデート。いつも思うけど、アンドラの名前おいしそうだよね。

●6日 カレド&シャルドネ夫妻がデート。仲良きことは美しきかな。

●7日 メイケ・モンゴメリー
B2a1.gif 顔判明 なんだと!?めっちゃ可愛いけど…父遺伝子弱ッ。
というか、2代続けて、同性の親似だw
ペトル
6b0ca5e2.gif×リナリア82c2.gifで、→ヴァージニア7293.gif、ヴァシリーサA283.gif
ガート×ヴァージニア7292.gifで、→コリナ7201.gif、メイケB2a1.gif

モンゴメリー家が2系専用っぽくなっている(笑)面白いな~。

シェングとユリア、マーカスとボブコワがデート。

●8日 ピカリオ・ボイド 危篤 えええええええ!!

マーカスとボブコワがデート、婚約。後押ししました。

●9日 ピカリオ・ボイド
0533.gif 死亡 18歳 ミダB2 74・68・84 11勝13敗 3連勝 リム6位 6079pt 勤続12年

初のオリジナル国民同士の子供の死者。
オリジ国民ビシェンテ
0762.gif&アニセー7552.gif夫妻の長男。初期国民アルヴィン夫妻&国出しルートとスンヒーの孫。
この国に数少ない、純北系かつ金髪のイケメンだったので、顔判明した時はやべええええとか思ってました。
成人後は、従姉のレスター
とくっついて、そっくり姉妹のハルペル、パーフィf17c35ae.gifの二人の子供を授かりました。
これから活躍すると思ったのにな…。次女のパーフィも成人前だし、もっと長生きして欲しかったです。

アギラ
2723.gifとシズ8683.gifがデート、恋人に。ハーミア失恋。ああああごめんハーミア!でもハーミアエナ持ち2能なのに。
年が近い+魅力高い>若い子+コークエナ魅力女王 ってことか…。本当にすまん。

●10日 アロア・バイドラー
7641.gif はいはい6系6系。でも可愛いし、祖母アンドラ7644.gifと瓜二つだから許す(?)
結婚式・午前
マーカス
とボブコワが結婚→レイシェル姓に 

ディディエ&エレノール夫妻、ストークとセダがデート。

●11日 コスモス・ワグナー 南、いい子 (ビクトル
とフルティ) 名前かわゆい!…でも女の子かーそうか…。
テイタム・スホーイ
 顔判明 おっ三つ編みっ子!活発そうなお顔でおさげっつーのが萌え。

またも大会優勝者記載無し!阿呆!

ジャパン&ミランダ夫妻、アブデルとターラ、ヤーボ
とナタリーデ、スコッドとレンダーシーがデート。
ヤーボ、スコッド達は恋人に。熟年カップルと若者カップルの誕生です。

●12日 マトラとハルペル、フェイズとアンドラ、アギラとシズがデート。

●14日 ツナミ・スホーイ ミダの魂 東、いい子 (ロナード
とバレー) 普段ならいいなと思う名前だけど…。
二人目早いのはいいけどさ、また女で才能持ちかい…。

●15日 ケイトリン・デイリー 東南、いい子 (メンノ
とセベトラナ7073.gif) わー三人目!仲良いね~…
泣いていいですか?でもまた女か。もう女性過多は嫌だよ!名前可愛いな!コノヤロー!!

ストークとセダ、キヨカズとサミィーネがデート。

リム1/4 バハ1/2→1/4 ガアチ1/4→1/3

●16日 アギラとシズがデートアギラとシズがデート。進行早いね…。

●17日 アギラとシズがデート。早いっつーの(笑)

●18日 ストロベル
&ペドロ・テラソン 顔判明 エレノールありがとう!ストロベルはじゃなかったけど、
1系でした♪ペドロの顔もイケメン。

スコッドとレンダーシー、アブデルとターラがデート。

●19日 フェイズとアンドラがデート。仲良いね。

●20日 ゴラン・イーグル 危篤 伯父さん…。

☆エナコン

男性

1位 ジミィ
(茸) 2位 フェイズ 3位 シェング3542.gif

女性

1位 フォルミナ
(茸) 2位 シズ8683.gif 3位 ハーミア

娘贔屓の親馬鹿です、すみません。

●21日 ゴラン・イーグル
 死亡 26歳 ジマA5 118・113・83 32勝26敗2KO 6連勝 ガアチ11位 6808pt 勤続19年 ジマ杯1回 知識のメダル

