忍者ブログ

ワールドネバーランドシリーズ(プルト中心)の ファンブログです。プレイ日記やパスワードを 載せています。 当然ですが、公式様とは一切関係がありません。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20180214
明けましておめでとうございました。
休止中なのにアクセス&拍手して下さった方、
ありがとうございます。

まだまだ
以下のような状況ですが
●メモを取る気力がない
●PSPに倍速機能がない
●PCが絶不調で始動5分でヒート状態のち強制シャットダウン(容量はある、排熱不良か部品不良か潮時なのか) 

少しヴァレリー国の方を進めたのでそのうちアップしたいです。
まあ半年分、多くても1年ですが。
PCの不調は見て見ぬふりと誤魔化しで
とりあえずなんとかしたい。

理想は今月中にアップ、現実はわかりません。
が、生存報告も兼ねて記事あげ。

以下独り言
ワーネバ2サイト、すっかり更新ないですねどこも。
昨年更新~なサイトは数個ありますが。頻繁なのは見かけない。
自分もそうですし、更新の有無でどうこうって話でもありませんが。むしろ1990年代のマイナー寄りゲー(?)の割には未だに熱がある方なのでしょうか。(まあスマホに続編あるからこの書き方はおかしいですが。)
私はワーネバ全盛期を知りませんが、その頃ハマっていたかったなあと思うこの頃。

活動が活発だから良いでもないし、細く長くどこかでプレイされてることが大切だとも思います。

久々にワーネバとブログやった癖に長めの独り言してすみません。深夜の戯れ言と流してください。

拍手[11回]

PR
ちょっと連休があったので現実から目を逸らしつつ息抜きにワーネバを起動し
当然のようにフランコ28国に入国して当然のように飽きもせずリューベンと結婚したら…

ずっと生まれて欲しかったけど一度も生まれてくれなかった顔が来た!!
ヴァレリー国で挑戦中の1系男のあの顔と7系女のあの顔は全く出ませんが。

この系統、どの人種もかなり好きなんですが、とりわけ好きなのが北東。
地味にこの顔もそれとなく狙ってたんですが、いかんせん北東。混血。
や北南や東は何度か出ましたが、北東は
どちらとも一度もナシ。1系のアレも7系のアレも出ないし、
もうこの子とも縁がないんだ~と思い込んでたら、、、、出てくれましたよ…。

し・か・も リューベンの子ですよリューベンの!
超好きなNPCの子供が超好きなお顔。こりゃ幸せでした。

浮気プレイする暇があるなら本筋を進めろという話ですが、
逐一メモするほどの気力は現状ないので、進めてません。ごめんなさい・・・。
8月にまた連休があるので、その時になったら多少は進めたいと考えてます!(だいぶ先)

しかし割と奇跡的なのが、リューベン北南でPC東南なところなんですよね。
普通南混じるだろってところをスルーして北東でこの顔って…運使い切ったような。
ヴァレリー国のも、狙いまくらないで、あえて変な方向(?)にいけば出るのかしら。
この浮気プレイも、本来の目的は南5男子と南1女子を増やす予定だったのに
東南5系東南1系ときて、この結果だし。まあ予想できないから楽しいんですけど。

久々のワーネバ記事なのに本編(?)ではなくてすみません。
皆様も良きワーネバライフをお送りください。

拍手[4回]

492年 後半

●16日 今日からデペッシュとサトシのBリーグ。二人ともB5。
両者勝たせるのは面倒なので、片方の相手を遅刻させる。
片方を遅刻確定&もう片方の試合開始前にセーブできれば楽。

am VSパトリース 遅刻させる。サトシ○
am VSズート 一発。デペ○

●17日 メリンダ・リッチ 危篤 

am VSギャンルカ 遅刻させる。サトシ○
am VSエグナー 親子対決。リセット3回。デペ○

午前の試合見た後は家に戻りました。

●18日 メリンダ・リッチ 死亡 34歳 ミダB2 リム2位 14281pt 
第5代ミダナァムでありPCの妻。
短い間&企画プレイで結婚。申し訳ない。WIN版いつか買ったら普通に結婚したい。

第6代ミダナァムは


夫でありPCのレックス・リッチが継承。
伝統あるミダナァム断絶。…次で戻すので、ご勘弁を。

pm VSデイヴ 見てなかったけど一発。サトシよく勝てたな。
pm デペの相手はメリンダだったので不戦勝。ぎりぎり伯母甥対決ならず。

●19日
pm VSミューラ リセット2回。
pm VSダーシャ 同上。

ノータッチだったビアンカ、勝手にBリーグ3勝してたので全勝させとく。ラッキー。

●20日
ミスター:サトシ
ミス:ミューラ

国の恋愛を止める二大巨頭。(主にサトシ)

タマゴ16個回収。

●21日 デペサトシ共にB1へ。

●22日 ダラーさんとアレックのAリーグ開始。二人はA落ちしなきゃいいので基本放置。
A4にいるボーイがB落ちすると思うし。


アレックのAリーグ初試合はジマ長の兄・ダラーに黒星。

●26日 シホ・ナッシュ 誕生 (リューベン&リアナ)
完全父似の1系美少女かと思いきやそんなことなかった。2年目にして不穏なる空気。
アフロるかどうかは不明。

●27日 現時点のリーグ結果。(コーク除く)
ジマ

ミダ


●28日 ショクリ・エルナンデス 誕生 (サンチャゴ&クリス)
よく見る顔。もう何も言うまい。才能はなし。

●30日 デペッシュとドミーノがデート、婚約。式は来年10日。年末に婚約。おめでとう。


進捗
ダラー ジマA1 102・115・117 バハ8位 5235pt 今年972pt
⇒2年連続ジマショルグ長就任!

