忍者ブログ

ワールドネバーランドシリーズ(プルト中心)の ファンブログです。プレイ日記やパスワードを 載せています。 当然ですが、公式様とは一切関係がありません。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

計画関連中心、他は適当なプレイ記。

490年 前半

●1日 フェーデ・ワグナー 18歳 コーク/バハ 入国。
余命所持金年齢を改造していただいての入国。
余命→496年10日付近、所持金→10000プゥ程度。
しかしさっそく大きなミス。コークじゃミダナァムメリンダからナァムを継げない。
仕方ないので491年に別PCを投入決定。フェーデはそれまで延命&試合操作作業。

サトシにカビチ持たせて浜ダッシュ。スピード24⇒45

*成人式

ナーコ・キャリアー イムみたいな性格 知識のメダル
★メイディア・ツポレフ のんびり 
★トッカータ・ツポレフ7632.gif のんびり コークの翼 
ドノバン・スベレワ1562.gif イムみたいな性格 
★ジャム・ペイン  イムみたいな性格 
★ノーラ・ペイン  イムみたいな性格


*入学式

ファハド・バレラ0081.gif いい子 
ナワフ・フェデラル いい子 

詳細なし。前のコピペ。


●2日 ダラー以外のナッシュ兄弟を鍛える。それぞれ3S微増。

●3日 Dリーグ開始。
ミダD3リューベン2122.gif&ミダD2デペッシュ、ジマD3サトシを勝ち上がらせる。
ミダ pm デペッシュVSセーラ 73-28

夜リューベンがリアナを誘いに行ったので支援。
リューベンはショルグ長予定だから別に仕事頑張らせる必要はないけどね。

●4日 
ミダ am ワーグナVSリューベン
ジマ am ミナVSサトシ 
サトシがミナに全然勝てない。サトシが勝ったと思ったら、リューベンがワーグナに負けるし。大体勝つのに。
6回リセット。前途多難だ。今度から相手を遅刻させよかな。

リューベン2122.gifとリアナが恋人に。同級生かつ双子同士。でも普段ならくっつかない。

デペッシュがドミーノを誘いに行ったので支援。
ドミーノといえばサトシだけど。いつも弟に想い人取られてるのはかわいそうだし。

●5日 デペッシュとドミーノが恋人に。
メリンダに花ゆで×4
教育方針 真面目に

●6日
ミダ am ケミカルVSリューベン 1回やったら負けたので、2回目はケミカルを遅刻させた。
ジマ am ジョーイVSサトシ 0-60
ミダ pm デペッシュVSワーグナ 87-51

メリンダに花ゆで×4

●7日 朝、ゴタがミナに話しかけるのを見る。こりゃ友人欄入ってるな、ナイス。
ミダ am デペッシュVSリューベン どっちが勝ってもいいので放置。兄が勝ったらしい。
ジマ am フェアVSサトシ フェアを遅刻させる。現状サトシの3Sが低いから、極力不戦勝にする。

茸4つ輸入。ラフィアの花15個回収。

●8日 サトシ3勝リューベン3勝で昇格決定なので午前は放置。
あとは午後のデペをケミカルに勝たせればOK,

ミダ pm ケミカルVSデペッシュ ×ー○ 一発。

リューベン⇒ミダD2 デペッシュ⇒ミダD1 サトシ⇒ジマD1 に。
490年ミダは欠員出るからリューベン&デペッシュは双方昇格する。
メリンダ延命するからダメかと思ったけどぎりセーフだった。

ゴタがミナを誘いに行ったので茸を渡す。約束成立。


●9日 今日からアレックのジマC。
ジマ am アレックVSサンチャゴ 面倒なのでサンチャゴを遅刻させる。

ゴタとミナ、PCとシルパがデート。恋人に。
今のPCじゃメリンダと結婚しても意味ないので。

●10日
結婚式
am スウィングとパトリース⇒エルナンデス
pm ケミカルとサファイア⇒ヘニン

●11日 サトシとトッカータ7632.gifが恋人に。やっぱこうなるか…。
ジマ pm アレックVSドミーノ 一発。

●12日 
ジマ am アレックVSファリド ファリドを遅刻させる。

この時点でアレック3勝。最後の相手タハールさんは授業参観で遅刻するので、昇格確定。よって放置。

●14日 PCとシルパがデート、婚約。式は25日午前。

水面下でデペッシュの仕事支援。ダラーさんとアレックはそこまでサポートしなくていいけど
デペッシュは支援しないとかキツイ。メアリーとパトリースが強敵。特に前者。

●15日 ラフィアの花16個回収。のちバハからガアチへ。デペ支援。
メリンダの夫フォルカーの余命変わるかと思ってたけど、、この年齢(34歳)&実子ナシなら関係ないな。
子供いないしメリンダに先立たれなくても半減食らうんだった。

