忍者ブログ

ワールドネバーランドシリーズ(プルト中心)の ファンブログです。プレイ日記やパスワードを 載せています。 当然ですが、公式様とは一切関係がありません。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【502年】

●1日 システム無し

*成人式
ゾン・マチダ
05f2.gif 繊細なムード ミダ/ガアチ (カクタスと故マイラ)
ピロル・エマーソン
1422.gif きちょうめん コーク/ガアチ (デイブとアビーネ)
ペトル・モンゴメリー
6b0ca5e2.gif きちょうめん コーク/ガアチ (故ヨンスとホレス)
ルーラ・レイシェル
82e2.gif 思いやりがある コーク/リム (アベルとフェリア)
☆ゴラン・イーグル
5592.gif 繊細なムード ジマ/ガアチ 知識のメダル (エリックとストロベル)
☆ロドリゴ・イーグル
5122.gif しなやかな魅力 ミダ/リム          (〃)
ザトールン・ワグナー
5b48deae.gif 繊細なムード コーク/ガアチ (マグナスと故キャサリーン)
ターラ・コカワ
A532.gif きちょうめん ジマ/ガアチ (アツシとタラ)


フェリアからルーラにPC権を移しました。アベルと仲良くやってね・・・。
この子はどうやら25歳ピークかつアベル素質らしくてALL30ぐらい。寿命は調べてません。3S弟にも負けそうなんだけど・・・(笑)

今年の成人は、優→真→活でした。きちょうめんばっか(笑)でも新鮮だしみんな合ってる(特にペトルとターラ)
のでいっか☆★

ちなみに婿候補ですが、ペトルとロドリゴで迷ってます。ペトルは持ってない姓+素質良でいいけど、
7系とは結構結婚してるし・・・で、ロドリゴはイーグル姓持ってるし、また東南×北南かあ・・・
でも1系女の子欲しい メガネ男子か甘いマスクの草食系イケメン で迷ってます。
どうにも決められないので、二人に話しかけて、最初に誘ってきた方ってことにしました。
どっちにも誘われなかったらどうするんだよ。


*入学式
アイバーナ・ファースト
de766241.gif ミダ いい子 (バリードとエルトン)
ミランダ・ファンク
d555befa.gif ジマ いい子 (マイティとニルパマ)
カリーニャ・ワグナー
B551.gif コーク いい子 (ミョンボとクレタ)
アルテミス・バイドラー
76e1.gif いい子 (ジャパンとカリナ)
☆ストーク・ファンク
44e1.gif いい子 (ラモーンズとカオリ)
☆カールウェー・ファンク
3421.gif いい子 (〃)
ドレーク・フェン
B271.gif いい子 (グリーンとアグネス)

女の子多い学年。結構才能の付きがいいのに今気付きました。男女比以外は結構系統がバラけてます。


せっかくアベルの娘になったので、ちょっと応援(?)してみた。お父さん。いい響きだね・・・。
CANINUDA6315.jpg

●2日 とうとうこの日がやってきてしまいました・・・。
「ガアチ区西の アベル・レイシェル が危篤です!」
CANVB8DE6316.jpg
ベッドに駆け込むアベル。分かってたけど、双子いたから1年延びてるけどさ・・・。

せっかく活躍してたのになあ・・・。
CA1RNY1H6317.jpg

お見舞いはお姉さんのバーラや姪・甥のタケシサバティ、従姉のアビーネやカリナなどが来てくれました。

●3日 アベル・レイシェル
5284.gif 死亡
カクタス・マチダ危篤

アベルが亡くなっちゃいました・・・。PCの成人式を見れたので、ちょっぴり幸せな最期 でした。
アベルの最終ステータス             
CAC0RM6314.jpg   アベル・レイシェル5284.gif23歳 ミダショルグA4 22勝18敗 6連勝 
                      3S 81・75・81 ショルグ長1回
                      バハウルグ8位 9443pt 仕事のメダル・議員のメダル

今回の結婚で、アベルがさらに好きになりました!今までありがとう。いつかまた結婚したいな。


●4日 カクタス・マチダ
2533.gif 死亡 息子の成人を見れました。おかげで子供2人は孤児にならずに済んだ。
でも若いなあ・・・。

最近訃報が続き、不幸のどん底なPCですが、いいニュースもありました。

ナタリーデ・ワグナー 東方、いい子 (ミョンボ
1504.gifとクレタ9554.gif)
おー子供生まれたかあ嬉しいなあ・・・ってあんたら4人目じゃないかい!!!(笑)
素で吹きました(笑) こんなに仲が良いとはねえ。にしても、3人コーク持ちで末っ子無才能って何か不公平。
中の人的にはいいけどさあ。

