忍者ブログ

ワールドネバーランドシリーズ(プルト中心)の ファンブログです。プレイ日記やパスワードを 載せています。 当然ですが、公式様とは一切関係がありません。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というほどの間は経っていませんが。
お久しぶりです。
更新しようと思って……思ってたらもうすぐ6月。
時が経つのは早い。

今回は更新まだナシです。すみません!
存在は忘れてませんし、昔の記事へのコメント(長命選手権~の寿命ミスのご指摘)も見てはいます。
ただPCがまた不調なのと、ちょっと最近忙しい?のでまだ修正しておりません!次回には……!

ちなみにこれもスマホで打ち込んでるので
多分いつもより改行等がめちゃくちゃでしょうが、ご容赦ください。

できれば今月中、少しでも更新したいものですが、6月になっちゃったら申し訳ないです。

ワーネバはここのところめっきりできてません。
ワーネバは割と時間に余裕ある人向けのゲームかなと今になって実感してます。PCなら関係ないのでしょうが、PSPだとちょいとキツいですね。
まあ大した仕事はしてないんですがら休日が少ないもので。分かっていましたが。ああ~~プルト共和国に住みたい!

話が逸れました。更新は気長にお待ちいただければ幸いです。

ありがとうございました!

拍手[1回]

PR
更新 20180223 ヴァレリー国プレイ日記 507年 508年(/後) 

超久々の更新。最後にプレイ日記をアップロードしたのが昨年の6月頭。
しかもその時アップロードしたのはフランコ国の方なので、ヴァレリー国は…いつ振りでしょうか。
もし更新を待っていた方がいらっしゃったら申し訳ありません。
今日はPCがいつもよりマシだったので、どうせならと2年分あげました。
プレイ自体は511年まで進んでいますが、次のプレイ日記もまた間が空くと思います。
さすがに201706→201802という事態は避けたいですが…。
春からまた新しいところで、いよいよ?頑張らなければならないので、余裕ができたら更新という形になると思います。

更新休止中にも当ブログを訪問&拍手してくださった方、ありがとうございます。
これからもマイペースに更新を続けていきたいと思いますので、何卒よろしくお願いいたします。
当ブログは…気が向いたとき、忘れかけた頃に訪問していただければと思います(苦笑)

ありがとうございました!

独り言 
新しい国プレイは今のヴァレリー国が終わったらそのうち。
507年だと初期国民も減ってるから、本来ならコンスタントに更新した方が見ている方に親切なんですが。
家系図作れる技術?がないのが申し訳ない。
もし次やるなら中途で終わったギレルモ系か
blogでまだやってないミウラ系でしょうね。

拍手[3回]

【508年 後半】

●16日 ピーター1562.gifとサディ67c2.gifがデート。

●18日 ピーター・コンドイン 危篤 上のピーターじゃなくて初期国民の方です。

●19日 ピーター・コンドイン 死亡
大体いつも通りジョディとくっついて結婚。
ぎりぎりまでひっぱった(494年結婚)ものの、生まれた子供はのんびりエナっ子スティーナ
そんなのんびりな娘は独り身ですが、、、まあ子供も生まれたし長生きできたし
最期は娘に看取ってもらえただろうからまあまあな人生だったのではないでしょうか。

ルノー・ラドリーズ 顔判明

なんでやねん。
いやめっちゃ可愛いしPCにそっくりだし母バーラにも似てるし
大人になったら姉アンリカとおそろいのおさげで素敵なんだけど、、、
遺伝の 法則が 乱れる !▼
人種は父似で顔母似で、ミックスされた感じで嬉しいんだけどね。
前PCルロイの時も結構同性似多かったし、今回はそういう感じなのかも?