ミダD

ジマDC



目次 NEXT 490年 後半

拍手[0回]

PR
プレイは511年1日で止まっているので、実質510年がラストです。
511年は1日のみ記載。

【510年 前半】

●1日 システムなし。

*成人式
ポール・ディオン 奥ゆかしい ミダ/リム (プラネット&パオラ)
ロワン・レノ 自由気まま コーク/リム ((シ)ショクリ&(シ)スミレ))
アペル・ドナルドソン 奥ゆかしい ジマ/リム 知識のメダル (自エディー&故リリー)

ワルガキロワンはなんと自由気ままに!訓練する系ワルガキは数回見たことあるけど、
まさか自由気ままになるとは思わなかった。初めて見たかもこのパターン。
ワルガキ(ぐうたら)だったのかな。負けが越すとぐうたらになるモーリン・ベル的な。
しかし兄が責任感あるで弟自由気ままとか、この兄弟面白いなあ。

姪っ子アペルちゃんも成人。首席。亡くなった姉さんも喜んでいることだろう。
どうでもいいけどこの学年みんな横向いてる。

*入学式
ジョアネット・ディオン いい子 (プラネット&パオラ)
レイラ・バイドラー いい子 コークの翼 (ナイーム&リスティ)
バラグーダ・ナッシュ いい子 エナの子 (マラビーヤ4392.gif&シホ)
フランソワ・パノヴァ おちょうしもの ((シ)ギョーム&(シ)マグイレ))

シホ姉さんの長男入学。エナ持ちかつハーレム。こりゃ将来モテるな。
フランソワは珍しいおちょうしもの。

●2日 タルポットとポニー、バンピ&ミヤビ夫妻がデート。
2日にデートするカップルが2組とは。ポニーちゃんは積極的だなあ相変わらず。
両親達は仲良し。良かった。

●4日 ダクトとマグイ、タルポットとポニーがデート。
タルポットくん達デートしすぎでしょ!w

●5日 (シ)スカイレイとウィスニーがデート。

教育方針 人に優しく

今年の議会・ミダナァムワーグナさん、何を思ったか『変な色』を提案。
しかし案の定否決。裁決は議長・母ミヤビにゆだねられるが…

まさかの母さん、変な色に決定した!!プレイ時笑っちまいました。
昨年議長に就任したばかりで、実質これが初めてのお仕事。
で、変な色にしてくるとは。議員(ワーグナさん以外)は今後のプルト共和国が不安になったとかなってないとか。
プレイヤー的にはGJです。初めての変な色!(ウキウキ)

地味に義父・バンピもいるのが面白い。ちょうど母の方向見てるし。
「え、明日から変な色?冗談だよね?」グラ的にオシャレそうだからショック受けてそう
「…残念ながら冗談じゃないよ父さん…orz」ちょうどPCは義父の方を見てる

●6日 ダクトとマグイがデート。

なんとなく午後はジマD試合観戦へ。

カードはキンバリーVSジャム。夫婦対決。……って何歳!?まだDリーガー!?
ジャム⇒26歳(明日で27歳) キンバリー⇒25歳(今年26歳)

…夫婦そろって試合苦手なのね。となんだかほほえましくなりました。

●7日 アレック・ナッシュ 危篤 ああアレック叔父さんもか…一気にみんないなくなる…

●8日 アレック・ナッシュ 死亡 30歳 ジマA5 102・107・84 47勝46敗3KO 5連勝 リム1位 16081pt 勤続24年 
ウルグ長3回 仕事・議員・商人のメダル

とうとうナッシュ兄弟もダラーさん一人に。
アレックは半減食らってるからだろうけど、弟達(&兄)に先いかれちゃうのダラーさん寂しいだろうな。

今回もいつも通り、デフォの恋人デブラと491年にゴールイン。
子供はポローラ、サルキソフ、ディアナの3人。
長女長男と年子、末っ子ディアナは上二人と数歳歳が離れていました。
サルキソフは姉ルーツィエの、ディアナはPCロイの同級生なので、結構親近感(?)覚えていたり。
元々いとこなのもありますが、長男サルキソフはPCの姉・ルーツィエの夫になったのもあり、
現PCロイはよく話しかけていました。とてもカッコイイお兄さんでした。

