忍者ブログ

ワールドネバーランドシリーズ(プルト中心)の ファンブログです。プレイ日記やパスワードを 載せています。 当然ですが、公式様とは一切関係がありません。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【504年 前半】

●1日 システム来訪なし。ひ、ひいい!

*成人式
ディアナ・ナッシュ 信心深い コーク/ガアチ (アレック&デブラ)
キング・リナルディ 奥ゆかしい ジマ/バハ ((シ)スカイレイ&サンドラ)
ロイ・ナッシュ 信心深い ミダ/バハ 知識のメダル (故リューベン&ミヤビ)
ラナベル・フェデラル 信心深い コーク/ガアチ (デービット&ウィスニー)
ナカンダール・ツポレフ のんびり コーク/リム (ゴタ&メイディア)
ペネル・バイドラー 奥ゆかしい ミダ/ガアチ (故コン&ミリーヌ)

PC権をミヤビから長男ロイにチェーンジ。386ptで知識のメダルゲット。
ショルグは父と同じに、ウルグはノリです。

*入学式
シコルスキー・レノ 人気者 ((シ)ショクリ&スミレ)
☆タルポット・ペイン いい子 (デペッシュ&フェア)
☆ラプンツェル・ペイン いい子 (同上)
ローズベルト・ドナルドソン いい子 ミダの魂 (ファハド&エマニュエル)
クーン・ズベレワ いい子 (ブランドン&クラス)
☆ジュライ・ハスラム いい子 ((シ)ニックス&ケリー)
☆シザー・ハスラム いい子 コークの翼 (同上)

総勢7名。昨年とは違いみんな勤勉性+で優しい。
しかしタルポットくんは本当デペッシュ叔父さんコピーだな。

家に帰ったらNPCになった母ミヤビからいきなりとっとと結婚しろと言われる。

●2日 デービット・フェデラル 危篤 もうか…

母に結婚しろと急かされたので、さっそく意中の相手に話しかけておく。
相手は……テレーズ・エルナンデス
スウィング&パトリース夫妻の娘。3歳年上。恋人できたら諦めようと思ってたけどできなかったし。
同級生のハル、そしてのんびりっ子バーラと悩んだけど。
…まだ友人欄にも入れてないのに悩める立場か。

●3日 デービット・フェデラル 死亡 19歳 コークB5 104・79・86 15勝17敗 4連勝 リム12位 6004pt

同級生ウィスニーと結婚し、子供は今年成人したラナベル一人。
あまり長生きじゃないし、人口過多だったからなあ。せっかく今年Bリーガーになったのに。
…地味にヘニン家の龍素質は断絶。3S見る限り、子供達は龍素質継いでない。
ハウンドの息子でイム男のビシェンテは分かんないけどね。
(イムだから上がり方不明&解析技術なし)

サンドラ・ウィルディ 危篤 みんな若いよ…

と、憂鬱な気持ちになってたら驚きのお知らせ。

えーっと・・子供が生まれるベイカー…
って、サトシ叔父さんのところじゃん!
ってことで、リエゼル・ベイカー(いい子、エナの子) 誕生 (サトシ&ドミーノ) 
なんと4人目。ナッシュ家兄弟、みんな子供3人はいるぞ。
そっくり。ってか亡きフランコ議長そっくり。
当然のようにエナ持ち。…サトシのエナ遺伝率は結構高めだと思っている。
長女から次男まで全員不真面目だけど、リエゼルちゃんはどうかな。
さすがにサトシ似でも真面目に成長してくれるよね。


●4日 サンドラ・ウィルディ 死亡 18歳 コークC4 76・93・89 9勝15敗1KO 4連勝 リム8位 6665pt

いつの間にか来てたイケメンシステム・フェブライスとくっついて結婚。
子供はキング、フェブライスの二人。サンドラもまだまだ若いのになあ…。
超長生きなナーコ一人残されちゃうのが寂しい。まあナーコには夫いるし姪も甥もいるけど。


●5日 ティラミス・ブエンディア 危篤 システムだけど今回は記載。

教育方針 真面目に

コークナァムヤープがイムイム~♪を提案するも否決。ちぇっ。

●6日 ティラミス・ブエンディア 死亡 ミダA1 41勝25敗8KO 5連勝 ガアチ22位 597pt 勤続14年 ショルグ長3回 シニア杯1回

490年に入国したシステム。最初は合理主義だったのに気づいたらワイルダーになってたお方。
入国後は予想外にやもめエドワードとくっついて結婚。
プレイヤーはエドワードが再婚したのを見たことがなかったので、地味に喜んだとか。
ワイルダーらしく、武術に生きてました。結構印象的なシステムだった。お疲れ~。

後任ミダショルグ長⇒デペッシュ・ペイン

デブラ・ナッシュ 危篤 ああ…!デブラさん今年か。危篤ラッシュが続くな…。

●7日 デブラ・ナッシュ 死亡 25歳 ミダB1 69・64・70 35勝41敗3KO 5連勝 ガアチ4位 9695pt ウルグ長5回

デフォの恋人アレックといつも通り結婚し、
子供はポローラ、サルキソフ、ディアナの3人。
3Sは低めだったけど、結構強くて一時Aリーガーもやってました。ウルグ長も5回。
もっと長生きしてくれたら活躍機会も増えただろうになあ。
3日後に長女ポローラの結婚式だったのが悲し。アレックとの寿命の差もまた悲し。
でもプレイヤーは基本的にこの二人は壊しません。いい人探しするアレックはあまり見たくはないけど。
お似合いだと思ってます。

