忍者ブログ

ワールドネバーランドシリーズ(プルト中心)の ファンブログです。プレイ日記やパスワードを 載せています。 当然ですが、公式様とは一切関係がありません。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにくだらない調査を開始。前、メガネっ子調べたので、今回は三つ編みっ子です。
前から良く見るなあと思ってたしね!予想通り、結構いました。メガネ+三つ編みちゃんも載せました(笑)
興味を持って下さる方は、下からどうぞ!ちなみに、今回ランクとか色々やってません、すみません!








~0系~
男性は・・・無し・・・。

女性は・・・北方、東南は無し。
南・・・
 北南・・・
東・・・
のみ 北東・・・
あんまりいない(´・ω・`) 東の子は大人になると三つ編みじゃなくなります。これ→

これはこれで好きだけど!
北南はミナ・キャリアーを思い出すね。昔は笑顔だったのにどうして大人になったらアップになって笑顔が(ry


~1系~
男性は・・・言わずもがな。

女性は・・・なんと!全系統に三つ編みのグラがありました!確かに結構見るけど、驚異の三つ編み率(笑)

北・・・
 南・・・
北南・・・

東・・・

北東・・・
 東南・・・


萌えるメガネ+三つ編みのグラ→


貼るの疲れた(笑) 北はタラちゃんじゃないか・・・可愛い。南はセカリアさんとエグナーさん!
北南はあまり見ない。そういや、某国のろくでなし双子の片割れの方がそうだった。お上品な顔だわ。
東もみんな可愛い。図書館にいそうだ。北東は可愛すぎて死ぬ。一度でいいから、この顔生みたい。
東南は、マイラちゃんだね。これはどっちかつーと3段階目の方が(ry


~2系~
男性は・・・あった!?かもしれない。
候補→
1254.gif(1254も) 何か・・・ぽくないですか?

女性は・・・北・北南・北東は無し!全体的になんだか少なめ。

南・・・
7211.gif7212.gif(72f1も)と72b1.gif(72e1も) 
東・・・
9202.gif9242.gif9211.gif9212.gif92f1.gif92f2.gif9231.gif9232.gif9271.gif9272.gif(多分4段階目まで)と
9251.gif9291.gif92d1.gif

南は三つ編みて気付かなんかった。ドレークさんとイライザちゃんじゃん!東は予想以上に多かった。
個人的に横向きの三つ編みのグラの子が欲しい。下も可愛いけど何かこの顔好きなんだよね。


~3系~
男性は・・・いないです(笑)

女性は・・・北・北南・東・は無し。3系はどの人種もあまりいなかった・・・。残念!

南・・・
7311.gif7311.gif 北東・・・A351.gif 東南・・・B392.gifB3b2.gif

よく見ないと気付かなかった。北東の子かわゆす。3系ではかなり好きな部類。娘に(r


~4系~
男性は(ry

女性は・・・北南・北東は無し。4系は多いイメージだったけどそこまでいなかった。

北・・・
6401.gif6402.gif(3段階目まで) 南・・・(ぶっちゃけ三つ編みなのか自信ない)
東・・・
(4段階目まで)と 東南・・・

メガネ+三つ編みのグラ→
 

ジュリーさーん!俺だー!!結婚(ry ・・・みんな可愛いね!誰か娘に(ry 一人はもういるけど!可愛いけど!


~5系~
男性「」

女性は・・・南・北南・北東は無し。

北→
6521.gif 東・・・(4段階目まで)と
東南・・・
B552.gif

5系も予想より少なかった。可愛い系と色っぽい系とキリっと系(?)で何か分かれてるw可愛い。


~6系~
だから男は(ry

女性は・・・北・北南は無し。
南・・・
(自信ない) 東・・・ 北東・・・(自信ない2)
東南・・・
ee001e31.gif(3段階目まで)とdf4443ba.gif(多分4段階目まで)