今回のアレックは普段よりは武術が得意じゃなかったみたいですが、仕事はバリバリこなしていて、
496年には議長になった元リム長、レネ・ヘニンの後を継ぎ、17歳の若さでリムウルグ長に就任。
後任ながらも、最年少ウルグ長レコード(18歳)を塗り替えるという活躍をしました。
妻デブラも度々ウルグ長をやっていたので、働き者の夫婦だなーとぼんやり思ってたり。
デブラに先立たれた後は、恋人は作らず(!)、いい人探しをしておりました。

もっとデブラさんが長生きなら良かったんだけどね。でもお疲れ様。


後任リムウルグ長⇒ドミーノ・ベイカー 
490年にはあんなに若かったドミーノももう壮年…寂しいなあ。

(シ)カハナ・モラルー 危篤

●9日 (シ)カハナ・モラルー 死亡 7年前に来た頑固一徹なシステム。ジマAリーガーでした。そこそこ活躍。お疲れ様。

ミダ杯ナイターは(シ)プラットVSコスモス
ジマショルグ長VSコークショルグ長という結構夢のカード。
結果は魔術連発したコスモスが相手をKO。74-255。さすがバレラ家。

●10日 (シ)ゴイン・リピッシュ 危篤

結婚式
am ローズベルトとジュライが結婚⇒ドナルドソン姓に 若いけど、そろそろ結婚しないとジュライの名字になっちゃうので。

pm シザーとクレリア⇒破談に 悩んだけどまだ早いので。こちらは数年後でもアッシュになるはずだし。

タルポットとポニー、ニコライとラプンツェルがデート。ニコライ達は婚約。式は25日午前。
兄妹でデート。ラプンツェルちゃんは婚約。9歳×10歳か。うーん悩ましい。
しかしペインも結構減っているんだよなあ。

ミダ杯決勝はコスモスVSダラー
ミダ杯優勝4回!というダラーさんにコスモスは勝てるのか!とドキドキしながら見たけど、
ダラーさんがあまり攻撃しなかったので、コスモスがあっさり勝ってしまいました。101-21。
ダラーさん35歳!だし、15歳ピークだし、もう衰えが来ているのかなあ。
いやまだ余裕でAリーガーなんですが汗 自分より若い世代がどんどん活躍する。世代交代。嬉しいけど寂しい感じ。

●11日 (シ)ゴイン・リピッシュ 死亡 うっかり入国させちゃったシステム。19年も前に来たけど、表舞台には出ず。お疲れ。

ミダ杯優勝 コスモス・バレラ

●12日 PCロイ、13歳に。この顔3段階目から特に好きなんだよねー。
顔が整っているよね。ギリシャの彫刻って感じ。イケメンじゃないけど美形って感じ。
普段のプレイでこの顔のNPCもあまり見ないので、新鮮です。

●13日 ケリー・フェデラル(東、いい子) 誕生 (ゲオログ&ディアナ) 一人目。グラは分からないので貼ってません。
ケリーさんまだご存命なんだけどケリー来ちゃった。可愛い名前だけどさ~。

●14日 パフィ・エルナンデス(北東、いい子) 誕生 (ピエトロ&ハル) ハルに一人目。…1年半遅れかな。
どっちかアウトなのかと思ってた。子供生まれて良かったよ。名前可愛い。


ニコライとラプンツェルがデート。

●15日 シザーとクレリア、ゼファーとポニーがデート。ゼファー達は恋人に。
タルポット失恋。
マジか…あんなにデートしてたタルポット&ポニー破局。あーあ。
年齢&ウルグランクで魅力ゼファーに負けちゃったか。(ゼファーとポニーは同級生)
タルポット今年11歳なのに…。…11歳で恋人ナシとかそんなとこまで父と一緒かい。(タルポットは1度彼女できたけど)
しっかしよく気がきくポニーちゃん、もう二人も振ってる。大人しそうな顔してなかなかやる子です。そして振られた二人はPCのいとこ。


BACK 509年 後半          プレイ日記目次         NEXT 510年 後半 &511年(1日のみ)

拍手[0回]