後任ガアチウルグ長⇒パトリース・エルナンデス

レーン・フェデラル(いい子) 誕生 (ナワフ&ウィッピー) 久々の二人目。良かった。かわいいなあ。

バンピと母ミヤビがデート、婚約。式は25日午後。分かってたけど母が婚約。
浜2まで進めたのはプレイヤーだけど複雑。っていうか母議員だから同居じゃん。
忘れてた。同居か。配偶者なのと、父親になるのって大分違うよね。
同居か……。
●8日 水面下で仕事を頑張ってたPCロイ、意中の相手テレーズに突撃するも撃沈。
テレーズの想い人はランサー
ランサー去年ミスターにしたらいつの間にやら自力で魅力1位になってる。
早熟かつ高素質。Dリーガー。勝ち抜き中。イケメン。これは勝てない。


●9日 ハルに最近幸せなんだと話しかけられる。
!!!…テレーズとハル、悩んでたからこれは揺らぐ。話しかけないようにしてたのにー。
いやでもテレーズ一筋でいくぞ…!

●10日 ミューラ・アッシュ 危篤 人口過多と嘆きはしたけど、危篤ラッシュは求めていない。

結婚式
am ピューマとポローラが結婚⇒ナッシュ姓に あれ?こっちもナッシュ!?

pm (シ)ギョームと(シ)マグイレの結婚式は破談。マグイレさん訓練で遅刻。

(シ)アブドラとミリーヌがデート、恋人に。未亡人ミリーヌに恋人!よっしゃ!
と思ったけど、アブドラ今年29歳になる…。

夜、案の定ハルにデートに誘われる。かなり心揺らぎつつ断る。
PCはテレーズをデートに誘いに行く。OKされる。…よっしゃ。
ここでテレーズに断られてたらハルに行ってたかもしれん。

ミダ杯決勝はなんとデペッシュVSダラー
PC的にはおじさん同士の対決。どっち応援すればいいのか悩みつつデペッシュ叔父さん応援。
したけど、ダラー伯父さんの勝ちでした。

兄強し。…そして毎度毎度決勝で負けてる気がするぞ>デペッシュ

●11日 ミューラ・アッシュ 死亡 26歳 ジマA2 105・96・60 42勝32敗2KO 7連勝 バハ3位 11180pt 勤続19年 
ショルグ長1回 議員のメダル

490年25日にデフォの恋人マリウシュ1773.gifと結婚するも翌年先立たれ。
その後はシステムと付き合ったりしてましたが、最終的にアーロに落ち着き、結婚。
付き合ってから結婚が遅かったので、子供はクレリア一人。
ミューラは超強いイメージだったけど、意外なことにショルグ長は1回だけでした。

後任ジマショルグ長⇒ゴタ・ツポレフ おお、ゴタがショルグ長か。
相手さえ見つかれば長生きだから活躍するんだよねゴタ。

パトリース・エルナンデス 危篤 テレーズの母。双子1組産んでるから今年。…しかし年始から危篤が続くな。

ブラウリオ・ジョルゼ(いい子) 誕生 (ラッキー&ロイス) ジョルゼ姓&ナァム跡継ぎ(予定)誕生。
完全母似っぽい。勤勉性もきっとロイスさん似に決まってる(願望)

ミダ杯優勝 ダラーディオン これで3回目らしいよ。つ、強すぎる…!

PCロイとテレーズがデート、恋人に。空気読まなくてすみません。
テレーズの友人欄に魅力1位ランサーがいたけどこちらからの告白でうまくいきました。ほっ。

…11日は死亡危篤誕生etcがあってごちゃごちゃになってしまった。

●12日 パトリース・エルナンデス 死亡 26歳 ジマA4 88・80・82 41勝39敗3KO 7連勝 ガアチ2位 12845pt 
ショルグ長10回! メダルは書き忘れ。議員と知識は確。

デフォの恋人スウィングといつも通り結婚し、子供はなんと5人!
パオラ、ナイーム、テレーズ、ジョーン&ピエトロ。双子産んでたので+1年。
ショルグ長を10回務める猛者でした。ガアチ長はなったけど後任なので議員にはカウントしていません。

後任ガアチウルグ長⇒ウィスニー・フェデラル
まさかのウィスニー(ミダC2)。デペッシュがリムに転職したからだな。まあ今デペはミダ長だけど。
ってか年始から議員が亡くなりすぎじゃない?

不幸のどん底の恋人テレーズをデートに誘う。

●13日 PCロイとテレーズがデート。手つなぎ。
…テレーズの渦を取りたくてデートしたんですけど、合計5回もうまくいきませんでした。
やだ!⇒つまんない!⇒つまんない!⇒やだ!⇒つまんない!

…今までで一番強敵な気が。かわいい顔して結構じゃじゃ馬(?)です。
いやでも母亡くしたばかりだからかな。ごめんよ空気読まなくて。

ふとウルグランキング見たら、バハは1000pt近くで23位。ガアチは1000pt近くで19位。
PCはバハ所属。ウ、ウルグ格差だ!