ピロル
1422.gifとターラA532.gif、デビーとスクレイがデート。ピロル達は恋人に。同級生カップル。子供時代からきっと好きあってたんだろうな♪

●5日 教育方針 人に優しく

●6日 マルジオ&テイタム、ドラゴイエとドリーヌ、アツシとタラ夫妻がデート。おっ夫婦デート日和かあ。

●7日 ブレゲーとフィービー、スクレイとデビーがデート。

●8日 タルポットとアンジェラがデート。
夕方、仕事してたら
CAE4IMD16318.jpg



ロドリゴきたあああああ!!ってことで、ロドリゴと付き合おう(笑) ペトルはちょっと惜しいけど決めたことだし。
ロドリゴの優しそうな横顔がいいしね!

●9日 ピロルとターラ、ロドリゴ
とPC82e2.gifがデート。 ロドリゴと恋人になりました♪

●10日 ダニエル・サンパイオ
 顔判明 奇跡だ・・・。勤勉母似の顔父似とか最高。
にしても、パパンと叔父にそっくりw

バリード・ファースト 危篤 上のダニエルの叔父。まだ娘は4歳で、入学したばっかなのになあ・・・。

ブレゲーとフィービー、キングとリナリア、マーベリックとファンリンがデート。

この日ペトル
が誘いに来た。メガネ・・・カッコイイけど・・・ロドリゴがいるし!駄目だああああ!
この後、ロドリゴがデートに誘いに来た。PCの心中を悟ったのかな(笑) 積極性若干+なせいか、よく話しかけてくれる♪

●11日 バリード・ファースト
 死亡 結構好きな初期国民なので、悲しい。
レスター・ボイド
 顔判明 エレノールさんだ。この子は3段階目が麗しいです。
コーク杯優勝 リーン・ファンクA2e4.gif 剣豪の称号GET。さすが。

タルポットとアンジェラ、ロドリゴとPC、ゾンとミナコ
9662.gif、マーベリックとファンリンがデート。
ゾン達は恋人に、マーベリック達は婚約。 マグナスdbda5942.gifは失恋。
まあ無理やりだったし歳の差だったししょうがないかー。男の子多いし。ゾンは悪いけど、妹が成人するまで結婚は駄目だよー。

●12日 ディスティナ・カンポス ジマ 南方、いい子 (アベンジャー
1552.gifとポピー76a2.gif)
初の初期国民同士じゃないカップルの子供。PCの姪です。名前かわゆす。 5系よろしく兄さん!

ツグト君とリーンがデート。

●13日 ピカリオ&アニセー・リード 北方&北南、両方いい子 (ビシェンテ
0762.gifとブルック7552.gif)
お気に入りのカップルに双子が。嬉しい。北も持ってきたし、あとはどっちか7系なら最高。これでリード姓は安泰でしょう。

ファイディメ・ファンク
 顔判明 KAWAEEEEEE!!
これでイムってヴァレリー国のテルタナさんみたい。ラモーンズはきっと無駄に話しかけてそう(笑)


この日、アベルが家系図から消えてしまった・・・(´・ω・`) 家系図全く辿れねえ。
タルポットとアンジェラがデート。

●14日 スクレイとデビーがデート。

●15日 タルポットとアンジェラ、ゾンとミナコ、ツグト君とリーンがデート、ツグト君達は婚約。
婚約してもツグト君は魅力3位。無才能なのにすごい。やっぱり人気者系で3S良くて仕事もよくしてるからかなあ。

リム1/4→1/3 バハ1/4  ガアチ1/2→1/4 リム1/3きた!やったね!

●16日 マルジオ&テイタム夫妻がデート。この二人も結構仲良い。

●17日 ゾンとミナコがデート。ゾンはそんなに急がないでー。

●18日 マーベリックとファンリンがデート。

●19日 特に何もなし 嘘です、母上の誕生日です。

●20日
☆エナコン
男性
1位 ツグト君
0372.gif(茸) 2位 スクレイ1412.gif 3位 タルポット3542.gif

女性
1位 フェリア
(茸) 2位 リナリア82c2.gif 3位 デビーB6c2.gif

ツグト君は結婚しちゃうので。母はいい感じの年の人と付き合えれば・・・いいかな・・・と。
寂しいけど、長生きなのにフラフラしてるのはね。魅力も高いし。

浜ダッシュは無いので、適当にぶらついてたらラモーンズとこのファイディメちゃんがこんなことを。
CAC01IG56319.jpg
可愛いなあ。メロメロになるのもうなづける(笑)でもパパンはいませんでした・・・。あーあ(笑)