●20日
☆エナコン
1位 フィリップ 2位 ショウキ 3位 サルキソフ
1位 タラータ 2位 スティーナ 3位 サーラ
若い女の子頑張れ。

1系娘二人という事態に焦ったプレイヤー、この日に夜のパイとウミカイを用いて双子をヒットさせる。
久々にリセット地獄やりました。まあ2時間ぐらいですが。
もう社会人で暇じゃないけどそこは妥協しない。

●21日 タルポット・デイリー 顔判明 まさかの父似。超イケメン。デイリー家っぽい。

ライト家の希望スティーブンがカオルB552.gifに撃沈するのを目撃。
ライト家は未亡人ニルパマとスティーブンしかいません。スティーブンはなー、チャーリーの息子だし幸せになってほしいんだよなあ。

●22日 ロビー・ブルゴス(東南、いい子) 誕生 (自フェーデ2704.gif&アグネス)
ここも遅くの3人目。なんか自キャラフェーデがめっちゃいい人生歩んでる気がする。
仕事も武術も優秀だし。アグネスも幸せそうだし良かった。

●23日 リーン・コンドイン 危篤 あああリーンさん…

ウルコ・ホルメス 顔判明 これはミスってません。長男そっくり。家族で似るのっていいよね。

●24日 リーン・コンドイン 死亡 28歳 ジマA1 157・110・79 52勝32敗9KO 6連勝 ガアチ7位 9372pt  議員・知識・仕事のメダル
ショルグ長2回 コーク杯1回優勝

6系だけど優し気な顔が好きで、当初は配偶者候補になっていたリーンさん。(顔狙いはどこへ?)
この国には割と珍しい真面目な女性でしたが、入国後数年いい相手に恵まれず。
見かねたプライヤーが試しにエナコンに出してみたら、予想外にジマナァム家のナワフとくっついて結婚。
そんなに早い結婚ではなかったけど、デジュン&リーン、ベジャと3人の子供に恵まれました。
今回はかなり活躍していて、夫のジマナァム就任前にジマショルグ長になったりコーク杯優勝したりしてました。
ちょうどナワフが母からナァムを継いだ時にショルグ長だったので、ジマナァム夫のジマショルグ長妻というカッコイイ夫婦が少しの間誕生していました。
きっとナァムの妻じゃなきゃもっと活躍しただろうけど、リーンさんが幸せそうな姿見れてよかったです。
最終成績はジマA1。さすが!


ちょっと落ち込んだPCを見かねたのか、朝から夫フィリッポ37d2.gifがデートに誘ってくれた。
信心深いし朝までコンドイン家に入り浸っていたから、かなり低確率で誘ってくれたのだと思う。ありがとう!

フィリップとロマンス、ファルークとタラータがデート。ファルーク達仲良いやん!

●25日 テイタム・デイリー 危篤
フィリッポ37d2.gif&PCフローラがデート。

●26日 テイタム・デイリー 死亡 19歳 ミダB4 16勝26敗1KO ガアチ13位 5134pt
入国時0歳だったテイタムがもう亡くなってしまった…。
成人後は、婚約寸前までデートが進んでいたタラからデービットを奪い
付き合いはじめましたが、双方魅力が高い割になかなかデートが進まず…。
結婚はしたもののの、デービットのタイムアウトで子供には恵まれませんでした。
デービットと死別しばらくして、(シ)と付き合ったりしてたんだけど、今度は自分が。
デービットは元々イライザと付き合ってたけど死別、その後タラ、テイタム……。
短命な人同士くっついて、結局…ってのが多かった気がします。

シザー・モリタカ 顔判明 この顔で人気者なのが不思議な感じ。

スティーブンとカオルB552.gif、ファルークとタラータがデート。スティーブン達は恋人に。
ここは手出ししてしまいました。スティーブンが自然に誘ってたし。チャーリーの息子だし。
地味にイーグル姓もやばいけど両親(ブランドン&カリナ)は当分元気なのでなんとかなるでしょう。

●27日 リベレーター・デイリー(東、いい子) 誕生 (ナイーム&アンケ)
さくっと3人目。男3人。イケメンなんだろうなあ。

●28日 サルキソフと姉サーラがデート。まだ湖じゃない。けど最近失敗減ってきた。姉さんその調子。

人口 全106人 男55人 女51人 子供26人・学生9人

●29日 スティーブンとカオルB552.gif、サルキソフと姉サーラがデート。サルキソフ達は婚約!10日午前!
姉さん婚約。良かった!