●14日 サルキソフとルーツィエ、プラット&セーラ夫妻がデート。

ルーツィエ姉さん、結婚式が待ち遠しいみたい。
婚約したのが去年10日で、結婚式が今年25日となりゃそりゃ待ち遠しくもなるか。

システムのプラット入国時はおだやかだったのにいつの間にかちょっと神経質になり
今では仕事好きになっている。すげー変わってるぞ性格。

●15日 ファハド・ドナルドソン 危篤 プレイヤーが16日ほど延命したのでこの日。しかしみんなまだまだ若い。


少々長くなったので分割。



BACK 503年             プレイ日記目次         NEXT 504年 後半

拍手[1回]

PR
【503年】

●1日 システム カハナ・モラルー ジマ/バハ 23歳 頑固一徹 入国
6系だけど面倒だし面倒なので可に。23歳だしへーきへーき。

*成人式
ランサー・シプリ 信心深い ミダ/バハ (プラット&セーラ)
ハル・ベイカー 信心深い コーク/バハ (キャブ&リアナ)
ショウキ・ベイカー のんびり ミダ/ガアチ (サトシ&ドミーノ)
バーラ・ツポレフ のんびり ジマ/ガアチ (ゴタ&メイディア)
ルルラ・ヘニン 信心深い ジマ/バハ 知識のメダル (ハウンド&故ノーラ)

ラムサラ?で勤勉性を維持したランサーくんは信心深く成人。
セーラ素質かつ早熟らしく、3SはALL50超え。これはモテる。
ショウキとバーラは二人とものんびりだけど、血縁ではない。

去年キャブを延命したのは末っ子ハルの成人式を見て欲しかったという理由。

*入学式
☆クラウディオ・ツポレフ お花が好き (ゴタ&メイディア)
☆ステファン・ツポレフ お花が好き (同上)
デルタ・ベイカー ワルガキ (サトシ&ドミーノ)
マグイ・ハスラム いい子 (ニックス&ケリー)
クレリア・アッシュ いい子 (アーロ&ミューラ)
ニコライ・ペイン いい子 (ジャム&キンバリー)

6人中3人が不真面目という事態。
メイディアとサトシの勤勉性をこぞって子供たちが継いだ結果です。
まあいい子ばかりなのも飽きるけどさあ…ワルガキってレア。

●2日 ハウンド・ヘニン 危篤 ハウンドも若いぞー…

コーク新年祭、コーク長ラッキーとコークナァムキャブ二人。叔父と甥。
本来なら実現しなかったんだけどね。いいよねこういうの。

●3日 ハウンド・ヘニン 死亡 18歳 ジマD4 82・75・88 10勝14敗 バハ6位 5817pt 

プレイヤーの策略によりノーラとくっつけられ、結婚。
子供はビシェンテ、ルルラの二人。ルルラは成人したばかり。ビシェンテもまだ7歳。
妻ノーラも18歳で亡くなった。早死に夫婦だった。。

リアナ・ベイカー 危篤 キャブを数日延命したらまさかのリアナが先に危篤。
あーやっちまった、すまんキャブ。

と思いつつ、リアナの見舞い帰りになんとなくコーク闘技場に行ったら。

キャブとヤープの親子対決だった。…キャブが自分の子供と試合してるのとか超レアだな。
…延命して良かったかもと少し考えなおしたり。キャブもきっと嬉しい…よね?
試合結果はキャブの勝ち。キャブも危篤症状が出ているはずなんだけど。
ヤープは父を思って手加減したかな。

●4日 リアナ・ベイカー 死亡 24歳 コークB1 107・95・79 31勝38敗2KO リム3位 9457pt

プレイヤーのサポートでキャブ0382.gifとくっつき、
子供はヤープ、フィリップ、ハルの3人。
つい最近までAリーガーで、同じショルグだったPCもよく試合しました。強かった。
リアナも結構早いよなあ…。

ビシェンテとイザベルがデート、恋人に。意外なカップル誕生。ビシェンテはイムっ子。
先日父親を亡くしてどん底だから、良かった。

●5日 キャブ・ベイカー 危篤 プレイヤーが延命したのでどん底状態。ごめんよキャブ。

教育方針 人に優しく

フィリップとルルラ、ダラー&ワーグナ夫妻がデート。フィリップ達は恋人に。
フィリップとルルラナイスカップル。どん底同士でくっついた。二人とも渦取れて良かった。
…けどフィリップはまた不幸が襲い掛かるな。ルルラちゃん支えてあげてくれ。

ダラーさんたちは書いてないところでもちょいちょいデートしてます。
ダラーさんと結婚したいけどこの夫婦も大好きなので、結婚できたらできたで地味に寂しかったり。

●6日 キャブ・ベイカー 死亡 22歳 コークD2 78・75・75 3勝6敗 ガアチ6位 7003pt

第8代コークナァム。
リアナと結婚して子供は3人。詳細はリアナの項に書いたので省略しますが。
ようやっとDリーグ入りして…って感じだったのに亡くなっちゃいました。キャブも長生きじゃないなあ。。。

第9代コークナァムは長男のヤープ・ベイカー

●7日 ヤープがイムエナっ子ミカをデートに誘いに行くらしいので足止め。
したけどデート成立せず。ヤープDリーガーで魅力低くないのにな~。
この二人くっついたら、人種違うけどクレイグ&ヤミカ夫妻の再来みたいでいいなと思ったのに。
まあ仕方ないね。

●9日 のんびりっ子バーラに失敗した料理をもらう。朝っぱらから。
ああ、男PCで未婚だったらなあ…可愛いけどのんびりだから、今後結婚できるか心配。
ってかツポレフ家が心配。

●10日
am ラッキーとロイスが結婚⇒ジョルゼ姓に ラッキーは議員。カッコイイなんて思ってないからね!