初期国民エリック&ストロベル夫妻の三男で、PCの亡き父ロドリゴ
5122.gifの双子の兄。
4人兄弟で唯一の5系かつ父似の振り向きなワイルドイケメンwでよく話しかけました。
成人後は、アツシの娘シャルロット
6542.gifと結婚し、一人息子のファイサルが生まれました。
残念ながら、人口過多+シャルロットの早世(18歳)もあり、子供は一人だけしかできませんでした。
妻に先立たれた後は、初期国民チャーリーの孫ハイト
9552.gifと付き合うも振られ、(そしてハイトも振られる)
そのまま独り身で亡くなってしまいました。役職に就くことはありませんでしたが、大会を一つ制覇。お疲れ。

●22日 メッカ
とフォルミナ、アギラとシズがデート。メッカ達は恋人に。メッカはサンパイオ姓のイケメンなのでw

●23日 ラーダー・テラソン 南、いい子 (ディディエ
16b3.gifとエレノール)まさかの4人目。また女っすか。もうグレていい?

マトラとハルペル、キヨカズとサミィーネ、ジミィ
とヘリゲソンがデート。ジミィ達は恋人に。ヘリゲソンはミダナァム後継者かつ貴重なカンポス姓なので。

●24日 シェングとユリア、スコッドとレンダーシーがデート。

●25日 ノア・バイドラー コークの翼 南、いい子 (カレド
12335a51.gifとシャルドネ)もうどうにでもな~れ☆★
あーあーお姉ちゃん(アロア
7641.gif)と似た名前かつ同じコーク持ちで純南だねえ。良かったねえ…ダンジョヒ(´;ω;‘)

フェイズとアンドラがデート。

●26日 ロフィー・ホルメス エナの子 東南、いい子 (エルナン
とメルロー8203.gif) いかにもホルメス姓って感じ!
エナ持ちだし4系率高いし東南だしね!いやあこれはいい。あっはっは~…ダカラダンジョヒヲ……o…rz

デイブ・ファースト
 顔判明 あれっどっかで見たな…って、ターニャの亡き父スクレイ1412.gifそっくりじゃん!
違うのは向きぐらいだよ~ジマも無いしこれは面白い♪

アンジェラ・デイリー 危篤 強かったアンジェラもか…。

大会優勝者はまたも(ry 何でこんな忘れてんだ…。

キヨカズとサミィーネ、マトラとハルペル、アギラとシズ、ヤーボとナタリーデがデート。

●27日 アンジェラ・デイリー
 死亡 29歳 コークB3 110・91・103 52勝41敗5KO 11連勝 ガアチ1位 16278pt 勤続23年 ショルグ長6回 議員・仕事のメダル

初期国民チャーリー&フレンデ夫妻の末っ子。4人目にして初の女の子でチャーリーさんは溺愛したとかしないとか。
人種以外父似の子で、才能無しのいい子でプレイヤー的にもGJ!な子でした。
成人後は、1歳年下でマグナスの息子キング
36b2.gifと付き合い始めましたが、その後、3歳年下でコーク持ちのクレタの息子タルポット3542.gif
乗り換え(笑)、無事ゴールイン。双子のハイト
9553.gif&メンノ、ガート0b573e7b.gifの3人(養子のマトラ含め4人)の子供に恵まれました。

元々早熟だったらしく、早くからリーグデビューをしていたんですが、壮年期に入り、さらに活躍し始め、
22歳の時ショルグ長就任。それから6回ショルグ長を務めました。孤児になってしまったコークナァムの
マトラ
16b2.gifを引き取った為、6回で記録は終わってしまいましたが、存在感のあるNPCでした。お疲れ様。

システムのセルビオ
とファイディメがデート、恋人に。国で唯一のイム人ファイディメに恋人が!
何のサポートもしてません。年が近かったからかな?結婚してくれると嬉しいね。

●28日 人口(全114人 男52人 女62人 子供29人・学生7人)女性も子供もいっぱい増えたね☆★oh my god….

●29日 この日、念願だったウルグ長選挙にPC
12b3.gifが出馬!ライバルは、ミダA1で現職ゾン05f4.gif、コークでなかなか好戦績を修めたキャンベラ5434.gif
そして、D3位でへぼのPC…。見るからに勝ち目ねえ!って感じですが、
PCには友人(PCのストーキングの被害者)がいっぱいいるんだ!と出馬。

結果は…………………
ゾン9票キャンベラ3票PC10票の僅差で、当選しました!マルベックは武術がアレだったので、仕事で行こうと
思ってたのですが、叶って嬉しいです。16歳で当選したので、クレイグ議長18歳のレコードも更新。
すみません。でもクレイグ国のレコードは鬼なので、更新出来て嬉しいです。やったあああああ!!!