【510年 後半】


●16日 トッカータ・ツポレフ 危篤

シコルスキーとアーサ、ピューマ&マリー夫妻がデート。アーサはピューマたちの娘。親子でデート。いいね。

●17日 トッカータ・ツポレフ 死亡 26歳 ジマB4 126・93・75 20勝33敗3連勝 バハ21位 2329pt 勤続20年

のんびりツポレフ家双子7632.gifの片割れ・妹トッカータ。

この国には珍しい才能持ち(コーク持ち)だったけど、のんびりな性格が災いして数十年恋人ができず。
(無才能&のんびりなメイディアは予想外にゴタとくっついたけど)
フランコ28国スタートだと、たまにサトシと恋人になったりもするんですが、
今回は(も?)はドミーノに先越されちゃいました。ま、運よくドミーノより早くサトシと付き合ったところで大抵ドミーノに略奪されるんだけど
このまま独り身で生涯を終えるかと思いきや(酷い)、508年に10歳年下のキング(当時10歳)と恋人になりました。
歳の差あったから全然デートはしてませんでしたが、まあ最後に若い彼氏ができたのは良かっただろう。
お疲れ様~。

●19日 失恋にまだ気づいていないタルポットくんにハッカ石をプレゼント。(仕事ptあげて魅力底上げのつもり)
最近どう?と聞いたら幸せらしい。そうか、幸せか…

●20日 (自)リュート・バレラ 危篤 自キャラ。コスモスには悪いことしたな。

☆エナコン
1位 タルポット(+セイシル×4) 2位 シコルスキー 3位 ダクト

1位 アーサ 2位 ポニー 3位 ウィスニー

数年エナコン操作しなかったけど今年は少しだけ。タルポットくん贔屓してます。

●21日 (自)リュート・バレラ 死亡 20歳 ミダC5 55・72・86 18勝22敗5連勝 リム7位 8094pt 勤続14年

バレラ家後継ぎのコスモスがフリー!しかもいい感じの男がいない!ってことで
投入した自キャラ。地味に手持ちではかなり古株(PS・の中でも古いパス)で、これまたリューベンの子供です。
入国後は思惑通り、コスモスとくっつき、子供はスクレイ一人。
人口過多かつリュート自身も長生きじゃなかったからなあ。
コスモスは超長生きだから、もっと寿命が釣り合うパスを入れるんだったなあとちょっと後悔。
お疲れ~。

DD杯・1回戦 

ワーグナVSダラー この夫婦対決は見なければならぬ。って前も何度かあったんだけどね。
と娘も気になったのか、観戦しに来てる。二人ともダラーさん応援。
PCはダラーさん寄りだけど両方応援。親子3人ポーズ一緒なのがなんか楽しい。

結果は、スピード:152を生かしたワーグナさんの猛攻の前にダラーさん敗れる。
でも結構いい試合だった。146-125。理想の夫婦だよなこの二人は。

●22日 シザーとクレリア、ニコライとラプンツェルがデート。

●23日 シコルスキーとアーサがデート。タルポットくんまだ失恋してないんだけど…。

●25日
結婚式
am ニコライとラプンツェル⇒破談に 悩んだけど。年3組新婚出来るのは困る。

pm シザーとクレリアが結婚⇒アッシュ姓に そろそろこっちはOKかなと。

DD杯は(シ)プラットがバグウェルに挑戦。入国時はおだやかな男だったのに強くなったなあ。
結果は215-255でバグウェルの勝ち。ブレイズソードでカウンターとかやってて、かなりいいとこまでいったんだけどね。

●26日 オスプレイ・リナルディ(南、いい子) 誕生 (フェブライス&ルルラ)

DD杯優勝 バグウェル

シコルスキーとアーサ、(シ)スカイレイとウィスニーがデート。
(シ)スカイレイ達は婚約。式は10日午前。再婚組カップル婚約。ウィスニー26歳か。

●27日 ニコライとラプンツェルがデート、婚約。式は10日午後。

●28日 人口(全114人 男54人 女60人 子供24人・学生16人) 多少マシにはなってきた。

●29日 ゼファーとポニーがデート。

●30日 シコルスキーとアーサがデート、婚約。式は25日午前。10歳×8歳は早すぎるなー。

コークショルグ長 ラッキー・ジョルゼ  リムウルグ長 ブランドン・ベイカー
ジマショルグ長 (シ)プラット・シプリ バハウルグ長 ギャンルカ・キャリアー
ミダショルグ長 ウィッピー・フェデラル ガアチウルグ長 ナーコ・キャリアー

ミダ長とリム長は初の就任!490年ではまだ学生だった二人。いやー嬉しいなあ。
実はセーラ・シプリがミダA1だったんだけど、夫プラットがジマ長なので就任できず。

BACK 510年 前半       プレイ日記目次

【511年】 
は、1日のみ。

家系図見たらもう子供2人いる夫婦に3人目で、ちょっとテンション下がる。(すみません)
1人っ子世帯めちゃくちゃ多いのになー。

●1日 システムなし。

*成人式
ブラウリオ・ジョルゼ 奥ゆかしい ミダ/バハ 知識のメダル (ラッキー&ロイス)
サバティーテ・ナッシュ 奥ゆかしい ジマ/バハ (マラピーヤ&シホ)
レーン・フェデラル 奥ゆかしい ジマ/リム (ナワフ&ウィッピー)
リエゼル・ベイカー 奥ゆかしい ミダ/リム エナの子 (故サトシ&ドミーノ)
アランチャビ・キャリアー 奥ゆかしい ジマ/リム (自リット&チェスロ)
バッソ・キャリアー 奥ゆかしい コーク/バハ (ギャンルカ&ナーコ)