結婚式後に恋人をデートに誘う三女シホ。(ロイスはシホのいとこ)
あんた本当マラビーヤくん4392.gif好きね。

夜、システムのバンピにデートに誘われる。この人に実はずっとデートに誘われている。
娘の元恋人ということでかなり抵抗あったんだけど、根負けしたので誘いに応じる。
…プレイヤー権離した後が気になるし、まだまだPCも若いし、熱心だったからね。
結構本気で悩んだんですけどね。

●11日 ジマ杯優勝 ダラー・ディオン キャーカッコイイ!…なのに何も記録してない。

マラビーヤ4392.gifとシホ、リット4162.gifとチェスロ
ピューマ(地元民)とポローラがデート。
3組とも婚約。マラビーヤ達25日午前。リット達25日午後。ピューマ達10日午前。

元々人口過多なのにこれやばいって感じなんですけど、プレイヤーはまだ
オリジナル国民の寿命以下略って考えているので、全部そのまま放置しました。
この後何が起きるかは以下略

地味にバンピ(システム)とPCもデート、恋人に。
しつこいぐらい言ってますが、ものすごく悩みました。

●12日 ヤープとエスメラルダがデート、恋人に。
コークナァムヤープに恋人が。相手は余ってたエスメラルダ。デペッシュの娘。GJ。

三女から結婚報告される。今年10歳。母はさみしいぞい。

●13日 バンピとデートしたらつまらんと言われた。良く気がきくなのに気をきかせないバンピ。

●14日 長男ロイのテスト見学。全然表に出てこさせてもらえないので影が薄めの長男。
「酷いや母さん…」

テストは4問中3問正解したみたい。おお、さすが学年トップ。

あ、次PCはこの子です。PCにしたら嫌でも表に出てくるからそれまで辛抱してくれい。

●15日 リムの占いで長女リリーが頭抱えているのを見る。
消極的すぎるとでも言われたんかな。

●16日 長女リリーのミダB。地味に7連勝してた娘だけど、この日ストップ。Bリーグの壁は分厚い。

●18日 ロワン・レノ(ワルガキ) 誕生 (ショクリ&スミレ) せっかちショクリに二人目。
両親の悪いどころどりのワルガキっ子。
でも兄が人気者で弟ワルガキなのが面白いのでいいや。
多分兄貴は弟に手を焼かされているだろう。いや人気者だから気にしてないかな?

●19日 ギョーム(システム)とマグイレ(システム)、
サルキソフとルーツィエがデート。
双方婚約。ギョーム達の式は10日午後。…ってこの二人いつくっついたよ。
そもそもギョームっていつ入国したっけ
次女ルーツィエの式は来年25日午前。
どんどん式が埋まってくけど、何故か容認。人口が多いのに容認。
この後何が起きるかは以下略

しかし来年長男にPC権移すのに、移した途端姉二人が家出るって寂しすぎる。

●20日 朝っぱらバンピがチグリをくれたらしい。チグリは貴重なので喜んどきました。

☆エナコン
1位 ランサー(+茸) 2位 ナイーム 3位 ヤープ

1位 リスティ(+茸) 2位 PC(イムフン) 3位 ミリーヌ

シプリ姓かつイケメンのランサーに茸。
リスティは国の恋愛を止めてくれ願望で茸。 (リスティはコーク持ち)
リスティの恋人は実質魅力1位のナイームだから壊れないだろうし。

●22日 ランサーとミカがデート、恋人に。
イケメンはイムエナっ子ミカに行くと。いやいいけど。やっぱりエナは強い。

●23日
コークA・am vsミリーヌ 255-39
魔術メインのミリーヌに対して体術防御で挑んだ結果。やったぜ。

●24日 
コークA・am vsラッキー 255-160 激しい斬り合いだったらしい。でも手数の多さで勝ち。

●25日
結婚式
am マラビーヤ4392.gifとシホが結婚⇒ナッシュ姓に マジか。ナッシュ結構いるんだけどなあ。ペインそんないたっけ。

pm リット4162.gif(自キャラ)とチェスロが結婚⇒キャリアー姓に ナァム&キャリアー跡継ぎよろしく。

イム杯ナイター・ミリーヌvsメアリー

ミリーヌ、コールドランス!でメアリーをKO。我が友人ながら恐ろしいな。強い。

●26日 ビアンカ・ジョルゼ 危篤

ポール・ディオン(いい子) 誕生 (プラネット&パオラ) 


イム杯優勝 ミリーヌ・バイドラー 友人ミリーヌが優勝。さっすが。

コークA・am 相手はショクリだったけど奴は遅刻。PC不戦勝。

●27日 ビアンカ・ジョルゼ 死亡 30歳 コークA4 92・94・64 47勝47敗4KO 4連勝
ガアチ4位 10073pt ショルグ長5回 ウルグ長1回

ビアンカさんもとうとう。3S高くないのに強くて、何度もショルグ長やってました。
PCも何回も戦った。お疲れ様。

後任ガアチウルグ長⇒デブラ・ナッシュ
 
アペル・ドナルドソン(いい子) 誕生 (エディー4732.gif&リリー) 長女に二人目。
人種は母だけど顔は父そっくり。こりゃ美人に育つなあ~~

コークAの試合、対戦相手はビアンカさんだった。PCは不戦敗。

●28日 人口(全117人 男57人 女56人 子供31人 学生16人)
仕事のメダルはデペッシュ。疾風で1290pt。

●30日 PCA1に。来年PC権交代。正直名残惜しかった。試合楽しかったしねえ。
書いてないけど地味に恋人バンピとのデートは浜2まで進めときました。
PCミヤビ、未亡人とはいえそこそこ魅力高めなので、ぶらぶらされるのは困るし。
まあ婚約するか否かはプレイヤー権手放した後で決めてくれー。
って浜2まで進めた時点で結婚しろって言ってるようなもんだけども。