●30日 PCD5 ジュリアC2 メルローB5・シャルドネD4 とうとう双子の妹シャルドネもリーグデビュー。

コークショルグ長 ナタリーデ・ワグナー
 リムウルグ長 ビシェンテ・リード0764.gif
ジマショルグ長 キング・ワグナー    バハウルグ長 アベンジャー・カンポス1554.gif
ミダショルグ長 ゾン・マチダ05f4.gif       ガアチウルグ長 マルベック・リード12b3.gif


ここに名を連ねる事が出来て嬉しいですね。ちなみに、元ウルグ長だったゾンはミダショルグ長に。
やっぱりすごいなあ。


BACK 520年               プレイ日記目次               NEXT 522年



~管理人の独り言~
プレイしている時は、心が折れそうでした…orz
今年生まれた5人は全員女の子。そして、来年もです…。まだ、無才能だったらいいんですが、
コーク持ちやらエナ持ちやらミダ持ちばかりでキツかったです。少ない男の子を才能持ちで争うという、ね。
当然無才能の女の子は余っちゃいますし。別に系統は文句言わないから男女比ぐらい調整して欲しいものです。

PC周辺はですが、目的だったウルグ長になることができました!フェリア、ルーラと2代続けて一般人(フェリアは手放したら出世しましたが(笑))
だったので、次は議員に就こう!と思っていたので。マルベックは晩成かつ素質ryなので、ウルグ長目指していたのでとても嬉しいです。
次の代では、ショルグ長を目指したいですねえ。最年少ショルグ長は無理そうですが。(クレイグ国のは10歳)


拍手[1回]

【520年】

●1日 システム アラモ・マクレイ 世渡り上手 ミダ/ガアチ 25歳 性格アレだけどおっさんなので可。

*成人式
スコッド・ファースト
 奥ゆかしい ミダ/リム (キャンベラとデルタ)
マトラ・デイリー
16b2.gif 信心深い ミダの魂 コーク/バハ (養父母タルポットとアンジェラ)※故ブレゲーと故フィービー第一子・第8代コークナァム
メッカ・サンパイオ
 奥ゆかしい ミダ/ガアチ 知識のメダル (ダニエルとミシェル) 

野性味溢れる、南方肉食系男子!!……調子乗りましたorz

*入学式
リュック・マチダ
 いい子 (ゴールとピエラ)
サビーナ・ナッシュ
5a8882bc.gif いい子 (リュートとミホ)
メイシャ・リード
426be4e2.gif いい子 (PCとジュリア)

PCの娘入学っ♪素質調べたら、なんと201・195・198だった・・・。PCの素質はアベルのへぼ素質。
ということはジュリアの素質。地元民の素質じゃないので、国出しルートの・・・。良すぎ。パス取りゃ良かった。

●2日 ランチェスカ・ボイド 危篤 早いよ。
キング&カリーニャ夫妻、ビクトルとフルティがデート。ビクトル達は婚約。おめでとう。

コークショルグ行ったら、アンジェラ
(ショルグ長)とマトラ16b2.gif(ナァム)の親子で並んでる。・・・いいねえ。

あと、家系図辿ってたらパーフィちゃん
f17c35ae.gifの友人欄にうちの子(フォルミナ2bfadc0f.gif、メイシャ426be4e2.gif、クリスティー1761.gif) が揃ってた。何かありがとう。

●3日 ランチェスカ・ボイド
 死亡 17歳 ジマ外3 58・82・99 2勝2敗1KO リム15位 2120pt 勤続11年

初期国民ドゥー&リセ夫妻の次女。可愛い子だったんですが、女子過多時代&晩成という事もあり、
若いころはさっぱりモテず。14歳頃に、ようやく初カレストーク
をGETしましたが、ジマ持ちセダに奪われて失恋・・・。
その後は、特に何もなく、若いまま亡くなってしまいました・・・。ドゥーは娘に先立たれてしまった。

ラブリアーノ・マチダ 東、いい子 (ゴール
36c3.gifとピエラ) 男の子GJ。つーかピエラ美人だわあ・・・。

デム・エマーソン
 顔判明 0系きたあああああああ!!!よっしゃあああ!!!!