●30日 夫フィリッポミダC3 PCジマB2 母ジマB4!姉はB5、
あとなんとなく地味だった弟ロイドがリーグ入りして魅力2位に。
要領の良い妹サディ67c2.gifもリーグ入りして魅力3位に。
姉であるローザと兄であるファルークはかすってません。ローザ&ファルークはそういうとこも似てるのかな。

コークショルグ長 ユカ・プエルト リムウルグ長 フェーデ・ブルゴス2704.gif
ジマショルグ長 エルナト・デイリー バハウルグ長 デペッシュ・ホルメス
emojiミダショルグ長 ニルパマ・ライト ガアチウルグ長 アーロ・バイドラー

ニルパマはショルグ長初かな。かっこいい。南2ではトップ3に入るぐらいニルパマのグラ好き。

BACK 508年  前半                               プレイ日記目次         NEXT 509年 前半

拍手[2回]

【508年 前半】
●1日 (シ)ヴァレリー・オレマンス 21歳 まじめ ミダ/リム 入国

*成人式
☆デジュン・コンドイン 物静か ジマ/バハ 知識のメダル (ナワフ&リーン)
☆アン・コンドイン 物静か ジマ/リム           (〃)
サディ・コンフォード67c2.gif 世渡り上手 ジマ/リム (父ルロイ&母バーラ)
カオル・イーグルB552.gif 物静か ジマ/リム (ブランドン&カリナ)
ラルフ・リード イムみたいな性格 ミダ/リム (故ビリー&故エルトン)
アマリリス・ラドリーズ なんとなく地味 ミダ/バハ (ジャム&クレタ)

末っ子サディと義妹アマリリスちゃんが成人。多分優→活→真かな。

*入学式
カラン・ラドリーズ いい子 (ドノバン&キャサリーン)
☆リリーナ・ホルメス いい子 エナの子 (ハリス&カナリア9253.gif)
☆アレクシア・ホルメス いい子 エナの子 (〃)
ベジャ・コンドイン いい子 (ナワフ&リーン)
カリナ・ブルゴス いい子 (自フェーデ&アグネス)

女の子だけな上にエナっ子二人。色々怖いぞ。

●2日 サルキソフと姉サーラがデート。

●5日 教育方針 人に優しく

●6日 ブランドン&カリナがデート。

●7日 ショウキとグレアーがデート。

●8日 地味にDリーグ入りしてた夫フィリッポ37d2.gif、3勝1敗で来年Cリーガー決定!おめでとう。
夜、どん底のタラータ発見。昨年フィリップをイムエナ娘ロマンスに取られてたけど、
やっと気づいた。タラータもう15歳なのにフィリッポは鬼。

●10日 ピーター1562.gifと末っ子サディ67c2.gifがデート、恋人に。はやっ。さすが世渡り上手。
兄である信心深いファルークとなんとなく地味なロイドに浮いた話はありません。
ファルークなんてもう10歳。頑張れ。

●11日 コーク杯優勝 父ルロイ
最近ナイター観戦してなかったらいつの間にかこんなことに。

ショウキとグレアー、サルキソフと姉サーラ、弟ファルークとタラータ、アディン&ビルドワがデート。
ファルーク達は恋人に!ようやくファルークに春到。相手は先日どん底だったタラータ。
良かった良かった。タラータ魅力高いけど振られないように頑張れ。あとデート急いで。

●12日 マリアン&エイデル4751.gif・プエルト 顔判明 超美形双子。マリアンちゃんの顔超好き。
エイデルの顔も超好き。プレイしてるとあまり見かけない顔(美形)の双子。眼福。

●13日 アンドラ・ファンク(北、いい子 コークの翼) 誕生 (ブルーノ&シガニー)
ファンク家の跡継ぎ誕生。才能は父親からの遺伝です。

フィリップとロマンス、ファルークとタラータ、アレックとニルパマがデート。

PC13歳に。温厚そうな顔してるけどジマBリーガーです。武道家です。

●14日 ゼファー・プエルト(北東、勉強大好き) 誕生 (コン&ユカ)
どこのプエルトと思った。爆笑。なんだかんだ仲良くて嬉しいです。しかし誰も母の積極性継がない。
そしてユカがわがままになってる…。

●15日 水面下でリーグ戦を行っていた母と姉が揃ってC1に!
前から思ってたけど試合の勝ち負け結構シンクロしてるよね二人。前はそろって負けてたような。
しかしBリーガーか、強くなったね!もしかしたら母と来年対決できるかも。

BACK 507年           プレイ日記目次       NEXT 508年 後半

拍手[0回]

※飛ばしたい方は飛ばしてください

おさらい(今までのプレイ日記ネタバレ)