コークショルグ長 ミヤビ・ナッシュ(PC) リムウルグ長 ミリーヌ・バイドラー
ジマショルグ長 ミューラ・アッシュ  バハウルグ長 ギャンルカ・キャリアー
ミダショルグ長 ティラミス・ブエンディア ガアチウルグ長 デブラ・ナッシュ

ミダ長ティラミスはシステム。結構何回もショルグ長やってる武術派。
システムが活躍するのを見るのは楽しい。からやっぱり寿命だけでもランダムだったらなあ。
そしたら入国審査ゆるくするのに。いや今でも十分テキトーだけど。


BACK 502年           プレイ日記目次        NEXT 504年 前半

拍手[2回]

【502年】

●1日 システム ムヨンハ・バートン 19歳 頑固一徹 ミダ/リム
この顔でミダは入国させるしかない。年齢もまあまあ歳だし。
しかし前からずっと思ってるけど、PS1システム入国しすぎじゃない?

*成人式
ミカ・ベイカー イムみたいな性格 ミダ/リム エナの子 (サトシ&ドミーノ)
フィリップ・ベイカー 奥ゆかしい ミダ/リム (キャブ&リアナ)
☆ジョーン・エルナンデス 奥ゆかしい コーク/バハ (スウィング&パトリース)
☆ピエトロ・エルナンデス 信心深い コーク/リム 知識のメダル (同上)
ビシェンテ・ヘニン イムみたいな性格 ミダ/ガアチ (ハウンド&故ノーラ)

いかにもフランコ国な新成人たち。
成人する人の顔グラをネバラーが見たら一目でフランコ国と察せちゃうレベル。

*入学式
フェブライス・リナルディ いい子 (スカイレイ&サンドラ)
ドラゴイエ・ペイン いい子 (ジャム&キンバリー)
ゲオログ・フェデラル いい子 (ナワフ&ウィッピー)
ダクト・シプリ いい子 (プラット&セーラ)

男の子4人。結構みんなイケメンね。
今年から手抜きで入学式の親画像も添付せず。
大体初期国民だしきっとなんとかなる。オリジナルからは貼ります。

●2日 ヤミカ・ペイン 危篤 コークナァム。

ショルグ長のPC、初の新年祭で隣にナァムがいないという事態に。

仕事始めでリム長かつ友人のミリーヌ強さを兼ね備えた人って褒められた!ショルグ長なら誰にでも言う

「嬉しいこと言ってくれるじゃない。」
「なんてったって、コークショルグ長だからね。」ミリーヌもコーク

思いやりがある三女シホ、恋人マラビーヤ4392.gifをデートに誘ってた。
マラビーヤの母は危篤中のヤミカ。…明日のデート成功させるんだぞ。

●3日 ヤミカ・ペイン 死亡 31歳 コークB1 45勝51敗4KO 8連勝 バハ1位 13459pt 勤続25年 メダリスト

初期国民キャブの下にマラビーヤ4392.gif&ピューマ
コーク長やってた妹ビアンカと並んで新年祭に出ている姿が印象的でした。

第8代コークナァム⇒長男のキャブ・ベイカー

ヤミカは大抵再婚しないから、普通にキャブが継ぎます。
多分ヤミカがフルで寿命発揮したら色々変わるんだろうな。見たことないけど。

キャブはジマ所属だったのでコーク外リーグになっちゃったけど、
元々ジマ外3なので、あまり変わらない。

三女たちのデートは成功したっぽい。よしよし。

●4日 
先日母ヤミカを亡くしてどん底のピューマを、恋人のポローラがデートに誘ってた。

●5日 スクレイ・バレラ (いい子) 誕生 (リュート&コスモス) 一人目。
人口過多で遅くなった。0系だけど父に似てる。

教育方針 真面目に

●7日 

リム長かつ未亡人のミリーヌがデペッシュをリムに引き抜く瞬間を目撃。
デペッシュリム所属に。ガアチ所属じゃないデペッシュとか違和感しかない。

以下ささやかな妄想 
初期国民のイメージを壊します
日本語及び出来がひどいです

「アレック、魚の釣り方教えてくれないか。」
!? に、兄さん、リムに転職したの?」
「…そんなに驚かなくてもいいだろ。」
「ごめん。デペッシュ兄さんがリムってイメージが無くて。」
(…兄さん、もうすぐ選挙にも出馬できそうだったのに)
「…どうしてリムに?」
「……別に、魚料理が食べたくなっただけだ。」


超中途半端なところで終了。
ワーネバは妄想ゲーです。(言い訳)

●8日 ポニー・シプリ(いい子) 誕生 (プラット&セーラ) 3人目。まさかの母似。
この夫婦の子供は見事に同性似1761.gif。すごい。


●10日 ラッキーとロイスがデート。

●11日 コーク杯優勝 マグイレ・スクラーリ(システム)

●15日 長女リリー、地味にCリーガーだったけどあっさりミダC1に。つよっ。
そしてリリーの同級パオラちゃんもジマC1。
同級生二人がトントンで上に上がってるのが面白い。

リムの占いで『優しすぎて武術に不利』と言われた。
へー……ってPC今ショルグ長なんですけども。絶対テキトーに占ってるぞ巫女さん。

●16日 シニア杯、2番人気のラッキーにかけてみる。きっとなんかやってくれるはず。

●18日 娘二人がデートしてたけど、三女シホはもう浜。
上二人と違ってノーサポで恋人ゲットした上にさくさくデート進んでる三女。
一方次女ルーツィエはデート失敗多め。頑張れ~!