サレイドとハイトがデート。君らも全然進まんね・・・。

●4日 リセ・ナッシュ 東南、いい子 (リュート
4743.gifとミホ85f3.gif) エナ欠けナイス。昨年のサバティに続きリセが。女子名は一周したのかな。

●5日 フォートレス・カンポス 危篤 おい、早すぎだ・・・orz
教育方針 真面目に

●6日 フォートレス・カンポス
 死亡 16歳 コークB4 119・95・101 11勝13敗 リム9位 4512pt 勤続12年

システムのドラゴイエ&ドリーヌ夫妻の次男。母によく似た性格(仕事好き)で、早くからリーグデビューをしてモテモテでした。
ミダナァムでPCの従姉ディスティナ
と結婚し、ヘリゲソンという顔も性格も妻によく似た子供が一人。
Bリーグに上がり、これからAに上がって、兄同様活躍してくれるかなと期待していたのですが・・・。
子供もう一人くらいつくって欲しかったなあ・・・。せめて、娘の成人式まで生きていて欲しかった・・・。

●7日 メイケ・モンゴメリー 東南、いい子 (ガート
0b573e7b.gifとヴァージニア7293.gif) 名前がすごいツボ。メイケっていい!
アギラとハーミアがデート。

●10日 ピンキィ・ホルメス 危篤 みんな若くね・・・。
アロア・バイドラー コークの翼 南、いい子 (カレド
12335a51.gifとシャルドネ) 女っすか・・・。まあいいけど・・・。

結婚式・午前
ビクトル
とフルティが結婚→ワグナー姓に 

●11日 ピンキィ・ホルメス
7474.gif 死亡 20才 ジマC1 118・77・83 13勝20敗1KO 4連勝 リム4位 7763pt 勤続14年 仕事のメダル

初期国民タケシ&キャロライン夫妻の長女。女の子なのに、母のエナを持ってきて管理人は困らされました(笑)
成人後は、ラモーンズの息子(に見えない)ヤーボ
付き合わせ、結婚。エナ持ち・・・wで、人種は父似の
息子エルナン
が生まれました。人口と寿命の関係もあって、子供はエルナンだけ。
ちなみに、ピンキィの妹マリコ
84e3.gifは昨年18歳の若さで亡くなっています。・・・短命姉妹だったんだなあ・・・。

テイタム・スホーイ ミダの魂 東、いい子 (ロナード
とバレー) 最近女ばっかだな。しかも才能持ちばっか。困る。

ハスキ・リード
B261.gif 顔判明 東南こけしは初です。髪型が結構好きです。この国こけし系多くね・・・?

コーク杯優勝 タルポット・デイリー
 コーク持ちがコーク杯制すってカッコイイわ。

アギラとハーミア、エルナンとメルロー、アブデルとターラがデート。

●12日 ルカウ・モンゴメリー
2221.gif 顔判明 ん!?
モンティ君
22a2.gif
ヴァシリーサA283.gif
ルカウ2221.gif
モンティ君22a2.gif
ルカウ2221.gif

・・・そっくりやん!!!同じ2系同士だから無いわけじゃないけど、北南×北東の全人種が生まれる組み合わせで、
色違いながら父と似た顔なルカウに感動した!こりゃ可愛い。これでお父さんになるっつってたら萌える。もう充分そっくりだよwみたいな。

●13日 エルナンとメルローがデート。

●14日 アブデルとターラがデート。イム人ファイディメ
がシステムアラモとデートしてたけど、恋人にはならず。あーあ・・・。

●15日 エルナンとメルロー、ストークとセダがデート。エルナン達は婚約。エナ持ちエルナン婚約です。
リム1/3 バハ1/3→1/3 ガアチ1/4→1/2 ガアチ最高!

●18日 ストロベル&ペドロ・テラソン 両方南&いい子 (ディディエ
16b3.gifとエレノール)男女比やべえ・・・。双子のエレノールが双子を産みました。

●19日 アブデルとターラ、フェイズ
とアンドラ7644.gifがデート。フェイズ達は恋人に。エイダーに先立たれて、独り身だった
アンドラに恋人が。フェイズも良かったね。