目的
な顔の子をゲット。(人種違い可)
今までの軌跡
490年ヴァレリー国に入国。1人目PCエレノアで色々する。
490年後半PCルロイにチェンジ。超可愛いバーラと付き合い結婚。
夜のパイも使いつつ、6人の子供e1d70e4c.gifに恵まれる。
が、目的は達成できなかったので次世代継承を検討。
顔系統配偶者選び性別諸々を勘案した結果、次女のフローラに継承決定。
3年ほどふらふらした後、年下のイケメンフィリッポ37d2.gif(ジャム&クレタの息子)と結婚。
昨年長女に恵まれ、今年2人目の子供が生まれる予定。目的達成なるか!?

その他
PC家→長女と三女は恋人あり。長男は恋人なし。

名字→タウンゼント姓以外は存続。(初期国民の子孫・自キャラ分抜いてもオッケー)
少ない名字を贔屓しすぎるのも面白くないので、今後は甘めに行くと思います。
やることはやったし絶えたら絶えたでまあ仕方ないかな。多分。








※507年1日から11日までのメモを紛失したので、前半部分は短め。成人式とかは逆算。
※久々のプレイ&記事作成なので、記憶&書き方が不安定。

【507年】
●1日
*成人式
グレアー・ラドリーズ しなやかな魅力 ジマ/リム (ドノバン&キャサリーン)
ロイド・コンフォード なんとなく地味 コーク/リム 知識のメダル (父ルロイ&母バーラ)
☆ハボック・マチダ イムみたいな性格 ミダ/バハ (故セルジオ&故ナイダー)
☆ピーター・マチダ1562.gif しなやかな魅力 ジマ/リム (故セルジオ&故ナイダー)
ロマンス・リード イムみたいな性格 エナの子 コーク/バハ (ビリー&故エルトン)
ターラ・エマーソン しなやかな魅力 コーク/バハ (ファハド&ターラ)

弟ロイドが成人。顔と性格があってる気がする。
活発にが一度入ってます。

*入学式
ローグ・スギタニ いい子 (プラネット&エルザ)

超貴重な0系女子。スギタニ姓はユカではなく、ユウカ・スギタニ経由。
キャブの0系とユウカのスギタニ=プレイヤーのあれやこれが詰まってます。地味に。


●2日 多分ビリー・リードが危篤になった。

●3日 ビリー・リード 死亡 16歳
メモを紛失したので詳細までは書けませんが、奥ゆかしくなってたかな。
エルトンとくっつけて、娘と息子が一人ずつ。
長女ロマンスはビリー完コピのイムエナっ子、長男もお花っ子で
リード家の未来が心配ですが、、長女の成人見届けるまで頑張れたし、本人的には良かったかな。
しかし早いね。エルトンも早かったけど。

●5日 タービン・スギタニ 顔判明 母似の5系。割とこの顔レアなような。
教育方針 真面目に だったと思う

●8日 ショウキとグレアーが恋人に。アグネスの息子とキャサリーンの娘なので、いとこ同士。

●10日 姉が13歳に。早いな。
結婚式・午前
ブルーノ&シガニーが結婚→ファンク姓に

ファンクはここだけ。シガニーが一人娘。

●11日 アンリカ・ラドリーズ 顔判明 
昨年書いちゃったけど再掲。PC夫婦の長女。一人目。まさかの母似。でもかわいい。

●12日 マリアン(北東、いい子)&エイデル(北東、いい子)・プエルト 誕生
(ショクリ&ミャウ

記載漏れしていたので修正

●13日フィリップとタラータ、ショウキとグレアーがデート。

●17日 ポポ・ライト 危篤

●18日 ポポ・ライト 死亡 
今回はデフォっ子3人の下にブルーノ誕生。先日結婚した彼です。
長男長女に先立たれて辛かっただろうけど、最後末っ子の結婚式見れたのは良かったかな。

後任リムウルグ長→タラータ・ファースト

ネジェドリー・ホルメス 危篤

●19日 ネジェドリー・ホルメス 死亡
最初の夫・初期国民レクサスとの間に一人娘カナリア9253.gifを儲けました。
(レクサスはプレイヤーが入国して即延命したので、今回子供が生まれています)
レクサスと死別後は同じく配偶者を亡くしたデペッシュと再婚しました。
晩年はバハウルグ長も務める素敵な女性でした。