●19日 エナコン操作のためこそこそ行動。
昨年三女に遊ばれた(?)コークナァム跡継ぎのヤープに茸プレゼント。
あとダラーさんとこの末っ子イザベルにも。浮いた話が全然ないし。

●20日
☆エナコン
1位 ヤープ(+茸) 2位 リット4162.gif 3位 ラッキー

1位 イザベル(+茸) 2位 パオラ 3位 ロイス

自キャラリットの魅力の高さにビビる。早熟だけど信心だしフェデラル家素質だけどなあ。
イザベルちゃんを1位にするのに茸2個消費。可愛いけど魅力は低いっぽい。頑張れ。

●21日 ちょっと思うところがあったので、キャブに数個卵焼きを食べさせる。

●22日 今日からPCのAリーグ。

コークA・am vsリアナ 132-123 
リアナの疲労が早かったっぽいけど、その割にかなり追い詰められているという。

プラネットとパオラがデート、婚約。式は25日午前。
三女シホもマラビーヤとデート。

●23日 ゼファー・ズベレワ(いい子) 誕生 (ブランドン&クラス) 二人目。
長女に続き、東方&4系。ナイス。

三女またデート。シホは思いやりがあるだからガンガンデートに誘ってる。

コークA・pm vsショクリ(システム)
せっかちショクリと対戦。74-194で負け。右側かつ剣術オンリーの奴に負ける屈辱…!

●24日 
コークA・am vsビアンカ 154-32 ここまでPC2勝1敗。よしショルグ長にはなれそう。

●25日
結婚式
am プラネットとパオラが結婚⇒ディオン姓に エルナンデス選んでほしかったけど、同数だったみたい。

ピューマとポローラ、サルキソフとルーツィエ
マラビーヤ4392.gifとシホがデート。

三女またデートかい。
次女もそこそこデートしてるけど、見た限り5回は浜に通っている…。
三女の方が結婚早そうだな~。まあ、顔グラの印象的にはらしいっちゃらしい。

夜テレーズが先日ミスタープルトにしたヤープを誘いに行ったけど撃沈。
こんな超美少女の誘いを断るだと!

●26日 シニア杯優勝 スピカ・バッヘム(システム) 

…今年システムしか優勝してない!

ラッキーにかけたギブルは粉砕しておきました。

NPCの恋愛事情
ヤープ⇒ポローラ ポローラは彼氏持ち
テレーズ⇒ヤープ ヤープはポローラに夢中
フィリップ⇒テレーズ テレーズはフィリップの兄ヤープに夢中

フィリップは兄ヤープに対して、複雑な思いを抱いているだろうなー。
自分の好きな人(テレーズ)は兄を好きで、でも兄は他の人が好きというドラマ的展開。うへー。

●27日 アーサ・ディオン(いい子、コークの翼) 誕生 (ピューマ&マリー) 
女の子だけど母からコーク受け継いできた。まあ7系だしOKです。美人。

コークA・pm VSラッキー 132-141で負ける。PCは2勝2敗。ラッキーは3勝1敗。
…ラッキーにA1取られた!!!ショルグ長の座奪われた!!!元イム人なのにやるじゃないか。

●28日 人口(全113人 男57人 女56人 子供33人・学生15人) 

●29日 ラッキーとロイスがデート、婚約。式は10日午前。ラッキーは奥ゆかしくなりました。今年。

リム長選挙はアレック・ミリーヌ・デペッシュの3人。ミリーヌが当選。
デペッシュガアチにいればウルグ長になれたのになー。もったいない。
でも兄弟揃ってリムなのはいいよね。落選後二人並んで帰路に着いて欲しい感じ。

●30日 PCA3に。一般人へ。代わりにショルグ長になったのはラッキー。
先日婚約したのでルンルンのラッキー。
コークショルグ長 ラッキー・ジョルゼ  リムウルグ長 ミリーヌ・バイドラー
ジマショルグ長 パトリース・エルナンデス  バハウルグ長 ギャンルカ・キャリアー
ミダショルグ長 マグイレ・スクラーリ ガアチウルグ長 ビアンカ・ジョルゼ

ガアチ長交代。ビアンカさん今回活躍してるなあ。


BACK 501年 後半               プレイ日記目次            NEXT 503年

拍手[1回]

【501年 後半】

●16日 PCDD杯にエントリーされる。

●19日 ナイームとポローラに魅力増加アイテムをプレゼント。

●20日
エナコン
1位 ナイーム 2位 リット4162.gif(自キャラ) 3位 ラッキー

1位 ポローラ 2位 パオラ 3位 ロイス

喪が明けたPCミヤビもエナコンエントリーされてたけど、イムフン持って棄権。

●21日 PCミヤビ19歳に。大して変わらないってかこの顔老けないよねー。

DD杯ナイター1回戦 VSピーター(システム)
だったけどカウンター食らって169-223で負け。地味に強いピーター。

●22日 今日からPCミヤビのコークAリーグ。

am vsヤミカ
PCはA1で左側。ってことで、技をすべてショルグ技(エアスラッシュ~コールドランス)にしてみる。
一度やってみたかったんだよねこれ。今回は勝ち。