見事に奥ゆかしいだらけ。ブラウリオは調整なしでミダショルガーになってくれた。
アランチャビは現職ジマナァム・チェスロの娘なので、調整はいらない。しかし美人だな。
エナ持ちリエゼルちゃん成人。国の恋愛事情がどうなるかね。

*入学式
ローズ・エルナンデス いい子 (PCロイ&テレーズ)

娘入学。一人だけ。寂しすぎる…。1つ上も1つ下も同級生いるのにな。
恒例のパスチェック。顔以外は全部父似。素質も寿命も。


…ここでフランコ国プレイ記は止まっています。(すみません)
この時期にPSP購入した&人口過多&PS1不具合でプレイするのが億劫になりまして汗
(フランコ国はPS1でプレイしていました)
あと人口落ち着いてきたから、二人目の子を…!って思って、入学式後に夜パイで粘ったんですよ。
……何度やっても子供HITしなかったんですよ。人口空きは確認済み。PCは寿命まだまだある。
=テレーズの余命が…ってことが判明してしまい、やる気がごっそり減ってしまいました。

という訳で、フランコ国プレイ記はここまでということで。中途半端かつ微妙な終わり方ではありますが。

人口はさておき、結構みんな子だくさんで幸せそうに暮らしていたのは良かったかなと。
あと意外なNPCがくっついたり活躍したりというのも見ていて面白かったです。
年数が経てば経つほど、入国時若かったNPCが活躍する。それを見るのも楽しかったですね。

最初は妄想いっぱいのプレイ記、後からただのプレイ記と化した今回ですが。
妄想をすることで、より初期国民を好きになれたかなと。何度やっても同じ展開にはならないのが本当に良いですねワーネバは。

…今更ですが、特に序盤、リューベンの話しかしてなくてすみませんでした汗
もうこれはなおせない

オリジナル国民も濃ゆいお方が多くて、好きなNPCもいるので、彼らの動向も気になりはしてます。(媒体PSPならなー)

色々言い訳が長くなりましたが汗、ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました!

拍手[4回]

分割したけど、後半は短めです。

【509年 後半】

●16日 タルポットとポニーがデート。

●17日 ニコライとラプンツェルがデート。

●18日 タルポットとポニー、フェブライスとルルラがデート。
ポニーちゃんは誠実そのものだから、デート頻度が高い。>タルポット達
しかし本当にタルポットくんは父デペッシュにそっくりだなあ。
所属はコークだから赤い服だけどさ。デペ顔のNPCってあまり生まれない気がするのに、まさかデペの息子にこの顔が来るとはねー。

●19日 ダクトとマグイ、スクレイとクーン、シザーとクレリアがデート。
スクレイ達は恋人に。振られたクーンはあっさり彼氏ゲット。のんびりステファンは彼女ナシ。
シザー達は婚約。来年10日午後。アッシュ姓だけど、まだ早いな。どうしよ。

●20日
☆エナコン
1位 ニコライ 2位 シコルスキー 3位 ダクト

失恋1回のニコライ、仕事も武術も頑張って魅力1位に。まさにイケメン。

1位 ウィスニー 2位 アーサ 3位 エマニュエル

才能持ちはやっぱり強いね。しかしコーク持ちアーサを抑えてウィスニーが1位とは。

●21日 (シ)プラット&セーラ夫妻がデート。結構仲が良い夫婦。くっつけて良かった。

のんびりバーラがどん底になってた。元彼に振られたんだろう。バーラ13歳のんびり。
…今後彼氏できるかな汗

●22日 スクレイとクーン、ドラゴイエとペネルがデート。

●23日 ミリーヌ・バイドラー 危篤 議長。で元PCの友人だったミリーヌ。も、今年か…。

●24日 ミリーヌ・バイドラー 死亡 31歳 コークA2 146・108・90 55勝44敗7KO 7連勝 リム1位 16289pt 勤続24年 
ウルグ長4回 議長4回 議員・仕事・商人のメダル イム杯2回優勝 称号 イム使い

