忍者ブログ

ワールドネバーランドシリーズ(プルト中心)の ファンブログです。プレイ日記やパスワードを 載せています。 当然ですが、公式様とは一切関係がありません。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにゃくです。ここのところ、怒涛の更新(でもない)をしていますが、
いつまで続くかはわかりません。でもやる気が出てるときにやっちゃった方が楽だし
何より自分のテンションも上がるので、まあ、やれるときにやれるだけやってしまおうという
スタイルです。

しかしタイトルにも書いてありますが、フランコ国プレイ日記はかなり妄想が多いですが…
読んでる皆様はどう感じてるのかなあと若干不安です。
本人的には楽しい(むしろ気合入れすぎって感じ)んですけれど、ほら、
初期国民×初期国民ならまだしも初期国民×他キャラ(ここでいう管理人のPC)はなんか嫌だって
方もいると思うんですよ。デフォだから許される的なアレ。いや、人によると思いますけどね。
だからリューベンとPCの会話とか結構入れちゃってて、楽しんで頂けてるのかな?と
割と思います。
まあ、それ以上に妄想入れたい欲が勝っているので、現状妄想を何かと入れちゃってますけれども。
妄想のネタが続く限りはこんなノリでいきますけれども。

…ワーネバは妄想するのが基本(?)ってところもあるから、わりかし許容されるんですかね創作とか。
とりあえず今はこんな感じで突っ走る予定ですが、何かご意見ご感想等あれば
コメントや拍手等でビシッと指摘して頂ければ、書いてる方としては、ありがたいです。
また当然ですが、アクションがなくとも見てくれる方がいらっしゃるだけで、こちらとしては、ありがたいです。
本当に。正直ワーネバ、特にプルトメインのサイトは大分無くなってしまったと思うんですよ。
あっても更新停止中とかが多い。SNSも発達しましたし、ナルルククリアとか色々ありますし
プルトも古いゲームだし、致し方ないことですが(いつかまたプルトにカムバックされる方もいるでしょうが)、そういう状況なのでね。

まあこんなん書いてる私だってつい最近までこのサイトを放置していた
(かつコンスタントに更新を今後も続けるかと言われたらYESとは言えない)
ので、他の方をあーだこーだ言える立場ではないんですけれども。
純粋に寂しいなあという思いです。

拍手[2回]

PR

PSP

こんにゃくです。
どなたか存じ上げませんが、拍手ありがとうございました。
こんな放置されていたブログに訪問してくださる方がいるのは、とても励みになります。
ところで、近況ですがPSPを買いました。とりあえず本体だけですが。中古だと思ったほど高くなかった。
メモリースティックも購入したので、あとはワーネバソフトのみ。
念願のオート機能を手に入れられる~~~。
まあ、個人的にはWIN版に手を出したいんですけどね。スクショバンバン取りたい。
今は文字に起こしてNPCの動向を書いていますが、やっぱり画像だと早いし、何より分かりやすい。
PCの容量が無いのが悲しいなあ。大分消耗してるから、最近電源突然切れたりするし。
WIN版ソフト自体は安価なので環境さえ整えばとっとと買うんですけれども。
やはりワーネバ専用PCを買うしか…?って冗談ですけどね。さすがにワーネバ専用にはしません。
しかし昔よりは安くなったとはいえ、まだまだ気軽に手を出せないですねPCは。
安価なものならさくっと買いますが、ゲームをやる以上安価すぎるのも怖いなあって感じです。

しかしワーネバはやっぱり面白いですね。1年まったくやらなくても禁断症状(笑)が
出なかったので、もう飽きちゃったかなあと思いましたが、始めたらやめられない。
一応色々片がついたのも相まって、更新頻度が多めですが、まあ来年4月から忙しくなるので
今ぐらいがピークといったところでしょうかね。

拍手[0回]

どうもお久しぶりです。こんにゃくです。
恐らく忘れ去られたサイトだとは思いますが、一応ご報告です。
放置していてすみませんでした。残念ですが、継続的な更新は現状難しいですが、
プレイ日記のリンク切れてるところとかパスワードとかは気が向いたら
修正しておくつもりです。

パスワードについては、PSプレステがこれまた2年前に壊れて以来、
ワーネバをやっていないのでもしかしたらデータが破損しているかもしれませんが。

リンクが切れてるのは不便で仕方がないと常々(と言いつつ2年が経つ)
思っておりましたので、年内には改善したいです。長期目標ですみません。

今までログインしていなかった理由ですが、
まず第一に、上にも書いてありますが、PS本体が故障したというのがあります。
第二に、単純に飽きました。
(今現在またやりたいなーと思いますが、今やると本当に大変なことになるのでやりません。)
第三に、ログインパスワードを忘れてしまったことです。