自キャラピューマとマリーがデート、婚約。コーク持ちマリー婚約。9歳同士。早い。
けど、この時ってかフランコ国プレイしてるときは、
オリジナル国民の寿命分からないし意図的に破談も可哀想だし極力結婚させちゃおう』という考えでした。

この後何が起きるかはお察しください。

●23日 ナイームとリスティがデート、恋人に。
エナコンは操作したけど誘いは素でOK。リスティは突発コーク持ち。なかなかの美男美女カップル。

コークA・am vsラッキー
負けるまでオールショルグ技でいようと思ったら、この日さっそくラッキーに負けた。
155-197。左側剣術攻撃&魔術防御で無双ゲーするつもりが速攻終わった。やるなラッキー。

●24日
コークA・am VSショクリ(システム)
せっかちなショクリと対戦。175-33で勝ち。やっぱり魔術防御は最強だ!
ショクリの顔グラ3段階目だけど正直年齢は忘れました。適当です。

三女シホ、マラビーヤ4392.gifとヤープからデートに誘われてるのに両方断って
彼女持ちプラネットに突撃し、振られる。マラビーヤくんとヤープくん、どっちもいいじゃんよ~

●25日 マキャヴェリ・バイドラー 危篤

結婚式
am ピューマ(自キャラ)とマリーが結婚⇒ディオン姓に 7系&無才能よろしく。
いや武術系の才能は普段ならいいんだけど、フランコ国は才能持ちがかなり少ないので。

昨日突撃して振られたプラネットが友人欄から消えた三女シホ、
ヤープをデートに誘ってOKもらってた。なんかこの子要領良くない?

●26日 マキャヴェリ・バイドラー 死亡 
今回は表に出ないまま亡くなってしまいました。戦績もミスって記録してない。すまん。
もっと時間があればね…。初期状態で微妙な性格だもんなあ。

ヤープとシホが恋人になるかと思ったらならず。
ヤープが今日誕生日で歳を重ねたから嫌になったらしい。
昨日デートしてれば恋人になってたはず。
せっかくの誕生日なのに想い人に振られ、オマケに振られた理由が誕生日だからという可哀想なヤープ。すまん。

ピューマ(地元民)とポローラがデート、恋人に。
プレイヤーがうっかりピューマを入れちゃったので紛らわしくなったけど、
このピューマはクレイグ&ヤミカ夫妻の子供です。

今日ヤープを振った三女は今度はマラビーヤを誘いに行った。で、あっさりOKもらった。
本当に要領いいな。誰に似たんだ?

●27日 マラビーヤ4392.gifとシホがデート、恋人に。良かった良かった。いやヤープはごめん。

コークA・pm VSビアンカ
お互い2勝1敗同士の対決。だけどPCが勝利。よっしゃA1でショルグ長になれるぜ。
ちなみにA4のラッキーも3勝1敗だった。まだ照れ屋ぐらいなのにやるじゃないか。

●28日 人口(全110人 男55人 女55人 子供34人・学生16人)
人口が落ち着いてきた。と思っていました。

●29日 リム長選挙はミリーヌ当選のアレック落選。
今回のアレック、Bからなかなか抜け出せないな。
まあでもたまにはこういうのもありっちゃありかな。マイホームパパ系アレック(?)

●30日 PCショルグ長就任!ショルグ長が一番好きだな。
いつもなれる訳じゃない、負けたら速攻解任される、人気関係なしってのがやりがいある。



コークショルグ長 ミヤビ・ナッシュ(PC) リムウルグ長 ミリーヌ・バイドラー
ジマショルグ長 パトリース・エルナンデス  バハウルグ長 ギャンルカ・キャリアー
ミダショルグ長 ティラミス・ブエンディア ガアチウルグ長 デブラ・ナッシュ

PC&ミリーヌは長年友人、でお互い今年初めに配偶者を亡くす&議員就任。
なんか共通点が多いです。こういうの嬉しい。いや配偶者~のところは悲しいことなんだけど。


BACK 501年 前半       プレイ日記目次          NEXT 502年

拍手[2回]

感情移入しまくりもいいところですが、流してください。
相変わらずリューベンのことばっかり書いてます。

今年から死者の情報は結構詳しく書くようにはなりました。

【501年 前半】

●1日 システム来訪せず。去年の人口117人だったからむしろ来たら困るわ。

長女リリーのカレンダー見たら、4日に出産予定。
そして今年のミダ杯はリューベンとデペッシュが出場。
…プレイヤーのエゴで、リューベンをちょっとだけ延命。
これまたエゴで、リセットでミダ杯組み合わせを操作。
6日のナイターをリューベンVSデペッシュの双子対決になるように。
酷いことしてる自覚はあります。…が、最後の二人の対決が見れなかったのが残念で。ついやってしまいました。

*成人式
シホ・ナッシュ 思いやりがある ジマ/ガアチ 知識のメダル (リューベン&PCミヤビ)
☆マラビーヤ・ペイン4392.gif 奥ゆかしい コーク/ガアチ (故クレイグ&ヤミカ)
☆ピューマ・ペイン 奥ゆかしい コーク/リム    (同上)
エスメラルダ・ペイン 信心深い ジマ/ガアチ (デペッシュ&フェア)
テレーズ・エルナンデス 奥ゆかしい ミダ/バハ (スウィング&パトリース)

三女シホ成人。可愛い顔してるけど所属はジマガアチ。

*入学式
ナカンダール・ツポレフ お花が好き (ゴタ&メイディア)
キング・リナルディ いい子 (スカイレイ&サンドラ)
ラナベル・フェデラル いい子 (デービット&ウィスニー)
ペネル・バイドラー いい子 (コン&ミリーヌ)
ロイ・ナッシュ いい子 (リューベン&PCミヤビ)
ディアナ・ナッシュ いい子 (アレック&デブラ)