●20日
☆エナコン

男性 

1位 マトラ
16b2.gif(茸) 2位 フェイズ 3位 イショップ

女性

1位 ハーミア
 2位 メルロー8202.gif 3位 シズ8683.gif

ストークとセダ、シェングとユリアがデート。

●22日 エルナンとメルロー、カールウェー&ドレーク夫妻がデート。似た顔同士w

●23日 マトラ
16b2.gifとハルペルがデート、恋人に。ナァム家とボイド姓存続をよろしく。

●25日 ポピー・カンポス 危篤
結婚式・午前
エルナン
とメルロー8202.gifが結婚→ホルメス姓に うちの妹を頼んだよ。

シェングとユリアがデート。

●26日 ポピー・カンポス
76a4.gif 死亡 28歳 ミダA1 93・130・83 44勝35敗5KO 7連勝 バハ2位 15391pt 勤続18年

初期国民タハール&ドレーク夫妻の一人娘で、第8代ミダナァムでした。
女の子なのに、母ドレーク似の性格でものすごく安心したのを覚えています(笑)
成人後は、アベルと初代PCの息子アベンジャー
1552.gifと付き合い、結婚。
ディスティナ
、フルティの二人の子供に恵まれました。父譲りの素質&才能、母譲りの武術の才能で、
Aリーグ1位にまで上り詰めました。ナァムじゃなかったら、ショルグ長やウルグ長にも就いていたでしょう。
6系では、美人な顔だったので結構好きでした。お疲れ。

第9代ミダナァムは、娘のディスティナ・カンポス
 ・・・ディスティナとヘリゲソンは夫(父)と母(祖母)を同じ年に亡くしたのか・・・。

イショップ・ファースト 危篤
デイブ・ファースト 南、いい子 (ティム
とターニャ) ジマナァム後継者誕生♪母のジマはつかず。

ファンリン
&シャクー2b6007d3.gif・コカワ 顔判明 二人とも5系かーってか……

~華麗なる一族振り向きの歴史~
クレイグ議長
a003fda6.gif→アーロ15e4.gif→アルヴィン1543.gif→一人置いて
→フォッシュ
→ファンリン
 
振り向き遺伝子強い(笑)名字は変わっても、振り向きは変わらない・・・!さすが(笑)

シニア杯優勝 フェイズ・スホーイ
 ミダオンリーなのにつええ!w

フェイズとアンドラがデート。

●27日 イショップ・ファースト
 死亡 24歳 ミダA5 114・83・62 21勝40敗 4連勝 リム3位 8316pt 勤続17年

初期国民ミョンボ&クレタ夫妻の次男。マリアスの娘ペネロープと結婚し、子供は、突発エナのコークエナ持ちハーミア
一人。
短命という訳ではありませんでしたが、人口が多く、二人目には恵まれませんでした。
妻ペネロープ
は一昨年に亡くなったので、割と釣り合っていましたね。お疲れ。・・・にしても、この戦績でよくAに行けたな・・・w

●28日 マーカスとボブコワ、フェイズとアンドラ、アブデル&ターラがデート。
人口(全110人 男53人 女57人 子供31人・学生13人) また110人台に・・・。子供の数もやばいなあ。

●30日 PC D3 ジュリアC1 メルローC3 ようやく、Dリーグ!嬉しいけど大通り観察できねえ・・・orz

コークショルグ長 ザトールン・ワグナー
3644.gif リムウルグ長 ビシェンテ・リード0764.gif
ジマショルグ長 ターラ・コカワ       バハウルグ長 アベンジャー・カンポス1554.gif
ミダショルグ長 フェイズ・スホーイ     ガアチウルグ長 ゾン・マチダ05f4.gif


アベンジャーは初就任。・・・ウルグ長、か。引きぬき魔と化しそうで怖い。


BACK 519年             プレイ日記目次           NEXT 521年


~管理人の独り言~
段々、才能持ちが増えてる気がするんですが…。しかも女の子ばっか。
来年なんて女の子しか生まれねーし才能うわあぁああぁあ(ryだしどうすればいいのか。ネタばれすんな。
割と本気でエナ持ち6系でも才能持ちでも南×2でもいいから男の子生まれろ と思っています。

まあそんな深刻な国の状況はさておき、三女の顔判明!普段、女の子こんなに生まれないから三女って響きいいわ。
…道理で女が多いはずだ…。まさかのというか先代に続き、こけしみたいな系統です。どんな系統。
名前がハスキで、ちょっとボーイッシュ系を意識していたので、いい感じの黒髪っ子で嬉しいですね。
三つ編みじゃないのが唯一残念ですが(笑)ほっぺたを引っ張って笑わせてみたい。


どうでもいいけど、NEXTって書くとGO NEXT って書きたくなる。黙れ。


拍手[3回]

<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/06 NONAME]
[05/09 NONAME]
[05/09 NONAME]
[01/24 NONAME]
[08/22 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
こんにゃく
HP:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
ワーネバ大好きな学生です。
関東人。
未だにPS版プルトで奮闘中。
レベル1です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アンケート
Copyright なっとう。 by こんにゃく All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]