リューベン ミダB5 75・86・101 リム10位 2514pt 今年818pt
デペッシュ ミダA5 82・90・100 ガアチ8位 4072pt 今年1420pt
アレック ジマA2 73・71・86 リム8位 3172pt 今年940pt 
サトシ ジマA5 62・69・68 ガアチ16位 1027pt 今年280pt

・ダラーさんさすが。
・ダラー、デペッシュ、アレックの3人は仕事支援あり。(デペメイン、アレックはほぼ自力)
&主要ライバル達(バレラ夫妻、パトリース他)の仕事を水面下で妨害。ごめんなさい。

・サトシは結婚しないと議員就けない、という事実を忘れていた。(議員邸住まい)


ビアンカもコークAに。
PCミダナァム就任。ロイス成人までフラフラしよう。

BACK 492年 前半 目次 NEXT 493年 前半(いつか)

拍手[1回]

もう書き方忘れた

※目標→評議会ナッシュ家(&縁者)で乗っ取り
※システムはノータッチ

492年 前半

●1日 
成人式
エマニュエル・ドナルドソン 優柔不断 
サンドラ・キャリアー とっても謙虚

書いてないけど二人ともコークで多分ガアチ。

PCレックス バハからガアチへ。デペッシュ本格サポート開始。
恋人メリンダに花ゆで4つ。

PCミダD5に昇格。試合は出る。

●4日 そこそこの3Sで連敗。素の寿命だったらもうワクトの元行ってるしな。

●5日 教育方針記載なし。多分優しく。

マキャヴェリとミューラがくっつく。アーロじゃなくてマキャヴェリか。

●6日 元PCフェーデと妻シルパがデートしてた。

●9日 PCとメリンダがデート。婚前デート。
今日からリューベンのCリーグ開始。
ミダC pm vsサファイア リセット2回。 

●10日

am PCレックスとメリンダが結婚⇒リッチ

●11日 

PCミダナァム継承権第一位に。
メリンダの孫ワーグナは、夫ダラーが去年ジマ長になったので継承権なし。

●12日 ミダC pm VSマヤ リセット4回。ミダショルガーレベル高くない?

●13日 ミダC am VSアミ リセット3回。アミさんはここで燻ってくれ。

●14日 ブレンダ・エルナンデス 誕生 (スウィング&パトリース)
今回は5系遺伝子発動しないな。0系の中では自分の中で割とレアなのでいいんだけど。

メリンダに花ゆで×2 後々のために微調整も兼ね。

PC19歳に。

メリンダとデートの約束。

●15日 アーロとミリーヌ、PC&メリンダ夫妻がデート。
メリンダさんは店やってるからあまり家にいない。ので今日は温泉でのんびり。


~オマケ~






フランコ議長の義兄となる。ナッシュ兄弟的には義理の伯父。
さん付けで呼ばれる&くん付けで呼ぶのは新鮮。議長のお兄さんは言わずもがな。
ダラーさん(&リューベン)にさん呼びされるのは、普通にやってたら難しいし。

あとワーグナさんをワーグナちゃん呼びできるのが最高。(メリンダの孫がワーグナ)

BACK 491年 前半 目次 NEXT 492年 後半

拍手[1回]

【506年 後半】

●16日 アヤメ・ウィリアーズ 死亡 数年前に来たシステム。結構好きな顔かつ3系だったけど繫栄はせず。

●17日 ビシェンテとコッペリアがデート。

弟妹の動向。
弟1ファルーク⇒コッペリアちゃん(↑彼氏持ち)に片思い
妹1ローザ⇒年上彼氏ピーター(28歳)とラブラブ。同級生スティーブンくんの誘いを断る。

オマケ

⇒彼氏(サルキソフ)と全然デートせず。まだ多分手つなぎ程度。

……。

●19日 アディンとビルドワがデート。

この日サクッと二人目がヒット。シングル。楽しみだなあ。

●20日
☆エナコン
1位 ブルーノ 2位 サルキソフ! 3位 フィリップ

サルキソフが浮気しませんようにと祈りまくった。

1位 ローザ(茸) 2位 タラータ 3位 テイタム

身内贔屓ですみません。

先日妻を亡くしたハウンドがまだどん底状態。どうやらジマB4敗したらしい…。

●23日 夜にマンボが妹のローザを誘いに来たので茸を渡す。
6系でもなんでもいい、若ければ。それにマンボ浮かない顔してたし、包容力はありそうだし。
多分妹の好みには合ってるだろ(テキトー)