末っ子・長男ロイが入学。PC似のへっぽこ素質。だけど20歳ピークなのでセーフ。

●2日 コン・バイドラー 危篤

●3日 コン・バイドラー 死亡 ミダC5 82・87・105 9勝23敗(…!) 2連勝 リム8位 5959pt 勤続15年 知識のメダル 

ミリーヌと結婚。次女はまだ1年生。長女だって去年成人したばかり。
コンも早い。妻は長生きなのになあ。

●4日 ネイト・ドナルドソン(いい子) 誕生 (エディー4732.gif&リリー)

初孫誕生!ってな訳であやしにいったんだけども…肝心のリューベンが来ない。
試合応援のち仕事してるこの人。リセットしても来ない。
孫の顔見たら名残惜しくなっちゃうとか考えたのかなと妄想しました。
疲れやすくなってる自分を自覚しているだろうからな…。

●5日 エドワード・ブエンディア 危篤

教育方針 人に優しく 一発!

●6日 エドワード・ブエンディア 死亡 コークB3 113・117・90 35勝45敗 2連勝 バハ5位 8995pt 勤続22年 知識・仕事のメダル 

今回はシステムのティラミスと再婚しました。いつもいい人探しで終わっちゃうから良かったよ。

ミダ杯・1回戦 デペッシュVSリューベン

プレイヤーのエゴで実現させた対戦。当然ながらリューベンは危篤症状が出ている。
ので、すぐ疲れて負けちゃった。分かってたけど。二人のセリフが見たかった。
去年のミダA、デペッシュはリューベンに負けたから、驚いたろうな。
何で全然攻撃してこないんだよ。疲れるの早すぎだろうってさ。ごめんデペッシュ。

●8日 リューベン・ナッシュ 危篤 

いつもより別れは大分遅いけど、それでもやっぱり悲しい。

リューベンはリム長なので、親戚以外にも多くの見舞客が。でも弟デペッシュの姿は見えず。
あれ?と思ったら夕方に来たよ。

人が掃けてて、他の見舞客がいない時間。偶然だろうけど、
なーんでこんな時間に、よりによってデペッシュが見舞いに来るんだよと思ってしまいました。
昨日の今日、とか双子の、だからすぐには来れなかったんだろうか。

●9日 リューベン・ナッシュ 死亡 23歳 ミダA1 91・86・94 41勝22敗2KO 11連勝 リム2位 9831pt ウルグ長4回 
コーク杯2回 称号 剣豪

PCの配偶者、リューベンが亡くなりました。何回も結婚してるけど、今回が一番活躍したかな。
3段階目でコーク杯優勝は本当に驚いたものです。ウルグ長も務められて良かったね。
しかし別れが早いなー。3年延命したんだけど。もっと若い国があればいいのに。

後任リムウルグ長⇒ミリーヌ・バイドラー 
1位のアレックが後任だと思ってたけど、妻デブラがウルグ長だからミリーヌが後任。
でもリューベンとミリーヌは同級生だし、後期でくっついてたりもするので、ミリーヌで良かったなと思います。


●10日 ノーラ・ヘニン 危篤 まだ若いのになあ…。

ラッキーとロイスがデート。

●11日 ノーラ・ヘニン 死亡 18歳 コークD4 64・68・61 1勝3敗 リム13位 3166pt 勤続11年

いつも独り身で亡くなっちゃうので、今回はプレイヤーが介入してハウンドとくっつけました。
子供はビシェンテ、ルルラの二人。…二人ともまだ学生なのにな。
490年成人時はイムだったけど信心深くなってました。

●12日 タハール・バレラ 危篤

ピューマとマリーがデート。

●13日 タハール・バレラ 死亡 ジマB2 46勝39敗4KO 13連勝 バハ1位 13494pt ウルグ長4回 
イム杯2回 シニア杯1回 称号 メダリスト・イム使い

妻が議長になったけど、自身もイム杯優勝したりウルグ長やったりと大活躍。
今回はファハド、サンドラの下に子供はなし。夜パイ盛ったんだけど。お疲れ。

ドノバン・ズベレワ 危篤 父エドワードの後を追うように危篤。

●14日 ドノバン・ズベレワ 死亡 18歳 ミダB3 70・73・74 7勝5敗 3連勝 ガアチ20位 868pt 勤続11年

イム人のドノバンも早死に。
一度ドノバンと結婚したことあるし、初期状態で父一人子一人で寂しい感じだったし、誰かと家庭持って欲しかったんだけどね。
システムのスミレと付き合わせたけど振られちゃいました。でも試合は結構頑張った。
戦績見るに運が良かっただけな気もするけど。お疲れ。

●15日 ピューマとマリーがデート。


BACK 500年            プレイ日記目次        NEXT 501年 後半


ぼやき
毎度のことですが、案の定リューベンが亡くなった後プレイ意欲が大分削がれちゃいました。
PS1でオートもできないし。国事情も割と適当に見てました。

拍手[0回]

<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/06 NONAME]
[05/09 NONAME]
[05/09 NONAME]
[01/24 NONAME]
[08/22 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
こんにゃく
HP:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
ワーネバ大好きな学生です。
関東人。
未だにPS版プルトで奮闘中。
レベル1です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アンケート
Copyright なっとう。 by こんにゃく All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]