第29代評議会議長。
普段は入国1,2年はフラフラいい人探しをしているミリーヌ(酷い)ですが、
今回は490年!にいとこのコンと自然にくっつき、そのままゴールイン。
自分にそっくりのリスティ(突発コーク持ち)、ペネルの二人の子供に恵まれました。
501年に夫コンに先立たれた後はしばらくいい人探し。
いい人探し期間・リム長就任時代に同級生デペッシュをリムに勧誘して、プレイヤーを驚かせてくれたのはいい思い出。

仕事はもちろん、武術の方でも大活躍で、イム杯を2回も制覇していました。
その功績が認められていたのか、505年にはメアリー議長の後を継いで議長に就任。
4年間、国のトップを務めました。

恋愛の方は、
504年に恋人ビアンカに先立たれた(シ)アブドラと付き合い始めましたが、
アブドラはすでに高齢だったので結婚には至らず。(のち先立たれてしまいました)
アブドラも晩年ジマショルグ長だったので議員同士のカッコイイカップルでした。

もっと夫が長生きなら良かったんだけどね。でも仕方ない。お疲れ様。


●25日
結婚式
am フェブライスとルルラ⇒リナルディ姓に ヘニンにしたかったけど運び屋必要だし。跡継ぎいるので容認。
ルルラは今日が13歳の誕生日。ショートからロングへ。この顔見慣れないから、新鮮だ。

pm ドラゴイエとペネルが結婚⇒バイドラー姓に ぺネルどん底だったし。母のミリーヌ&ぺネルには悪いことをした。
しかしせめて人種を以下略

●26日 イム杯優勝 ダラー・ディオン 何も記載してないけどまたダラーさん。
え?いくつ大会制覇してるんだ?輝ける王者の称号は持ってるな絶対。
このデータのダラーさん、いつも以上に強い。共和国最強の男。

●27日 (シ)ショクリ&(シ)スミレ夫妻がデート。結構好きなカップルですここも。

●28日 議長不在で人口不明。だけど多分115人以上だろうな。

●29日 タルポットとポニーがデート。またここだ。仲良いのはいいけど、もっとのんびりしてくれてもいいのよ?

●30日 議長選。
地味にコーク杯やらシニア杯やらを制していた元PCミヤビ(リム長)が議長に当選。
ミヤビは新規だから寿命長いんだよなあ、なんか初期国民に悪いことしちゃったなあ。
でもプレイヤー操作時は1度も大会制覇はしていないので、議長になったのはミヤビの実力。
プレイヤー的には友人ミリーヌの後を継いでくれた感じが非常にうれしい。
(数年前から双方の友人欄から外れてしまっていたんですけどね。>ミヤビ&ミリーヌ)
ってことで、母さんおめでとう。

第30代評議会議長 ミヤビ・キューバート(元PC)

コークショルグ長 コスモス・バレラ  リムウルグ長 アレック・ナッシュ
ジマショルグ長 (シ)プラット・シプリ バハウルグ長 ギャンルカ・キャリアー
ミダショルグ長 ウィスニー・フェデラル ガアチウルグ長 ラッキー・ジョルゼ

元PCの後任はアレック叔父さん!来年Aリーガーらしい!でももう30歳…。
ガアチ長はナーコからラッキーに交代。元イム人同士がウルグ長の座を奪い合う展開。
490年から19年。二人ともよく頑張ってるなあ。


BACK 509年 前半            プレイ日記目次          NEXT 510年 前半

拍手[2回]

なかなか辛い1年でした。

【509年】

●1日 システムなし。来たらびっくりだわ。でもちょっと寂しい。なんて思ってないんだからね!

*成人式
ゼファー・ズベレワ 奥ゆかしい コーク/リム (ブランドン&クラス)
スクレイ・バレラ 奥ゆかしい ミダ/ガアチ 知識のメダル (自リュート&コスモス)
アーサ・ディオン 奥ゆかしい ジマ/バハ コークの翼 (自ピューマ&マリー)
ポニー・シプリ 誠実そのもの コーク/リム ((シ)プラット&セーラ)

真⇒活⇒優の学年。だけどあんまり変化なし。
アーサ、この顔でジマってミウラ国のマイラみたい。
ポニーは元いい子。母セーラ似の優しさだったみたいで、かなりいい性格になってくれた。
誠実そのものも国だし・PCぐらいでしか見ないからレアだね。