結構いて驚いた。南の顔はかなり好き。東南はタラータじゃん!あとは、笑顔がいいね。東は子供の頃の表情が
一番好きです。


~7系~
男性?あるあr・・・あったww多分ですが。
これ→
「「俺らを忘れちゃ困るぜ!」」

女性は・・・北・南・北南・東・無し。無いな・・・。
北東・・・
A742.gif 東南・・・

まさかいるとは思わなかった。よく見ないと駄目だね。
北東は、美人!って感じ。憂える美少女、みたいな。右は萌え死ぬ。天使ですよね?
東南はカオルちゃん思い出す。成人後のショートもいいけど、子供時代の三つ編みも可愛いと思います(?)



これにて、終了です。意外な顔が昔は三つ編みだったり、年取ったら三つ編みだったりで面白かったです♪
結構サラッと調べたので、載せ忘れてしまったものもあるかもしれませんが、その時はご指摘お願い致します。


あ な た の 国 に 三 つ 編 み っ 子 は 何 人 い ま す か ?

拍手[5回]

PR
<< 507年   HOME   506年 >>
[84]  [83]  [80]  [81]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [73]  [74
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
はじめまして
はじめまして。

各種統計調査、面白いですね。お疲れ様でした。
私も以前、フランコ国で遊んでいる時に
「リューベンとアレック以外にギザギザ襟の初期国民っているかな?」
などということを突然思いつき、探してみようとしたことがありました。
結局そのままになってしまいましたけれど。

寿命についての調査も興味深かったです。
成人時に余命300日以下の初期国民があんなにいるとは、思いもしませんでした。
寿命の釣り合わない夫婦や家族は見ていて悲しくなりますね。
アラニス系とギレルモ系のバイドラー家とか。

まだまだプルトは奥が深くて面白いゲームだなあ、と改めて思いました。
ふじ 2011/09/19(Mon)07:52:23 編集
re:はじめまして
>ふじさん
初めまして、ふじさん。
コメントありがとうございます!サイト開設以来初の記事へのコメントで、とても嬉しいです。
返信が遅れてしまい、申し訳ありません。

統計調査面白かったですか!良かったです。
正直、「こんな調査して皆さんは面白いのだろうか・・・自分だけ盛り上がってるんじゃ!?」と
調査してる最中に不安に駆られたりしていたので(笑)捜索したかいがありました。

他の調査も見て下さったみたいで、もう恐縮です。寿命の方は、調べていて悲しくなりましたね・・・。夫婦や親子・兄妹で短命だったり、
親より子供の方が短命なNPCをみると、何だかやりきれない気持ちになってしまったりしていました。

アラニス国のバイドラー家は、ウェザーさんが再婚しないと、父娘息子と数年のうちに次々と亡くなってしまうのが辛いです。
ギレルモ国のバイドラー家も悲しいですね。
始めは賑やかな5人姉弟だったのが、プレイを進めていくうちにどんどん人数が減っていって、最後は長女のジョネットだけ・・・になってしまったり。
ミウラ国のバイドラー家もそんな感じで、開発者はバイドラー家に恨みでもあるのか!とたまに思ってしまいます。

ギザギザ襟・・・そういえばあの二人はそうですね(笑)見慣れすぎて気付きませんでした。
たまにそういうNPCいますよねー。ギザギザ襟ではないですが、北東4系のa441は服にリボンが付いてますし(笑)何で違うんでしょうねあれ。
気になります。

今度の調査はギザギザ襟を調べてみようと思います(笑)

何だか妙な文かつ長文になってしまい、申し訳ないです。コメントありがとうございました!
こんにゃく 2011/09/25(Sun)12:19:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/06 NONAME]
[05/09 NONAME]
[05/09 NONAME]
[01/24 NONAME]
[08/22 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
こんにゃく
HP:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
ワーネバ大好きな学生です。
関東人。
未だにPS版プルトで奮闘中。
レベル1です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アンケート
Copyright なっとう。 by こんにゃく All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]