主に第三が原因ですかね。放置の。
以前、PC机の中を整理した際に、パスワードが書かれた紙を捨ててしまいましてね。
で、メアドがあれば再発行はできたんですが、
ちょうどそのころPCを新調&無線LAN&メアド変更のフルコンボを決めてしまいまして。
前のPC使用不可になってしまったのもあり、どうにもこうにもできない状態でした。
じゃあ何故今ログインできたのかというと、今更思い出したからです。パスワードを。
記憶力が壊滅的な私にとっては奇跡的な出来事だったと思います。
ま、文字数も多くないし難解って訳でもないのですが。
そういう訳で、ぼちぼち改修でもやってきます。本格的な着手はしばらく先になるでしょうが。

どうでもいいですが、自分でも気づかなかったのですが、
NINJAツールに登録しているメールアドレスが今使っているPCのものだと今判明しました。
ずーっと前のPCのだと思い込んで、だから再発行もできないと思ってたのに。
つまり、数年に渡るパスワード探し&パスワード思いだし作業はまったく意味なかった。


長々と失礼いたしました。まあ閲覧者さまもいらっしゃいませんでしょうが、
放置していたことをここにお詫びいたします。申し訳ありませんでした!



追記:投稿2分後
2年前の投稿でも今見ると恥ずかしいものですね。
無駄にノリが寒いというかなんというか。
今もまあ寒いんですけれども。アチャーって頭抱えたくなりますね。

拍手[4回]

こんばんは、管理人のこんにゃくです。
いつも記事を書くといったらワーネバ絡みのことしか書かない(随分前に読書についてちょっと記事書きましたが)
ので、たまにはワーネバの話が出ない話でもしようかと。話というか、ただのぼやきなんですけどね。
話以下です。恐ろしいほどつまらないです。良ければどうぞ。













題名にも書いてありますが、日本語って難しいですね。
…いきなり何を言ってるんだ、お前はと思われた方が大多数だと思います。
私だってこんな記事がいきなり出てたらそう思います。

いや、前からずっと思ってはいたんですが、ブログを始めると自分の日本語の拙さを痛感しますね。
プレイ日記とか書いていると、NPCの説明をどう書こうとか、どうすれば読みやすい文章になるか、
と悩みます。悩んだ結果であの様ですが。
たまに拍手を下さった方(ありがとうございます!)に返信をする時も、どうすれば同じ表現が重ならないように、長
くなりすぎない文章になるのか、いつも考えてます。考えて、あの文ですがね。

拍手をして下さる方は皆さん文章がお上手で、読みやすく分かりやすい文章で本当に羨ましいです。
私は色んなワーネバサイトを日々訪問してる(ストーカー)んですが、そこの管理人さんも皆さん文が上手いですよね。
中には小説までお書きになられている管理人さんもいらっしゃって
…。もう、素晴らしいの一言です


途中から何を書きたいのか分からなくなりましたが…
ようするに、私も文が上手く、そして小説を書けるようになりたいなあということです。
前よりはマシになりましたが、それでも一般レベルには全然到達出来てませんし。
無駄に堅苦しい言葉使って使い方間違えてますからねー。そして文が無駄に長い。性質が悪いです。
一応文系なんですが、、、。このままじゃ就職した時に痛い目見そうです。
そもそもこんなに遊び呆けてる場合じゃないんですけどね。あと数年あると思うと気が抜ける。

結局ワーネバ絡みの話になっているような気もしますが、とりあえず何か上手い文の書き方があったら教えて下さい。
お願いします。
また、ブログ内で意味が分からない文章等があったら苦情、意見お願いします。

以上管理人からでした。




拍手[1回]

こんにゃくです。
ブログを見返してみたら、何かワーネバの事しか書いてねーなwと思ったので無意味に関係ない事を書いてみました。

書いてみましたっつーか単に広めたいだけです。

私は読書が趣味なんですが、割と色々なジャンルの本を読みます。
作家は、乙一・吉本ばなな・司馬遼太郎・赤川次郎あたりが好きです。
しかし、乙一さんは新作がなかなか出ないのが痛い。最近、箱庭図書館は出ましたけど、高くて買えない。学生の財布ってむなしい。
そんな本好きな私が今まで面白かった本を奨めてみようと思います。誰得。多分続きません。
稚拙な文章で必死に良さを説明していますが、全く出来ていないです。文章力が欲しい。切実に。
読んでやろうという心の広い方は、右下のつづきを読むからどうぞ・・・。





拍手[1回]

”関係無い話”のつづきを読む
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/06 NONAME]
[05/09 NONAME]
[05/09 NONAME]
[01/24 NONAME]
[08/22 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
こんにゃく
HP:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
ワーネバ大好きな学生です。
関東人。
未だにPS版プルトで奮闘中。
レベル1です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アンケート
Copyright なっとう。 by こんにゃく All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]