*入学式
☆フォルゴーレ・ナッシュ いい子 (地ピューマ&ポローラ)
☆ナーコ・ナッシュ いい子 (同上)
ステファニー・ディオン いい子 コークの翼 (自ピューマ&マリー)
ルイーズ・ナッシュ いい子 (サルキソフ&ルーツィエ)
☆ニルパマ・ズベレワ いい子 (ブランドン&クラス)
☆カイス・ズベレワ いい子   (同上)

総勢6人。双子二組。フランコ国なのに0系っ子一人!
二番目の姉・ルーツィエ姉さんの子供ルイーズも入学。かわいい。
関係ないけど義兄・サルキソフかっこいいなあ。この顔の3段階目大好き。

●2日 わかっちゃいたけど。
リリー・ドナルドソン 危篤 PCの姉。一番上の姉。…まだ17歳なのにな。

PCはもちろん、姉二人、義父バンピ&母ミヤビ
そしておじ達も見舞いに来ていました。
家には長女のアペルちゃんが。5歳。早い、早いよ姉さん。

●3日 リリー・ドナルドソン 死亡 17歳 ミダB4 66・88・74 18勝14敗7連勝 バハ12位 5603pt 勤続 11年

オリジナル国民初の死者。…が、身内なのは悲しいね。
リューベン2122.gif&元PCミヤビ夫妻の長女。
顔判明時は予想外の母似、でも雰囲気や肌の色は父似で喜びました。
短命なのは知ってた&リューベンに結婚式を見せたかったので、成人後はとにかく早く結婚させようと、サポートに走りました。
(シ)バンピ(現在の義父汗)と付き合わせてもみましたが、歳の差のため案の定うまくいかず。
最終的に別のNPCとくっつける予定だった自キャラ・エディー4732.gifと付き合い(バンピは振られた汗)、結婚。
ネイト、アペルの二人の子供に恵まれました。
3Sは高くなかったけど、妙に強くて、いきなり7連勝してCリーガーになったり、若くしてBリーグに上がったりしていました。
もっと長生きであれば、Aリーガーにもなれたでしょう。寿命が父に似てしまった…。
PCを交代した一因でもある。早いけど、お疲れ様。

とか思ってたら
サトシ・ベイカー 危篤 今度はサトシ叔父さんが危篤orz。勘弁してくれ。

朝PCの試合があったけど姉の葬儀を優先したので不戦敗。

●4日 サトシ・ベイカー 死亡 26歳 ジマC2 96・101・120 12勝20敗1KO 3連勝 リム9位 8064pt 勤続3年 仕事のメダル


大体いつも通りドミーノと付き合って、そのままゴールイン。
子供はミカ、ショウキ、デルタ、リエゼルの4人!
子供4人中上から3人は不真面目でプレイヤーは泣かされたけど、今となっちゃいい思い出。
元々ガアチ所属ですが、3年前、兄アレックにリムに勧誘されたあとはリムウルグ員に。
イムみたいな性格でしたが、最終的には信心深くなり、仕事のメダルをもらうほどの働き者になっていました。
武術の方はあまり得意じゃなかったみたいですが。サトシらしいっちゃサトシらしいね。
短命ではないけど、末っ子リエゼルがまだ学生だから、もっと長生きしてほしかったな。でもお疲れ様。

ミダD・pm VSプラネット
PCの試合。相手はいとこプラネット。試合はPCの負け。全然攻撃しなかった。21-85。


午後の試合に負けた結果。

PC不幸のどん底に。先日姉の死&不戦敗で不幸、今日叔父の死でとことん不幸になっていたのが原因。
…同居人死亡ナシで不幸のどん底まで落ちるのは初めてかもしれない。


●5日 教育方針 真面目に
やもめゴタと新成人ポニーがデート、恋人に。誠実なポニーはやもめに走る、と。

●6日
ミダD・am VSショウキ

PCの試合。相手はまたもいとこ。結果はPCの勝ち。
ショウキはサトシの息子なので不幸のどん底のどん底に。ごめんショウキくん。
でもPCもこれ負けたらどん底になってしまう。

ミダD・pm テレーズVSイザベル

妻テレーズの試合。相手のイザベルはPCのいとこ。ミダDいとこ多すぎだろ。
63-61でテレーズ勝ち。イザベルは不幸のどん底へ。なんだろう、妻の勝利を素直に喜べない。

●7日 ローズベルトとジュライ、フェブライスとルルラがデート。双方婚約。
ローズベルト達は10日午後。フェブライス達は25日午前。

ミダD・am テレーズVSショウキ

妻テレーズの試合。相手はPCのいとこ。95-44でテレ―ズ勝ち。
ショウキは3連敗中。ここ数日ずっとどん底。リセットすればよかったかな。
でもテレーズの試合だからなあ。ナッシュ家縁者が最近みんな暗い。