ルノー・ラドリーズ(東、いい子) 誕生 (フィリッポ37d2.gif&PCフローラ)
昨年ヒットしていたPC家の二人目・次女。名前はインスピ。前回混じらなかった東優勢です。

●20日 (シ)ミッキー・ノルランダー 危篤
☆エナコン
1位 フィリップ 2位 マンボ 3位 ナラシンハ
1位 タラータ 2位 テイタム 3位 サーラ

失恋1回の姉が3位。おめでとう。もう中年か。
しかし弟で長男のファルークの浮いた話が一切ないのが気になる。イケメンなのに。
でもまだ若いし姉みたいに失恋はしてないので、サポートは現状しません。頑張れ弟よ。

ここで懺悔。
ずっとタラータを、初期国民のタラータと思って顔画像貼っていましたが、
おそらく初期国民ではなくオリジナル国民のタラータです。
タラータ、Bリーガーだし1位のフィリップと付き合ってるのにいないのはおかしい。
ので訂正します。ほかの記事はそのうち。
っていうかフィリップがタラータと付き合ってるのも書き損じてたかも。
フィリップがタラータ振ってタラータにいくから訳わからなくなっていました。すみません。

●21日 (シ)ミッキー・ノルランダー 死亡 美人さんでしたが活躍はせず。
タルポット・デイリー(北、いい子) 誕生 (ナイーム&アンケ)

●22日 
弟ファルークが聖なる瞳を持ってたのに疲労して落とし
ほかの人に奪われる姿をウルグにて目撃。色々と未来が心配な弟です。

●23日 ウルコ・ホルメス(東南、いい子) 誕生 (ハリス&カナリア9253.gif)
亡きレクサスの娘かつPCのいとこ・カナリアに子供。4人目。幸せそうで何よりです。
エナ持ち双子がつらい

●24日 サルキソフとサーラがデート。

●26日 マイラ・エマーソン 危篤 早いな…。長男まだ2年生なのになー。

シザー・モリタカ(北南、人気者) 誕生 (アディン&ビルドワ)

フィリップとロマンスがデート、恋人に。タラータ失恋。6系×イムエナのカップル爆誕。
しかも稀有なファースト×リード姓。でも放置。ロマンスが真面目になるまで結婚は許さないかもしれない。
しっかしタラータ魅力1位なのにこの年で失恋か…。

●27日 マイラ・エマーソン9243.gif 死亡 17歳 ミダD4 リム7位
ファハドと結婚して、ターラ、ゲオログの二人の子供に恵まれました。
ターラの顔判明した時は思わず笑った。しかし早いな。
ファハドが長生きだから余計悲しい。

…ここで懺悔しますが、ゲオログの顔はアベル・ワグナーでした。
同級生のダクトと同じって書いたけど違った。ここで修正します。過去の記事はそのうちに。
※修正しました 20180223 22:07

●28日 人口 全104人/男53女51・子供28人学生10人

●29日 ドノバン&キャサリーンがデート。
父ルロイがバハ長当選。ウルグ長ってなんか変な感じ。

●30日 気づかなかったけどまさかの議長選。
少し前に移住者のジュンコが議長になった!って騒いで画像まで撮ったのに終了早くない?

議長選は予想通り父親ルロイが空気を読まずに当選。いやいいんだけどさ。

というわけで、

第17代評議会議長 ルロイ・コンフォード(元PC)

コークショルグ長 ユカ・プエルト リムウルグ長 (自)フェーデ・ブルゴス2704.gif
ジマショルグ長 エルナト・デイリー バハウルグ長 デペッシュ・ホルメス
ミダショルグ長 ブランドン・イーグル ガアチウルグ長 アーロ・バイドラー

自キャラのフェーデが今回優秀すぎて怖い。PCとして生きてた時の10倍は優秀…。

BACK 506年 後半        プレイ日記目次          NEXT 508年 前半

拍手[1回]

<< 前のページ 次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/06 NONAME]
[05/09 NONAME]
[05/09 NONAME]
[01/24 NONAME]
[08/22 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
こんにゃく
HP:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
ワーネバ大好きな学生です。
関東人。
未だにPS版プルトで奮闘中。
レベル1です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アンケート
Copyright なっとう。 by こんにゃく All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]