●24日 マンボとローザがデート、恋人に。ピーター失恋。すまんピーター年齢差とか色々アレだった。

●25日 セルジオ・マチダ 危篤 

とうとうセルジオさんが!…今日39歳の誕生日だったのに。

結婚式
am アディンとビルドワが結婚⇒モリタカ姓に モリタカ超減ってるし問題は何も無いし見逃し。

フィリップとタラータがデート。フィリップも年上好きか。

ムラドの娘・エルザが奥ゆかしくなってた。明日旦那とデートするらしい。幸せそうで何より。

あと父がいつの間にか、今日、イム杯優勝してた。全てを見逃していた酷い娘でごめん。

●26日 セルジオ・マチダ 死亡 39歳! 91勝64敗13KO 11連勝 リム1位 19373pt 勤続32年
議員・商人・仕事のメダル ウルグ長7回議長1年 ミダ杯3回 イム杯2回 称号:大魔道/イム使い

第16代評議会評議長。
490年時は冴えないやもめ(酷い)でしたが、無理やりナイダーとくっつけて結婚させて、
寿命を発揮(双子1年+・素の寿命フルではない)していただいたところ、プレイヤーも驚きの大活躍をしてくれました。
特に最年長Aリーグ1位・38歳(昨年更新)は素晴らしい。おそらく誰にも更新できないでしょう。

武術や仕事だけでなく、家庭生活でも大活躍(?)で、後妻ナイダーとの間に
コッペリア、ハボック5511.gif&ピーターと3人の子供に恵まれました。
先妻との子供・アレック&バハラがいた状態でこれはすごい

今までのプレイで一番予想外の活躍をしてくれたやもめ(初期国民)とも言えます。
ナイダーが長生きではなかったので、セルジオさんにはちょっと悪いことしちゃいましたが。
ワクトの元で先妻・ナイダーさんと仲良くやってくれたらいいなと思います。

イム杯優勝 ルロイ・コンフォード(父) DD杯に続きイム杯を制す父強し。

アレックとニルパマ、プラネット&エルザ、エルナト&エレノアがデート。

活発に入れた結果、妹2サディe1d70e4c.gifが訓練し始めた。末っ子には積極性保ってほしかったので狙い通り。頑張れ~。

●27日 ビシェンテとコッペリアがデート。

リーンさんが♪つけてたのでステを見たらジマA4連勝してた。
ジマナァムの妻だからもうショルグ長にはなれないけど、凄まじい強さだ。
スピート157もあるし、コーク杯も優勝してるし、リーンさんも結構予想外の活躍してる。

●28日 フーミェン・プエルト 顔判明 つい最近見た顔。うちの娘と同じだー!!
1系女子全然いないのになぜ被る。そもそも人種同じになったのすら偶然なのに。
(pc家東×北、プエルト家、東×北東)
ちなみに分かり辛いけど生まれたのは我が家の娘があと。まさか1歳違い1系で被るとは思わんかったので若干ショック受けた。

デペッシュさん商店で当たりギブル購入のち換金。でも配当低いから500プゥぐらいしかもらえなかった。

●29日 デペッシュさんが渦巻いてる。ジマA4連敗&ウルグ長選落選したっぽい。昨日ギブル買い占めるんじゃなかった。

●30日 レンダ・ラドリーズ 顔判明 夫の妹です。PC的には義妹。父似。かわいい。
冷たい性格だからフローラ姉ちゃんって呼んでくれる。かわいい。


本日は議長選。先日イム杯優勝した父が議長になっちゃうかなと思ったら


ジマ長・ジュンコ・サラトガさんが議長になった。父は今年に限ってショルグ長落ち。
……そんな訳で、ここに負けず嫌い議長が爆誕。
移住者が議長になる(NOTプレイヤー)というドラマ。素敵。

第17代評議会評議長 ジュンコ・サラトガemoji

コークショルグ長 ユカ・プエル リムウルグ長 ポポ・ライト
ジマショルグ長 エルナト・デイリー  バハウルグ長 ネジェドリー・ホルメス
ミダショルグ長 ブランドン・イーグル   ガアチウルグ長 アーロ・バイドラー


後任ジマ長は国出しのエルナト
エレノア(リム長になったことある)といい、プレイヤーが入れた新規が活躍してるな。
ブランドンはまた続投か。確かそんな素質良くなかった気がするし早熟だったと思うけど、強いな。


BACK  506年 前半         プレイ日記目次      NEXT 507年(そのうち)

拍手[2回]

<< 前のページ 次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/06 NONAME]
[05/09 NONAME]
[05/09 NONAME]
[01/24 NONAME]
[08/22 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
こんにゃく
HP:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
ワーネバ大好きな学生です。
関東人。
未だにPS版プルトで奮闘中。
レベル1です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アンケート
Copyright なっとう。 by こんにゃく All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]