ナイターはラッキーVSナーコの元イム人対決だったらしい。
二人とも見違えるほど立派になったなあ。勝者はラッキー。

●8日 フェブライスとルルラがデート。

ミダD・pm VSテレーズ 
PCの試合。夫婦対決。片や1勝2敗。片や3勝。恋人時代とは真逆になったな。
結果は58-181でテレーズの勝ち。来年Cリーガーだね、おめでとう。
PCはとことん不幸になってしまった。

●10日 
結婚式
am ゲオログとディアナが結婚⇒フェデラル姓に

pm ローズベルトとジュライの結婚式は破談に 8歳同士はさすがに早すぎるので。

シコルスキーとクーンがデート、恋人に。のんびりステファン失恋。ステファン&クーン仲良かったのになあ。

ジマ杯決勝・ラッキー!VSダラー

元イム人ラッキーがなんと決勝に。ラッキーって早熟だし素質もそこそこだから、強いよね。
結果はステップブロウメインのラッキーが点を稼ぎ、154-45で勝利。
豪拳王・あのダラーさんにラッキーが勝つとはなあ。


●11日 デペッシュ・ペイン 危篤 デペッシュ叔父さんもか…何でこう集中する。

ジマ杯優勝 ラッキー・ジョルゼ

シコルスキーとアーサがデート、恋人に。クーン失恋。
ダクトとマグイがデート、恋人に。のんびりバーラ失恋。

大荒れの1日。先日ステファン振ったクーンが失恋。
1日で乗り換えるなら、ステファン&クーンを壊してほしくなかった。
そしてのんびりステファンの姉・バーラも失恋。恋人持ちのツポレフ家姉弟、どっちも失恋。
断絶しそうツポレフ家。

●12日 デペッシュ・ペイン 死亡 31歳 ミダA3 95・101・110 62勝45敗3KO リム3位 13339pt 勤続7年
ショルグ長4回 議員・仕事のメダル

亡き父リューベンの双子の弟・叔父デペッシュもとうとう亡くなってしまいました。
490年はフラフラといい人探し。491年にアーロからフェアを奪ってそのままゴールイン。
子供はエスメラルダ、タルポット&ラプンツェルの3人。子供3人全員1系という奇跡。
タルポットくんには笑わせてもらいました。

戦績を見てわかる通り、今回のデペッシュも結構強かった。
リューべン存命中は何度もミダリーグ試合で双子対決をしていました。それを見るのが楽しみだった。
ナイターで兄ダラーと対戦するデペッシュを見るのも面白かった。(デペVSアレックは見れませんでしたが。)

ショルグ長は4回ですが、後任もカウントすると議員服にはもっと袖を通しているはず。
また、大会優勝経験はないですが、ジマ杯・ミダ杯・イム杯の決勝に進んだことも。
(それぞれ、アンジェ・ダラー・ミリーヌに敗北しちゃいましたが)

そろそろガアチ長に!って頃にさらっとリムに転職(ミリーヌ勧誘)したのには驚かされたなあ。
長生きだけど、悲しいです。お疲れ様。

ニコライとラプンツェルがデート。どん底のラプンツェル。デートは成功。ナイスニコライ。

●13日 シコルスキーとアーサがデート。

ミダDのランクを見てみたら。


1勝3敗なのにPCミダD2&来季Cリーガー。テレーズ以外全員ナッシュ家血縁じゃん。すごいな。

●14日 ドラゴイエとペネル、ローズベルトとジュライがデート、婚約。
ドラゴイエ達は25日午後。ローズベルト達は10日午前。ドラゴイエ達どうしよっかな。
ローズベルトはそろそろ結婚しないと自然にドナルドソン姓選ばなくなるし、来年ならまあOK。

●15日 タルポットとポニーがデート、恋人に。ゴタ失恋。ゴタの春短かっ。
誠実なポニーは恋人を振る、と。
でもタルポットくんどん底だったからプレイヤー的には良かった。
いやでもゴタ(さん)もいとこなんだけど。やもめ子供4人歳の差親子並みだからなあ。

長くなったので分割。


BACK 508年           プレイ日記目次        NEXT 509年 後半







拍手[0回]

<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/06 NONAME]
[05/09 NONAME]
[05/09 NONAME]
[01/24 NONAME]
[08/22 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
こんにゃく
HP:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
ワーネバ大好きな学生です。
関東人。
未だにPS版プルトで奮闘中。
レベル1です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アンケート
Copyright なっとう。 by こんにゃく All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]