●21日 特に(ry

●22日 ミッチー・イシダ 危篤 ミッチー姐さんが・・・。
ツグト君とリーン、マーベリックとファンリン、ピロルとターラがデート。

●23日 ミッチー・イシダ
85d4.gif 死亡 再婚したけど、先立たれてしまいました。向こうで早死にした夫と息子と再婚した夫が
いるね。 ショルグ長10回の猛者でした。 コークショルグ長はエリック・イーグル に。

●24日 ロドリゴとPC、ツグト君とリーンがデート。
PCからはデートに誘ってません。今のところノーミス。 ツグト君達はラブラブです。

●25日 ランチェスカ・ボイド 東南、いい子 (ドゥー
51d2.gifとリセ) 
ランチェスカ・ボイドってどっかで聞いたことがあるような・・・。何でだろ?

結婚式・午前
マーベリック
とファンリン7633.gifが結婚→デイリー姓に いい子よろしく

〃午後
ツグト君
0372.gifとリーン7622.gifが結婚→テラソン姓に 移住者さんのツグト君が結婚。3系生まれたら嬉しいなあ。

今思ったけど、嫁が二人とも似たような顔だな・・・(笑)

●26日 シニア杯優勝 ポポ・フェン
B694.gif 本当に強い。フェン家の方々。
ロドリゴとPC、マグナス
dbda5942.gifと母フェリアがデート。マグナス達は恋人に。いい感じの相手を見つけてきた。
まあ幸せになってくれればいいかな。再婚は家系図が恐ろしい事に(子供の数的に)なので、やめてもらいたいけど。矛盾してる。

●27日 ペトル
とリナリア82c2.gifがデート、恋人に。キング36b2.gif失恋。
ペトルは姉さんにいっちゃいました。何か複雑。というかキングはー?
せっかくくっつけたのになあ。 ペトルは好きだけど、姉さんかなりの短命だし・・・。まあ、応援するか。

●28日 ペトルとリナリアがデート。 あとロドリゴがデートに誘ってくれた。ロドリゴ選んで良かった。

人口(全114人 男51人 女63人 子供35人・学生19人) ちょっと女性が多すぎる・・・。

●29日 ロドリゴとPCがデート。

●30日 ティナザ
8011.gif&ユルゲン0451.gif・エマーソン 顔判明
どっちも好きな顔グラ。ティナザかわゆい&0系GJ!ユルゲンは美形すぎっつーかハリスっつーか兄そっくり(笑)

ピロルとターラがデート。

コークショルグ長 エリック・イーグル  リムウルグ長 アルヴィン・ボイド1544.gif
ジマショルグ長 ビリー・スホーイ
1654.gif    バハウルグ長 チャーリー・デイリー2464.gif
ミダショルグ長 クレタ・ワグナー 
9553.gif    ガアチウルグ長 ナワフ・バイドラー46c4.gif

女性議員がクレタだけに。にしてもクレタ強い。もう何回務めてるんだろ?
エリックとビリーは(多分)初就任。おめでとう。

リーグですが、母はA5、兄は外リーグ2位(笑)、姉は外リーグ2位、PCは・・・外リーグ7位でした・・・。
何かPC権を放棄したら途端に出世し始める母。あれ?もしかして今までBだったの中の人のせい?
PCのルーラはもう3Sが全然上がらないので、諦めモードです。


BACK 501年            プレイ日記目次          NEXT 503年


~管理人の独り言~
うわあああああアベルがああああああああ!!!

・・・亡くなってしまいました。正直、がっかり感が半端なかったので、ちょっと中断してましたが、止まるわけにもいきませんし、
何より予想外の出世とか子供とか色々あったので続けました。

カクタスやバリードといった、結構好きなNPCも早死にしちゃったりして前半はorzorzって感じでした。

でも、初の初期国民同士以外の子供も生まれたり、ロドリゴと付き合ったりして、いよいよオリジナル!って感じが
してきた(遅いですね)ので、やる気が出てきました。今後も色々なキャラの動向に注目したいです(笑)

拍手[2回]

PR
<< 拍手返信   HOME   501年 >>
[77]  [76]  [75]  [73]  [74]  [72]  [70]  [71]  [69]  [67]  [68
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/06 NONAME]
[05/09 NONAME]
[05/09 NONAME]
[01/24 NONAME]
[08/22 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
こんにゃく
HP:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
ワーネバ大好きな学生です。
関東人。
未だにPS版プルトで奮闘中。
レベル1です。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アンケート
Copyright なっとう。 by こんにゃく All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]